国営昭和記念公園へ♪ Part1

2009年11月15日(

まおママの更新です。

今日は、 北軽井沢のペンション「南季の灯」で昨年のMIXの日にご一緒した
「桜ちゃん家」「モコちゃん家」「ポポちゃん家」「anちゃん家」をお誘いして
「国営昭和記念公園」へ黄葉したイチョウ並木を見にお出かけして来ました。
国営昭和記念公園は今回で2回目。
今年の春チューリップを見に訪れて以来です。

朝から快晴♪ 暑いです!

立川口駐車場に車を停め、ゲートで待ち合わせです。
するとそこで、とっても嬉しい出会いがありました♪
☆詳しくは後半で(^.^)☆

今日は、天皇陛下御在位二十年慶祝行事ということで、無料入園日!!
たくさんの人たちが開園前から並んでいました。
d0140133_11161512.jpg


みんな集合し、先ずはドッグランでひとっ走り♪
d0140133_11165959.jpg

ポポちゃんとは、昨年6月以来。
ちょっと体調崩してたみたいだけど、元気に走ってて嬉しくなりました♪
ポポちゃん&まおは、毛色や模様がそっくり!
まお:お父さん ポポちゃん:息子 のように見えます(笑)
ほんとは、ポポちゃんの方がお兄さんなんだけどね~(^。^)
d0140133_11194797.jpg


ドッグランでウォーミングアップしたら、楽しみにしていたイチョウ並木へ。
みんなで集合写真を撮ってイチョウ並木を歩きます。
d0140133_11511220.jpg

真っ青な空と黄色いイチョウが綺麗です♪
d0140133_1134073.jpg

イチョウの葉っぱのジュウタンも楽しめました♪
d0140133_11343381.jpg

全長300mの黄色いトンネルを、おしゃべりしながら写真を撮って楽しく歩いて行きます。
d0140133_189541.jpg

d0140133_11534713.jpg


anちゃんも桜ちゃんもニコニコ笑顔です♪
お天気良過ぎてanちゃんにはちょっと暑かったかな。
d0140133_11543297.jpg

d0140133_10385170.jpg


広い公園をのんびり歩いて行きます。
d0140133_11583593.jpg


カナールを過ぎた左側に落ち葉が綺麗なところがありました。
d0140133_125548.jpg

赤と黄色の落ち葉と草の緑が綺麗にMIXされています。
d0140133_17524590.jpg


モミジも真っ赤でした。
d0140133_1821912.jpg

d0140133_1822070.jpg


少し歩いたので、「KABOKUEN CAFE」で休憩です。
d0140133_18265971.jpg


休憩後は、モミジが見頃で綺麗ということで日本庭園まで歩くことにしました。
(日本庭園はワンコNGです)

続く・・・

<朝のとっても嬉しい出会い>
それは・・・
待ち合わせのため、ゲート前でお友達を待っていると「空ちゃん」&「リキちゃん」を発見!!
d0140133_2024369.jpg

リキちゃん お顔がちゃんと写ってなくてごめんね!
この空ちゃん、まお家がいつも読み逃げばかりですが拝見させてもらっている
ブログのワンコなんです('-'*)
空ちゃん家はお出かけ上手!ハイキングもいろんな所へ行っているので参考に
させていただいてます♪
嬉しくなって思わずお声をかけさせていただきました!
すると、我が家のことをご存知だったのです!
共通のブログ友達「ひめちゃん」のおかげかな(^.^)ビックリしましたが嬉しかったです♪
空ちゃん&リキちゃん可愛かった~♪
こんな素敵な出会いがあるなんて(*^_^*)
これからは、こっそりとではなく堂々と(笑)ブログに遊びに行きますのでよろしくお願いします!
[PR]

by mao-maoppe | 2009-11-15 21:58 | 旅行(日帰り) | Comments(8)

Commented by ポポまま at 2009-11-18 22:01 x
日曜日は本当にありがとうございました。
まおちゃんちが誘ってくれていなかったら
実現できなかった企画。
南季の灯に泊まらなかったら出会っていなかった
みんなが、こうやって再会できて
嬉しかったです。
まおちゃんにも、ふれることができたし、
ポポ太もナデナデしてくださって
ありがとうございました。

ぜひぜひまたみんなで会う機会をつくりたいですね。
Commented by モコまま at 2009-11-19 09:27 x
日曜日は楽しい企画をたててくれてありがとうございました。
なかなかみんな一緒にお会いするという機会がなかったので、ほんとうれしかったです。
まおママさんと南季の灯さんに感謝です。

ミックス犬の日に一緒にお泊まりするのはもう無理ですものね~(笑)
また、今回のような機会がもてるといいですね。
まおママさん、色々連絡や手配ありがとうございました。
何もお手伝いせず申し訳なかったです(-_-)
Commented by とらやのおばちゃん at 2009-11-19 17:07 x
日曜日“も”お世話になりました!!まさか全員揃ってお散歩できるなんて、思ってもみなかったです。ありがとうございました。

まお君はモデル犬だから、やっぱりいいショット沢山ありますね~。嬉しそうなお顔を見ているだけでこちらも幸せな気持ちになります。
お天気もよくて、紅葉も銀杏も、またミックスされた葉っぱの絨毯、とってもキレイでしたね。
(今日の昭和記念公園は異常に寒かったですよぉ。雨まで降っちゃって・・・)

空ちゃん&リキちゃんとも会えてよかったですね。空ちゃんはハイキング犬ですね!とらやも拝見させていただきま~す。

続きも楽しみにしています。
Commented by まおママ at 2009-11-19 22:22 x
ポポままさんへ
日曜日はどうもありがとうございました~♪
きちんと計画したわけではなく、ただ「遊びましょう~」と
お声をかけさせていただいただけなので、お恥ずかしいです(*'-'*)
南季の灯で出会って、またこうしてみんなで再会できるなんて
嬉しいですね♪
ポポちゃん 小さくてふわふわで可愛かった~(^.^)
今度会ったら抱っこしてみたいな~♪
またみんなで遊びましょうね~☆
Commented by まおママ at 2009-11-19 22:42 x
モコままさんへ
日曜日はどうもありがとうございました~♪
モコままさんにいろいろとアドバイスしていただいたおかげで
楽しい1日となりました♪♪
モコままさん頼りになるんだもん('-'*)
みんなで集まれて、お天気も良くて、紅葉も綺麗で、おしゃべりも楽しくて
ワンコたちはみんな可愛い♪ 最高でしたね~ (^^)v
またみんなで遊びましょう!!
Commented by まおママ at 2009-11-19 23:16 x
とらやのおばちゃんさんへ
日曜日もどうもありがとうございました~♪
全員集合!! 出来てとっても嬉しかったです(^.^)
綺麗な紅葉を見ながら、みんなでお散歩楽しかったですね~☆
まおは人があまりいない所では上手に「待て」出来るのですが
人が多いと気になって待てないんですよね~
この日は人がたくさんいたのでソワソワしちゃって(^^;)
でも、楽しかったのでしょうね~笑ってる写真が多かったです♪
そういえば今日でしたね。
今日は寒かったでしょう! 雨にも降られてしまいましたか。
お風邪など召されないようにして下さいね!

空ちゃんのハイキングも楽しそうですよー♪
続き 頑張ります!
Commented by ふりママ at 2009-11-20 10:40 x
おでかけ続きのまお家ですねぇ♪
ちっともお出かけしてない ひめ家は人様のブログで紅葉を
楽しんでおります(^^;)
そうそう ヒマさんのブログでまおちゃんがーー!!
きゃ~嬉しい悲鳴!!
そんなの見ると私もそこに行くーー!って気分(笑)
私もブロ友さんのブロ友さんを こっそり見てま~す(><)
いろんな出会いがあって嬉しいですよねぇ☆

Commented by まおママ at 2009-11-22 10:19 x
ふりママさんへ
お引越しの後もいろいろとやることがありますからね~
お庭も素敵に出来上がりましたね^^
もう少ししたら落ち着くのではないでしょうか♪

まお ヒマさんのブログに出演させていただきました(*^_^*)
ブログでお友達の輪が広がって嬉しいです!
ブログ始めてよかったな~って思います♪
今度、ひめちゃん&空ちゃん&リキちゃん&まおで遊べるといいな♪♪

<< 国営昭和記念公園へ♪ Part2 ぼく 怒ってるよ! >>