お家でシャンプー

2009年8月20日(木)

まおママの更新です。

今日の午前中は、換気扇&ガスレンジをお掃除。
午後は、まおのシャンプーです。
いつもは、穂高DRのセルフシャンプールームでシャンプーするのですが
今日は久しぶりにお家でシャンプーすることにしました。
暑いからお庭で と思い準備をしましたが、まおが嫌がって暴れるのでお風呂へ移動。
お風呂では大人しくシャンプーさせてくれました♪
ドライタオルで拭いた後は、スリスリ~っと大暴れ(^^;)
d0140133_18251661.jpg

d0140133_18285284.jpg

風が出てきたのでお庭に出ていたら、あっという間に乾いてしまいました。
ドライヤーを使わずに済んだので楽チンでした。
でも、たくさん毛が抜けてお風呂の後片付けが大変(>_<)
午前中も張り切ってお掃除したので、クタクタのまおママでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-20 21:11 | 日常 | Comments(4)

Commented by モコまま at 2009-08-23 21:12 x
お掃除&お家シャンプーお疲れ様でした。
まお君はドライヤー無しでも乾いちゃうんですか?
うらやまし~
モコはドライヤー無いとやっぱ乾かないですね。
今の時期毛が抜けてシャンプー後の後かたづけが大変(-_-)
まお君サッパリして気持ち良かったよね♪
Commented by ポポまま at 2009-08-24 08:33 x
えらいわあ、お家でシャンプー
そしてお掃除 汗だくですね。
おつかれさまです。

うん、ドライヤーなしはうらやましい。

もしかしてまおっぺさんが出張中に
お家中ピカピカに磨いて
「おっぉぉぉぉぉぉ!!」っと驚かせる作戦ですか?
うふふ。
驚いた顔みたくて模様替えしたりします?

Commented by まおママ at 2009-08-24 09:47 x
モコままさんへ
お掃除モードになると一気にやってしまって、疲れてしまうまおママです(^_^;)
本当は、毎日少しずつやればいいんですけどね~

まおは毛が短いので、夏はドライタオルでよーく拭けば
お庭に出てると乾いてしまいます。
ふわふわモコちゃんはドライヤーは必需品ですよね♪
シャンプーの後片付けが嫌で、いつも穂高でシャンプーしちゃってます。
Commented by まおママ at 2009-08-24 10:03 x
ポポままさんへ
ふふふっ♪ ポポままさん大当たり~(●^o^●)
まおっぺの出張中に、少しでも綺麗にしておこうかなって思ってます。
模様替えもいいかも(^.^)

まおのドライヤーなしは楽でした♪
寒い時期は、完全に乾くまでドライヤーかけないと気が済まないんですけどね。
ポポちゃんはふわふわ尻尾をちゃんと乾かさないとだもんね~
全身もまおより少し毛が長いのかな?

<< しずくちゃん&シバちゃん まおっぺ 『 スウェーデン』へ >>