退屈だから・・

2009年8月4日(火)

まおママの更新です。

今朝のお散歩で、お友達の柴犬リンちゃん(母)&ランちゃん(娘)のお家の前を通ったら
おばあちゃん(っていっても若い)が育てているサギソウ(鷺草)を見せてくれました。
ちょうど何日か前に、モコちゃんのブログでサギソウを見て綺麗だな~って思っていたところでした。
お花の形が白鷺の飛んでいるところに似ているというのでこの名前がついたそうです。
とっても可憐で綺麗なお花です♪
カメラを持っていなかったので携帯で写真を撮らせていただきました。
d0140133_831285.jpg


午後、まおママが2階で片付けをして下りてくると、スリッパがこんな所に・・・(ーー;)
d0140133_8345434.jpg

齧るわけでもなく、ただ持って来て遠くで眺めています。
この行動、たまーにやるんです。
なんなんでしょう???
退屈なのかな~と思い少し遊んであげたら、おもちゃを枕にして寝てしまいました(笑)
d0140133_8405495.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-04 21:15 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2009-08-06 19:06 x
まおちゃん スリッパ持ってくるんですね(^-^)
ひめは小さい頃はカジカジボロボロにしてくれましたが
今は全く無視です 
↓まおちゃん パパっ子!!べったりですね~
 まおっぺさんも可愛くて仕方ないって感じかなぁ
 ひめも私には寄り添って寝てくれません パパとです(;へ;)
 けっこう 何処の子もパパと寝たりベタベタって多いですね
 なんでだろー?ママは小うるさいのかな(^^;)
Commented by ルナまま at 2009-08-06 20:53 x
まおちゃん、持ってくるだけなんだぁ^^
ルナは・・・未だにカジカジするよ・・・^^;
ジジィ いやッ^^;リリーは無関心♪

↓ まおちゃん パパにべったんこで可愛いね~(はあと)
ちょっぴり 妬けちゃう?
Commented by まおママ at 2009-08-07 09:40 x
ふりママさんへ
まおは、たまーにスリッパやスニーカーを持って来ます。
スニーカーが家の中に転がってるとちょっとビックリ・・(^^;)
小さい頃はボロッボロにされたけど、今は持ってくるだけです!
ひめちゃんも大人になってきたのかな(^.^)

そうそう まおっぺはまおが可愛くてしょうがないのよ~
ひめちゃんもふりママさんには寄り添って寝ないのね。
仲間がいて嬉しいわ~(*^^)v
そうねー確かにママは小うるさいのかも(笑)
Commented by まおママ at 2009-08-07 10:02 x
ルナままさんへ
はい! まおは持ってくるだけです。
ルナちゃんのカジカジはパワフルそうだわ~(笑)
それを見ている迷惑そうなリリーちゃん^^
ぷぷぷっ♪ 想像するだけでおっかしーわ~~♪♪
ルナリーちゃん家はいつも楽しそう(●^o^●)

↓ 羨ましいので、まおママはまおを無理やり羽交い絞めにして
添い寝しています(笑)
Commented by モコまま at 2009-08-07 15:18 x
サギソウってほんと可愛いですよね。
ご近所でサギソウが見られるなんて羨ましいです。

まお君の遠くからスリッパを見つめる姿が可愛い~
何の意味があるのかしら?
まお君なりのおまじない?

↓のまおっぺさんとまお君のラブラブぶり羨ましい~~
私もモコとやってみたいです。

Commented by まおママ at 2009-08-08 12:00 x
モコままさんへ
サギソウ 思ったよりも小さくてとっても可憐なお花でした♪
モコちゃんのブログで見たばかりだったので
リン&ランばあちゃんが「これ見て~」ってサギソウの植木鉢を
持って来た時はビックリしました!

まお スリッパを見つめて何を考えているのでしょうね~(笑)
”おまじない”って可愛いかも~ヾ(*'-'*)

今日も、まおの隣に寝てみたら速攻逃げられました(^_^;)
モコちゃんフワフワだから添い寝したら気持ち良さそう♪

<< ママのせい!? 朝のまったりタイム♪ >>