怖かった~(T_T)

2009年8月25日(火)

まおママの更新です。
(文が長いです)

夜中、昨日のジム&ピラティスで熟睡していたまおママ。
AM1時ちょっと前に、まおがやけにヴーワンワン吠えていて目が覚めました。
ものすごく低い声でヴーワンワンの繰り返し。
何? 泥棒? 怖い。。 まおっぺがいないのにどうしよう・・どうしよう(;_;)
勇気を振り絞って1階へ下りていきました。
1階は異常なし。
まおは玄関のドアに向かって吠え続けています。
外に誰かいるような気配(@_@)
すると、まおママの携帯にメールが届きました。
お向かいの奥さんSちゃんからです。
「まおくん泣いてるけど大丈夫? なにかあった?」
え~ん(泣)Sちゃ~ん 心配してくれてありがとう!
でも、まおママは怖くて返信もせずに携帯を握りしめて玄関で固まってました。
そのうち人の気配がなくなったので、「まお 見て来て」と、まおに様子を見に行って
もらいました。
玄関ドアを少し開けて見てみると誰もいない様子。
大丈夫かなと思い、まおママも外に出てみると、お向かいのご主人が心配して
外に出て来てくれました。
びぇ~ん(涙) ありがとう! すっごく安心したよ~

ご主人が「お巡りさんがパトロールしてるんだよ」と教えてくれました。
えっ!? お巡りさん・・・
すると、少し離れたところにいたお巡りさんが声をかけてきて「ワンちゃん感が鋭いですね
泥棒にも吠えてくれるといいんだけど・・」と、まおにタジタジでした。
もぉ~~~~お巡りさん パトロールはありがたいけど人騒がせだわ~
(ポストにはパトロールカードが入っていました)
あ~怖かった!

Sちゃん&ご主人 どうもありがとう♪
ご心配おかけしました。

それにしても、いつもはビビリのまおですが、ちゃんとママを守ってくれてとっても頼もしく
思えた出来事でした。
まお ありがとう♪
d0140133_12124350.jpg


でも、朝のお散歩でまたビビリ犬に戻っていたまおなのでした~(^^;)
[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-25 22:06 | 日常 | Comments(14)

Commented by ☆ティックン☆ at 2009-08-27 16:13 x
えらい!!!まおちゃん!
一人の夜は怖いよね。。。。。
私も毎晩そう思うよ。
だからティックには、絶対同じ部屋で寝てもらう。
じゃないと怖くて眠れないもん。
ティックが一緒と思うと、最近は1階に寝てるにもかかわらずこっそり吐き出しの窓を開けっ放しで寝ちゃうんだ!
上から引き下ろすシャッターを下20cmくらい開けてね!
まおちゃんやティックって、存在大きいよね。
普段はおっとりティックも、いざというときは私を守ってくれるもん。
まおちゃんもママを守ってね!
PS,ホント言うと、不審者よりお化けが怖いんだ~~~あたし!
Commented by ムーママ at 2009-08-27 20:30 x
まおちゃん、エライぞ!!!
深夜に怪しい物音がして「ママを守らなきゃ!」って
きっとドキドキしながら頑張って教えてくれたんですね。
まおママさん、怖かったでしょう。。。
一人の夜は怖いですよね。
ムーパパが何年か前に深夜に出勤の仕事だった時は
やっぱり心細かったもの。。。
でもやっぱりそんな時でもムサシの存在は大きかったな~
いてくれるだけで安心だし♪♪
まおちゃんはしっかりママを守ってくれて男らしいね!
まおっぺさんが帰国するのはもうすぐですよね。
まおちゃん、それまでママの事ヨロシクね!!!
ご近所さんの存在も有難いですね~~~♪♪
Commented by きなこ at 2009-08-27 23:20 x
夜中に吠えるってめちゃ怖いですっ
すごくわかる・・・
くまちゃんも、ちょっとの気配で吠えるんです・・
ちなみに、今日はお父ちゃん出張・・・!
なので、くまちゃんとふたり(+猫3匹)。
でもワンコがいるとやっぱり心強いですよねー。
(でもいざという時、ビビリ犬は、守ってくれるのかちょっと心配ですけど笑)

P.Sご近所さんの優しさにもちょっと感動しました♪
Commented by ポポまま at 2009-08-28 10:04 x
まおちゃん、エライ!!
ままを守ってくれたんだね。すごいぞ。

でも、人騒がせなお巡りさんでしたねー。
夜中にいきなり吠えられるとびっくりするじゃんねー。

うんうん、頼もしいご近所さんがいて
うれしいですねー。
Commented by まおママ at 2009-08-28 11:10 x
ティックンさんへ
まおがいてくれるから安心だけど、でも一人の夜はやっぱり怖いですね!
ほんと、怖いとどうしていいかわからなくなっちゃいます。
この時も、すぐにお向かいさんにメールか電話をすればよかったのに
なぜか、玄関で固まっちゃってましたから(^_^;)
ティックンさんとこは長いからね~
ティック君もティックンさんのことちゃんと守っててエライね~♪
でも、1階の窓開けて寝ちゃってるんですか~~!!(゜ロ゜;)!!
大丈夫? 気をつけて下さいね!

うふふっ^^ まおママもお化け怖いです。一緒ですね~
Commented by まおママ at 2009-08-28 11:33 x
ムーママさんへ
まお 頑張ってくれました~♪
ほんと 怖かったです。
まおっぺがいれば、まおっぺが見に行ってお巡りさんだったよ。で
終わることなんですけどね。
お巡りさん ウロウロウロウロしてたみたいで(あまりにもまおが
吠えるから1回逃げたって言ってたし(-_-;))まおが怪しいって
思ったんでしょうね~
それだけ、お巡りさんもよく見回りしてくれているんでしょうけど。
ムーちゃん家の方はパトロールカード入ってなかった?
そうそう♪ ムーちゃんもいてくれるだけで安心だよね~
お向かいさんには感謝です!!
Commented by まおママ at 2009-08-28 11:57 x
きなこさんへ
パパさん出張だったのね、大丈夫でしたか?
でも、くまちゃんもちゃんと吠えて教えてくれるから安心ですね。
くまちゃんエライ♪
にゃんこちゃんはどうなんだろう? ニャーニャー鳴くのかな?

今回は、まおのこと頼もしいって思ったけど、ハイキングの時は
熊なんかが出たら真っ先に逃げちゃうだろうな~って思います(笑)
お向かいさんはとてもいい方たちで、ここに引越してきてよかったと
いつも思います(^.^)
Commented by まおママ at 2009-08-28 13:18 x
ポポままさんへ
まお いつもはビビリだけど、まおっぺがいないことを
よくわかってて、ちゃんと守ってくれました♪
お巡りさんの行動が相当怪しかったのでしょうね(笑)
ウロウロして、1軒1軒パトロールカードに記入してポストに入れる
ってやってるんだもん。
まおの声って低くて結構迫力あるみたいで、お巡りさんも
怖かったみたい(^u^)

我が家はご近所さんに恵まれていて、みなさん良い方たちばかりです♪
Commented by まっち at 2009-08-28 13:45 x
まおちゃんすごい!
ちゃんとママを守って、カッコイイぞ~!
あのまおちゃんが・・・なんかすばらしい感動の実話だね~。
ハイキングで熊と遭遇しても、まおちゃんがきっと守ってくれるよ。
まおちゃんはビビリの仮面をかぶった、実は強~いヒーローだったのだ!キャ~♪
Commented by モコまま at 2009-08-28 17:33 x
まお君すごい!!
まおっぺさんが居ないから自分がママを守らなきゃって思ったのでしょうね。
さすが男の子です。
えらいぞ~~!!

しかし、お巡りさんわんこに怪しまれてどうする(-_-)
鋭いね~じゃないって!
ご近所さんがいい方で心強いですね。
Commented by とらやのおばちゃん at 2009-08-28 18:36 x
まお君すごい!!偉かったね!!
もうおばちゃんはいっぱいいっぱいナデナデしたい気分ですよ!!
まおママさん怖かったでしょう・・・
私だったらどうしたかなぁ・・・

お向かいさんにも感謝ですね。日頃から仲良しでだから、それもよかったですよね。

まお君、本当に偉かったよ!!
Commented by まおママ at 2009-08-29 08:46 x
まっちっちさんへ
ビビリなまおが・・この時は ほんと男らしさを感じました♪
まおがビビッていたらもっと怖かったと思います。
エルちゃんはこんな時どんな行動するんだろう?
女の子ってどうなのかな~
ぷぷぷっ^^ ハイキングでも守ってくれるといいんですけどね~
Commented by まおママ at 2009-08-29 08:53 x
モコままさんへ
まお 普段はビビリでもやっぱり男の子! やる時はやります!!(^.^)
お巡りさんね~(^_^;)
まおに吠えられて1回逃げたって言ってたし・・・
なんで逃げるのよねぇ~(怒)
そんなことしてるから余計に吠えるんじゃないの! まったく~

お向かいさんがいてくれて心強いです♪ほんとありがたいです♪
Commented by まおママ at 2009-08-29 09:01 x
とらやのおばちゃんさんへ
まお頑張ってくれましたよ~♪
ありがとうって いっぱいナデナデしてギュ~って抱きしめたら
困ったお顔してましたけどね~(笑)
怖い時ってどうしたらいいのかわからなくなってしまうものですね・・
すぐにお向かいさんに電話すればよかったんだな~って
後から思いました(汗)
ほんとにお向かいさんには感謝です!

<< 「ベルパエーゼ」でランチ♪ 穂高ドッグラン >>