国営昭和記念公園へ♪ Part2

2009年11月15日(

休憩して喉を潤したら、公園のあちこちにある紅葉&黄葉した木々を楽しみながら
日本庭園まで歩きます。
途中、富士山が綺麗に見えました♪
d0140133_11124123.jpg

d0140133_11125526.jpg


日本庭園に到着!!
庭園はワンコNGなので、ママさんカメラマンたちが中に入り、パパさん&ワンコたちには
待っていてもらうことにしました。
d0140133_1115218.jpg


東の門から庭園の中に入ると、モミジが綺麗に紅葉していました。
d0140133_11181226.jpg


庭園の中には大きな池があり、落ち着いた雰囲気で素敵な景観です!
d0140133_11192518.jpg


茶屋や休憩棟などもあり、たくさんの人で賑わっていました。
d0140133_11203893.jpg

d0140133_11204999.jpg


山から池へ流れ込むせせらぎも風情があります。
d0140133_11214135.jpg


この綺麗な景色をいつまでも眺めていたいところですが、パパさん&ワンコたちが
待ちくたびれているでしょうから、みんなのところへ戻りましょう。

お次は、お腹が空いてきたので公園から移動してランチです♪
みんなで駐車場まで戻ります。
d0140133_11244635.jpg

まおは、みんなと一緒にお散歩出来て大満足だったようです♪
d0140133_11404446.jpg


公園を後にして、車で15分ほどの「Archange」でちょっと遅めのランチです。
とても綺麗でお洒落なお店です。(テラス席がワンコOK)
みんなで楽しくランチタイムを過ごすことが出来ました♪
d0140133_11391310.jpg


今回は、公園周辺に詳しいモコままさんにいろいろとアドバイスしていただき
お世話になりました。ありがとうございました♪
みんなで集まれて、お天気も良くて、紅葉&黄葉も綺麗で、おしゃべりも楽しくて
ワンコたちはみんな可愛い♪ ほんと最高でした!!
みなさん、楽しい1日をどうもありがとうございました♪
お土産もありがとうございました!
またみんなで遊びましょうね☆
[PR]

by mao-maoppe | 2009-11-15 23:09 | 旅行(日帰り) | Comments(12)

Commented by ポポまま at 2009-11-20 14:18 x
うわ~、まおママさん、お写真上手よぉ。
すっごくきれい。

人によってアップの写真が違ったり
くみあわせがちがったりして
すごく、いいですね。

ほんとに、キレイな紅葉、
かわいいワンコ
優しいみなさんとたくさんお話しできて
嬉しかったし、楽しかったし、美味しかったし
記念の一日になりましたよ。
ありがとうございました。
例の話、ぜひ実現させていものですね。
(秘)計画(笑)楽しみにしちゃいますよん。
Commented by ☆ティックン☆ at 2009-11-20 20:21 x
うわわ~~~~~きれ~~~~~~~♪
最高な紅葉ですね~。
今年の紅葉はあまり期待できないような話を聞いたけど、そんなことないね!
とっても綺麗だもん!
Commented by ヒマ at 2009-11-20 20:51 x
あ~んなに人が多かったのに空いてるように見える~どぉして~
私なんて人が多くて多くて写真を撮るスペースも無いように感じたのに・・・
同じ日、同じ場所に遊びに行ったのに出来上がる写真がどおしてこんなに違うのかしら~(~_~;)

日本庭園、中に入って見学してきたんですね^^
私は中には入らなかったのでどんなだか気になってたんです。
きれいですね~
やっぱちょっとでも覗いてくれば良かったなぁ^^
まおちゃんもお友達のワンちゃんたちもお食事中でもみ~んなおりこうさんですね^^えらいなぁ♪
Commented by まおママ at 2009-11-22 10:32 x
ポポままさんへ
ほんと~??写真上手く撮れてる???('-'*) ありがとです♪
なんじゃこりゃ? っていうのが多くてなんとかいいのを選びました!
みんな素敵に撮ってて、まおママやっぱりセンスないと実感(>_<)
もっと撮り方勉強しまーす!!
ほんと楽しい1日でした~♪
はーい♪ そうですね! またみんなで集まりましょう☆
Commented by まおママ at 2009-11-22 10:39 x
ティックンさんへ
ティックンさん お帰りなさ~い!!
無事帰国されたのですね~♪
楽しかったですか~? いいないいな~^^

紅葉とっても綺麗でしたよ~(^.^)
昭和記念公園のイチョウ並木憧れていたんです!
日本庭園も素敵でした。
お天気が良くて最高でしたよ~♪
Commented by まおママ at 2009-11-22 10:59 x
ヒマさんへ
この日は人が多かったですね~
なんとか人が写りこまないように撮ってました (^^)
同じ日、同じ場所でも、ちょっとのタイミングで人の流れが
変わりますね。
それに、写真を撮ろうとすると立ち止まってくれたり、避けてくれたり
してくれてました♪
ありがたいです(●^o^●)
日本庭園は素敵でしたよ~♪
パパさんたちは見られなくて申し訳なかったですけど(^^;)
ワンコたちみんなカフェに行き慣れてるので、大人しいです♪
でも、お料理のいい匂いにはクンクンしてました~(笑)
Commented by シバママ at 2009-11-22 12:39 x
お見事な紅葉♪
イチョウ並木も綺麗な黄色♫
まおちゃん家は色々な所へ、一番良い時期に行ってるね~
良いなぁ~(^o^)
『Archange』美味しそう!!ワンコバーグもあるんだぁ!!
シバパパにお願いして、天気の良い日に行ってみたいわぁ(^-^)
シバママより
Commented by きなこ at 2009-11-22 23:59 x
こんばんわ☆
なんて綺麗な紅葉!
今日、実は紅葉見に行ってきたんだけど(犬はお留守番)
イマイチいい場所に行けなくて残念でした~。
こんな素敵な公園なら言うことないねっ(*^-^*)
でも、ママさんたちと離れ離れになると
ワンコたち寂しそう・・・!
表情豊かだよね。
それにしてもまおちゃんとポポくん、よく似てるねー♪
Commented by まおママ at 2009-11-23 18:00 x
シバママさんへ
モミジの紅葉もイチョウの黄葉もとっても綺麗だったよ~♪
お花や紅葉は一番良い時期に見に行くのってなかなか難しいよね。
今回は、お天気も良くてバッチリだったよ!!
Archange お洒落なお店でしょ~♪
ランチはメインのハンバーグにサラダ・ライスかパン・ドリンクが付いて
1000円とリーズナブルなのよ~(^.^)
Commented by まおママ at 2009-11-23 18:18 x
きなこさんへ
きなこさんも紅葉見に行って来たのね~
イマイチだったの。。。残念!
そういう時もあるある!
国営昭和記念公園は四季折々楽しめる公園で、冬はクリスマスイルミネーション
とかもやってるの。
広くてドッグランもあるしワンコたちも楽しめる素敵な公園だよね♪
もっと我が家の近くにあるといいんだけどね~
ワンコたち寂しがってくれたみたいね~^^
戻った時のみんなの笑顔も可愛かったわ~♪
まおとポポちゃん よく似てるでしょ~!
ポポちゃん 小さくて大人しくて優しいお顔してて可愛いのよ~(^.^)
Commented by とらやのおばちゃん at 2009-11-24 15:33 x
やっぱりモデルまお君、いい顔してこっち見てる~~!!いいなぁ~~。
どう撮ったらいいのか全く分からなかった日本庭園のお写真、キレイに撮れていますね!凄いと思いました!
一緒に行ってもみなさん違う写真を撮るから、拝見していてとても楽しいし勉強になります。
Commented by まおママ at 2009-11-25 10:55 x
とらやのおばちゃんさんへ
毎日ご飯&おやつの時は「まお見て」とアイコンタクトしてから
あげるようにしてるんですよ~(^-^)
日本庭園の写真、おばちゃんさんに褒めていただけるなんて
嬉しいです!!!
ますますヤル気がわいてきましたーーー (^^)v
ほんと!みなさん違う写真を撮っていて楽しいですよね♪
みなさんのようにもっと綺麗な写真が撮れるように勉強頑張ります!

<< シャンプー&美味しいワイン♪ 国営昭和記念公園へ♪ Part1 >>