人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧 Part 1

2009年9月13日(

今日は、長野県北部に位置する黒姫高原に秋のお花見に行って来ました。

最近スキーシーズンがオフの時期に、お花を楽しむことが出来るスキー場が増えてきました。
去年は、「たんばらスキーパークのラベンダー」と「ハンターマウンテンのゆり」を観賞しに行きました。

黒姫高原スノーパーク」では、コスモス祭りが開催されています。

園内に入場すると右手に黄色のコスモス畑が広がります。
黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧  Part 1_d0140133_1081254.jpg

左手のリフト沿いにはピンクや白のコスモス畑が広がります。
黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧  Part 1_d0140133_1010789.jpg


コスモスの他にダリアも咲いていました。
黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧  Part 1_d0140133_1011635.jpg


コスモス畑の中を写真を撮りながらのんびりと歩きます。
黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧  Part 1_d0140133_10123279.jpg

黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧  Part 1_d0140133_1012495.jpg

最近、写真に興味を持つまおママ、なかなか前に進みません(^_^;)
黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧  Part 1_d0140133_1013397.jpg


お花畑を通り過ぎた後は、草原の横を通って野尻湖が見下ろせる望湖台までプチハイキングです。
黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧  Part 1_d0140133_10194950.jpg

少し雲が多いですが青空の下、山の澄んだ爽やかな空気の中をのんびりと歩くのは気持ちが良いです。

望湖台に到着!
黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧  Part 1_d0140133_10235439.jpg




野尻湖が綺麗に見えます。
黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧  Part 1_d0140133_10261067.jpg

野尻湖と反対側の山と空の景色も綺麗です。
黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧  Part 1_d0140133_1027222.jpg


望湖台は、ちょっとした芝生広場になっていたので、レジャーシートを敷いて休憩です。

寝転がりながら流れ行く雲や景色をのんびりと眺めていると、とてもリラックスできて気持ちが良いです♪
黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧  Part 1_d0140133_1052853.jpg

からっとした澄んだ空気の中、空に浮かぶ大きな雲を見ていると、先月出張で訪れたスウェーデンを思い出します。8月後半のスウェーデンは、今日と同じような気候でした。


Part 2へ続く。。

by mao-maoppe | 2009-09-13 21:42 | 旅行(日帰り)

<< 黒姫高原プチハイキング&野尻湖... マイブーム >>