ちょっとそこまで

2009年10月4日(

最近、まおママが体調を崩したり、まおっぺ業務多忙で帰宅時間が遅かったりとお疲れ気味のまお家です。

ぱっとしないお天気が続いてますが、今日は天気予報ではまずまずのお天気になるようです。

朝のお散歩は、久しぶりに田んぼ方面にちょっと長めのお散歩へ。

d0140133_22482522.jpg

稲刈りが始まっていました。稲刈り後の田んぼに数羽の白鷺が気持ち良さそうに飛んでいます。

d0140133_2250279.jpg


遠出やハイキングに行く元気もないけど、ちょっとどこかにお出かけしたいまお家。
最近まおのこともかまってあげられなかったので、近場の公園に遊びに行くことにしました。
ついでに公園の近くにある中華&フレンチ&和食がコラボの創作料理を食べられる“ASIAN FRENCH DINING 味市場”でランチをすることに。

d0140133_2334685.jpg

ここは、ドッグカフェではないですが、1席だけワンコOKのテラスがあります。
ぐるなびによると、この界隈では人気のレストランのようなので、念のため予約を入れておきました。

d0140133_236179.jpg

料理を待っていると青空が広がってきました。天気の良い日のデッキは気持ち良いです♪

d0140133_23101859.jpg

青空の下、ゆっくりとランチを楽しむことが出来ました。


ランチの後は、すぐ近くにある大宮第二公園へ。

d0140133_23163322.jpg

公園では、ピクニックしたり釣りをしたり、みんな久しぶりの青空をそれぞれ楽しんでいます。

まおも早速、広い原っぱでボール遊びやまおママとまおっぺの間を行ったり来たり走り回って遊んでます。

d0140133_2319938.jpg

いっぱい走り回った後は、レジャーシートの上でちょっと休憩。誰が?

d0140133_23271425.jpg

お水飲んで休憩すると、まおはまたボールで遊んだり、ひとりでへんてこダンスを踊ったり楽しそう♪

d0140133_23273978.jpg

まおは、久しぶりに思いっきり遊べて、満足できたようです。良い笑顔(^-^)

d0140133_23311395.jpg

また、遊びに来ようね!


☆おまけ☆
昨日は、中秋の名月でした。晩御飯を食べ終わってしばらくして、「はっ」と気が付いた時には時既に遅し。中秋の名月は雲の中、見逃してしまいました。
今晩は昨日より雲も少なく、お月さんを良く見ることが出来ました。

d0140133_23481110.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-10-04 22:41 | 日常 | Comments(10)

Commented by まっち at 2009-10-08 16:06 x
まおママさん、調子は良くなってきたかな?
『ちょっとそこまで』でものどかな稲刈りの風景が見れたり・・・
素敵なランチッチができたり・・・
まおちゃんのひとりへんてこダンスを見ながら、青空の下お昼寝ができたり・・・と
まお家みんながばっちりリフレッシュできたね。
まおちゃん家はよくレジャーシートが登場するけど(しかも大き~~~~~~~い!)
いつもお散歩バックに入ってるの?

Commented by きなこ at 2009-10-08 22:26 x
まおちゃんめちゃ楽しそう・・・!
1席だけワンコOK席?
なるほど・こうゆう場合もあるんだよね。

稲刈り風景・・こちらでも見慣れた風景です♪
田舎風景、大好き♪

でもこちらはもうすでに稲刈りは終わっちゃいましたが・・。
まおちゃんのひとりダンス、かわいいです(*^艸^*)
Commented by とらやのおばちゃん at 2009-10-09 17:27 x
可愛い!!ひとりダンス最高!!
公園で走るまお君、本当に嬉しそうです。お耳が風で立ってそっくり返ってます(笑)楽しかったね~~まお君♪

まおっぺさんお疲れさまですね。まおママさんも、咳って体力消耗するんですよね。お二人の様子はまお君が一番わかってくれていますよ。だからなおさら、この日は嬉しかったのではないでしょうか♪

レジャーシート、気になります(笑)
Commented by モコまま at 2009-10-09 17:36 x
まおママさん、風邪はいかがですか?
今の時期の風邪は長引いてしまうようなのでお大事にしてくださいね。

とても素敵なレストランのテラス席ですね~
お料理も美味しそう(^o^)
1度行ってみたいです~
公園も広くてきれいなところですね。
まおママさん宅の近くにはいいところがいっぱいありますね。

家の方は昭和記念公園のコスモスがきれいな時期です。
次は黄色いコスモスかな?
昨日の台風でどうなってるかが心配ですが・・・
Commented by まおママ at 2009-10-09 20:47 x
まっちっちさんへ
ありがとです~!!
咳が長引いてると思っていたら、風邪から咳喘息というものになってました(^_^;)
人にうつらない咳なので安心しましたが、複雑な心境です。。。
でも、元気で~す♪♪

この日は、本当はハイキングに行きたかったのですが
近場でもリフレッシュ出来ました(^.^)
まおは、思いっきり走り回って嬉しそうでした♪
レジャーシート気になりますか~(笑)
お散歩バックには入れておtりません(爆)
大きいレジャーシートは車に入れてあるんですよ~♪
中くらいのは、ハイキングの時などにまおっぺのリュックに入ってます☆
レジャーシート好きな まお家です(笑)
というか休憩好きかな(^.^)
Commented by まおママ at 2009-10-09 21:00 x
きなこさんへ
まお 公園で弾けまくってました~♪
ランチしたお店には、テラス席が1つだけなの。
その1つの席がワンコOKなのよ~
分かりづらい言い方だったよね~ごめんね!
田舎の風景ってホッとするというか癒されるから まおママも大好き♪
くまちゃん家地方の稲刈りはもう終わってるのね。早~い!
まおのひとりダンス ヘンテコでしょ~(笑)
Commented by まおママ at 2009-10-09 22:13 x
とらやのおばちゃんさんへ
まおのひとりヘンテコダンス 気に入ってもらえて嬉しいです(笑)
この公園の原っぱは広くて気持ちがいいです♪
まおの楽しそうな笑顔が見られてよかった~~~☆
レジャーシート おばちゃんさんも気になりますか(笑)
お散歩バックでは持ち歩いてないんですよ~^^
休憩する時は、寝転がりたいので大きいレジャーシートが大活躍です!!
まおの嬉しいお顔がいつでも見られるように、体調整えないといけませんね。
ありがとうございます♪
Commented by まおママ at 2009-10-09 22:38 x
モコままさんへ
ありがとです~!!
風邪から咳喘息になってしまいました^^;
気管支の管の中が健康時よりも狭くなっている状態なんです。
ここのレストランのテラス席、とても雰囲気は良かったんですけど
お料理がいまいち・・・シュウマイは美味しかったです♪
ウーロン茶はサービスでピッチャーで出てくるんですよ!!
コーヒーもおかわり出来ます♪
でも、お料理が出てくるのがかなり遅かったです(-_-;)

モコちゃん家の近くの方が綺麗な公園たくさんありますよ~
でも、モコままさん行動範囲が広いからな~(笑)
昭和記念公園のコスモスも一度は見てみたいのですが
なかなか予定が・・・
まおママ一人でも行ければいいんですけどね~運転が(汗)
Commented by ふりママ at 2009-10-11 08:20 x
ここのレストラン数回行ったことあります|
綺麗な感じのよいお店ですよね
料理も美味しいし♪
まだ ひめが居る前でしたのでわかりませんでしたが
テラスはワンコOKなんですねぇ
まおちゃん 思い切り遊んで楽しそう!!
まおっぺさんもまおママさんもリフレッシュですね(^-^)
Commented by まおママ at 2009-10-12 09:19 x
ふりママさんへ
ふりママさんも行ったことのあるお店でしたか。
雰囲気のよい素敵なお店ですよね☆
お料理は、選んだものが良くなかったのかイマイチでした(;_;)
シューマイは美味しかったです♪
夜のほうが美味しそうなメニューがありそう。。。
テラス席はワンコOKですが、1つだけだから予約したほうが
よいですね(^.^)
ワンコが原っぱで楽しそうに走り回る姿を見るのは嬉しいですよね~♪

<< 穂高ドッグランデート♪ ひとりで遊ぶもん >>