人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome back to Japan!

2009年10月27日(水)

昨年の11月から今年の5月まで日本に滞在していたスウェーデンのジョンさんが、同僚のマグナスさんと再来日しました。

今回は、先週の月曜日から今週の木曜日まで約2週間の滞在予定です。

先週の Friday night は、ゴルフ好きのジョンさんとマグナスさんと日本の同僚の4人でシミュレーションヴァーチャルゴルフに行って来ました。
シミュレーションヴァーチャルゴルフは、映像のコースに向かって本物のクラブでボールを打って楽しむ擬似体験ゴルフです。しかもビールを飲みながら楽しむことが出来ます♪

Welcome back to Japan!_d0140133_22133233.jpg

ジョンさんとマグナスさんは勿論のこと、まおっぺもシミュレーションヴァーチャルゴルフ初体験でしたが、想像以上に面白かったです!
またみんなで来ようと約束して、楽しい Friday night は過ぎていきました♪


今日は、味噌ラーメン好きのジョンさんとラーメン初体験のマグナスさんを連れて、近所のラーメン屋さんに Dinner に行きました。
ここのラーメン屋さんの味噌ラーメンのスープは、ニンニク&生姜が効いていて濃厚なスープです。濃い味付けが好きな2人に気に入ってもらえると思い連れて来ました。
写真を撮り忘れましたが、2人とも美味しい美味しいと食べてくれました。よかった♪

ラーメンを食べた後は、我家に寄ってもらいコーヒーを飲みながら団欒タイム。

Welcome back to Japan!_d0140133_22141064.jpg

まおも一緒になって一生懸命話しを聞いていたようです。

Welcome back to Japan!_d0140133_22192039.jpg

でも、何を話しているかチンプンカンプン???なまおでした。

英語でコミュニケーションを取るのは難しいですが、今回も貴重な体験をしているまおっぺです。

by mao-maoppe | 2009-10-27 22:27 | 日常

<< 結婚記念日♪ 遊ぼうよ~! >>