ママのせい!?

2009年8月7日(金)

まおママの更新です。

朝のお散歩から帰って、暑くなる前に洗車しました。
車内の後部座席の窓ガラスは、まおの鼻汁でねっちょりです(^_^;)
洗車が終わると汗ビッショリでした。

夕方、どんよりとした黒い雲が出てきました。
雨が降る前にとお散歩に出ましたが、家を出たらゴロゴロゴロゴロ~!!
またまた雷です。
そのうち雨が強く降りだし雷も大きくなり、まおの恐怖もMAXになってしまったようです。
ほとんどお散歩せずにお家へ帰って来てしまいました。
お家に着くなり、玄関前でドッカーーーンゴロゴロゴロ~~~~物凄い雷です。
まおママも怖くなってしまいました。
まおは、リビングテーブルの下へ避難。停電してしまうかもしれないので、ランタンを準備。
d0140133_1461984.jpg

しばらくすると少し落ち着いてきた まお。
いつものようにPM6時の放送と音楽に合わせて歌を歌ってます。
寝ながらですが・・・(^^;)
d0140133_14111690.jpg

いつの間にか雷は遠くに行ってしまったようで、小さくゴロゴロいってるだけになりました。
まおも寝てしまったようです。おざぶにお顔を隠しながら(笑)
d0140133_14184635.jpg

よく見ると白目です (゜_゜)コワッ!
d0140133_14241551.jpg

まおは、まおっぺが帰って来て安心したのか、やっとテーブルの下から出てきました。
ペロペロ攻撃! まおっぺの頭までなめてます(^_^;)
d0140133_14282692.jpg

今日の雷雨は物凄かった~
まおママが朝から洗車したせいかな?(笑)
d0140133_142907.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-07 22:29 | 日常 | Comments(10)

Commented by シバママ at 2009-08-08 15:21 x
雷、すごかったね~。
まおちゃん、今回はローテーブルに避難だ!ちょっと動いたら『ゴン(>_<)』しちゃうね。
この私でさえも『ヒ~~!』って感じだったもの・・
シバも珍しく怖がった(っぽい・・)し。
こんな不安定なお天気、いつまで続くのかしら?
雨・雷、気にしないでお散歩したいね(^o^)
Commented by まおママ at 2009-08-08 22:29 x
シバママさんへ
ほんと凄かったね~(>_<)
停電するかと思ったよ!
あの雷雨じゃシバちゃんも怖かったよね~
まおは怖がりながらも、ご飯はちゃ~んと食べてたよ(笑)
今日も不安定なお天気だったね。。
気持ちよくお散歩したいね~
Commented by ポポまま at 2009-08-09 11:58 x
こんにちわ。
毎日暑いですが、
夕方ザーっとくると、少し涼しくて
「ホッ!」っとしたりします。
でも、雷はいやですね。
特に彼らにはきついですよね。

朝から洗車、おつかれさまでした。
Commented by まおママ at 2009-08-09 21:57 x
ポポままさんへ
そうですね! 夕方の雨で夜は涼しく寝られます。
こちらでは、明け方は寒いくらいです。
今日も、雷雨+地震でまおはビビリまくりでした(>_<)
ポポちゃん&みーこちゃんは大丈夫だったかな?
悲しいことに、洗車してから毎日雨が降ってます(-_-;)
Commented by ☆ティックン☆ at 2009-08-10 07:06 x
まおちゃん~~~~~白目~~~~~♪
エコエコアザラク。。。。。。。。。。
最近のお天気、へんだね!
今も朝から雷ゴロゴロだよ!
今頃まおちゃん、またテーブルの下かな?
Commented by ふりママ at 2009-08-10 19:13 x
車の窓ガラスは我家も同じです!!(笑)
なんで あんなに鼻くっつけるんでしょ
まおちゃん 雷ダメですか~
ひめは小さい頃は くんくん鳴いてましたが今は
わりと平気です 
音楽に合わせて歌うんですかー!?
すご~い 聞いてみたい♪
白目・・・・ひめもしますよ なんだか怖いの(^^;)
Commented by まおママ at 2009-08-10 21:16 x
ティックンさんへ
ひぇーーー(@_@;)エコエコアザラク・・って
女の子の怖い漫画の呪文じゃなかったでしたっけ??
懐かしいけど こわーーーい!!
まお ちゃんと目を閉じて寝て欲しいわ(・_・;)
今朝もゴロゴロでしたね~
ティックンさん大当たり! まおはテーブルの下でしたよ(^^;)
雷が鳴り止んでからお散歩に出ました。
これから台風大丈夫かしら。。。
Commented by まおママ at 2009-08-10 21:36 x
ふりママさんへ
ひめちゃんカーも鼻汁付きなのね~(笑)
ほんと なんであんなに鼻くっつけるんでしょうね~
それにまおは、まおママに”フンッ”って鼻汁飛ばすんですよ~(ーー;)
ひめちゃん 雷平気になったなんて羨ましい!
まおはビビリ度UPしてますよ~
怖がりながらも、お歌を歌ってました。
毎日、結構低い声でウォーって歌ってます(^^;)
ひめちゃんも白目するのね 怖いですよね~
でも、白目の時って熟睡してる感じかも。
Commented by ムーママ at 2009-08-13 13:05 x
ようやくお天気が安定してきましたね~!
しばらく雷様も来ないかな~~???
この日は雷凄かった~~(汗)仕事してたら停電しちゃって
ビックリ!!!
まおちゃん、怖かったでしょうね~~!!!
安心して眠るまおちゃんの顔.......怖いわ~(爆)
可愛いまおちゃんもこんな白目むき出して寝ることがあるのね(笑)
ぷぷぷ♪♪
まおちゃん、体も柔らかいんですね~~!!!
体操選手になれそうだぁ!!!
Commented by まおママ at 2009-08-14 09:59 x
ムーママさんへ
ほんと! やっとお天気が良くなって来て嬉しいわ~♪
暑いけどね~(^_^;)
この日の雷は、まおママもビビリました(汗)
ムーママさんの職場は、停電しちゃったんですね~
大丈夫でしたか~?
まおの白目むき出しの寝顔 怖いでしょ~(笑)
最近、白目で寝てることが多くなってきてるかも・・・
ムーちゃんといい勝負!?かしら(爆)

<< ぱっとしないお天気 退屈だから・・ >>