黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧 Part 2

2009年9月13日(

望湖台で休憩した後は、景色を楽しみながらのんびりと山を下って行きます。

途中にある草原でロングリードに替えると、まおは嬉しそうに走り回ってます♪
d0140133_15185078.jpg


d0140133_1939825.jpg
d0140133_15205372.jpg
d0140133_15212440.jpg


黒姫高原コスモス園には、ドッグランがあります。

今日もモデル業を頑張ったまおのストレスを発散させるためにドッグランへ!

貸切のドッグランでのびのび走り回ってます。
d0140133_15272869.jpg


ハードルも軽々クリアー!
d0140133_15293360.jpg


ハードルをジャンプしながらカメラ目線のまおです。青空が似合うまお!?
d0140133_15312119.jpg



ランチはコスモス園の外に出て、駐車場近くのお蕎麦屋さんへ。

d0140133_15382662.jpg
お蕎麦屋さんへ向かう途中、出口手前のレストハウス前に焼きとうもろこし屋さんがあり、お醤油の香ばしい香りに誘われて、ついつい焼きとうもろこしに手が出てしまいました。

甘くて美味しかったです♪


お蕎麦屋さんにはテラス席があり、テラス席はワンコOKです。
とてもロケーションの良いお店で、テラス席が気持ち良いです。
d0140133_15451367.jpg

腰のあるお蕎麦とかりっと揚がった旬の山菜天ぷら、美味しかったです♪


ランチの後は、近くにある童話館からの景色が綺麗ということで、歩いて行ってみました。
d0140133_15502673.jpg


童話館の前には牧場があり、牛さん達が日向ぼっこしながら気持ち良さそうに、お昼寝してます。
d0140133_15522711.jpg


牧場と山と青い空、綺麗な眺めでした。
d0140133_1681975.jpg



山の美味しい空気を沢山吸った後は、野尻湖に行きました。

d0140133_15575964.jpg


野尻湖観光汽船の遊覧船」はペット乗船OKなので、まおも遊覧船に初乗船!
d0140133_15591888.jpg

遊覧船に乗る前から緊張していたまおは、乗船中も終始緊張してました。
何事も経験、また少しまおも成長できたかな!?

野尻湖で遊覧観光を楽しんだ後、家路に着きました。

d0140133_1635899.jpg


まおは、家に帰ると直ぐに夢の中へ


今日は日帰りでしたが、今度は泊り掛けで黒姫山の山頂まで登って見たいと思いました。

今日も大自然の中、美味しい空気を沢山吸って、リラックッス&リフレッシュの楽しい日帰り旅行でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-09-13 22:40 | 旅行(日帰り) | Comments(6)

Commented by とらや一同 at 2009-09-20 21:33 x
拝見していてすごく気持ちよかったです!!!
青空に真っ白な雲がキレイで、お花も、モデルのまお君もバッチリ撮れてますね。
ジャンプしながらカメラ目線はまお君の余裕の表れかな。まお君もまおママさんも凄いですね!
遊覧船に挑戦!!まお君頑張ったね!!ママに抱っこされてるまお君の表情がなんともいえず可愛かったです。
日本って、いいところ沢山ありますね。
ワンコと暮らすようになって知ったこと、本当に感謝です。
まおママさん、これからも写真楽しみにしています!!
Commented by きなこ at 2009-09-20 21:45 x
まおっぺさん、こんばんわ☆
本当、見ていて気持ちよくなりました。
う~ん・・癒されちゃいます。
ハイキング・・愛媛にもいろいろありそうですよね。
機会あったらハイキングに挑戦したくなりました☆
でも、ここはほんとに素晴らしいところですねー!
写真にうっとりです・・・(*^艸^*)
遊覧船もワンコOKだなんて、もうびっくり!!
まおちゃん、さすが。
足長ワンコは運動神経抜群。
くまちゃんも、アジリティー挑戦してみたいんですよね。
でもビビリだからどうだか・・笑。
Commented by まっち at 2009-09-20 23:58 x
またまた快晴、ホント気持ちよさそ~!
ハイキングにいい季節がやってきたね。
日帰りでこれだけたっぷり楽しめるとは
さすが、まおちゃん家すばらし~♪
青空に一面のコスモス畑、そしてニコニコのまおちゃん・・・
これだけ条件が揃えばまおママも撮影に熱が入るよね。
とってもステキに撮れてるよ。
ハードルジャンプもバッチリだね。
まおちゃん、いつでもどこでもカメラ目線が身についてる?
さすがにお船の上ではそんな余裕はなかったみたいだけど~

Commented by まおっぺ at 2009-09-21 18:54 x
とらや一同さんへ
桜ちゃんファミリーも福島の大自然を堪能されたようですね♪
本当に国内には、まだ訪れたことが無い、素晴らしいところが
沢山ありますよね!時間とお金が欲しいです(笑)
最近、シャッターを押しまくっているまおママ、少し腕を上げたかな!?
でもどの写真をどっちが撮ったかは秘密です。
どっちが撮ったか想像して楽しんで下さい!
Commented by まおっぺ at 2009-09-21 19:07 x
きなこさんへ
見ていて気持ちよくなりました!?癒されちゃいました!?
そう言って頂けると、とっても嬉しいです♪
今後の励みになります!ありがとう!!
ハイキング気持ち良いですよ~
これから川遊びがシーズンオフになるでしょうから是非、一度お試し下さい!
くまちゃんの泳ぎを見ていると運動神経良さそうだから、
アジリティーもいけるんじゃないですか!?
まおは、最初は庭で木の棒を10㎝位の高さにしてその上を歩かせて、
段々高さを増していったら跳べるようになりましたよ。
まおも臆病で、フリスビーなんか最初は逃げてましたからね(笑)
それでも今では、上手にキャッチできます。
徐々に慣らしていけば、くまちゃんもきっと出来ますよ!!
Commented by まおっぺ at 2009-09-21 19:16 x
まっちさんへ
当初は、土曜日に出掛ける予定でしたが、お天気が良くなさそう
だったので日曜日に変更して正解でした!
ハイキングに良い季節がやってきましたね~
エルちゃん家はどこの山に行くのかな?
まおママ、最近まおの写真撮るより、景色やお花の写真に夢中です。
気が付くと、セミプロ?のようなカメラマンと同じアングルで撮影してます(笑)
今まであまり気にしてなかったけど、まおは走ったり跳んだり水飲んでる時
もカメラ目線ですね(笑)
船上では、可哀そうなくらいブルブル振るえてました。

<< テツとお散歩&真っ赤な夕焼け 黒姫高原プチハイキング&野尻湖... >>