たこ焼き&公園散歩♪

2009年12月6日(

まおママの更新です。

今日のお昼ご飯は、久しぶりにたこ焼きです♪

久しぶりに登場のたこ焼きプレートですが、直ぐにコツを思い出し、
いい感じに真ん丸くなりました~o(^o^)o
d0140133_1063656.jpg

焼き上がったらソースとマヨネーズと鰹節をかけていっただっきまーす!
焼き立てアツアツうまうまです♪♪
d0140133_1093198.jpg

まおは美味しそうな匂いがするのか、お鼻ヒクヒク~(^.^)


お昼ご飯を食べてひと休みしたら、義母(まおっぺの母)のお墓参りへ。
お墓参りの後は、まおっぺの実家近くの公園にお散歩へ行きました。
今日はお天気が良くて12月とは思えないぐらいのポカポカ陽気、歩いていると
暑くなりました。
d0140133_10172419.jpg

d0140133_1018118.jpg

公園からちょっと足を伸ばして、土手まで歩きました♪
土手には、日光浴したり読書したりしている人がちらほら。のどかな光景です。
d0140133_10193863.jpg


アツアツのたこ焼き食べて、12月とは思えないほどのポカポカ陽気の中、のんびりと公園をお散歩してのどかな日曜日でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-12-06 22:01 | 日常 | Comments(4)

Commented by きなこ at 2009-12-13 20:14 x
いやーーーん♪
たこ焼きたこ焼き♪♪
そういや、一時はまった割りに、結局納得いくたこ焼きは作れず・・
そのまま眠っているたこ焼きプレート。
そろそろ引っ張り出して再チャレンジしてみよっか~
だってめちゃ美味しそうなんやもん(*^-^*)
我が家はお好み焼きの出番が多いデス♪
Commented by ふりママ at 2009-12-14 18:20 x
たこ焼美味しそうですね☆
我家にもありまーす たこ焼プレート!!
何面か焼くとコツがつかめて・・・ね
まおちゃん いい匂いにそそられちゃうね♪
Commented by まおママ at 2009-12-16 08:57 x
きなこさんへ
たこ焼き美味しいよね~♪
でも、たこ焼きプレートって出すのも片付けるのも面倒臭くって・・
ついついご無沙汰してしまいました(汗)
欲しくて欲しくて買ったんだからもっと使わなくちゃね~(^^;)
くまちゃん家もたこ焼きプレートあるのね!
ぜひ、引っ張り出して再チャレンジしてみて~
楽しいし美味しいよ~♪♪
パパさんにタコを釣って来てもらってさ~(笑)
お好み焼きも美味しいよね!!
Commented by まおママ at 2009-12-16 09:05 x
ふりママさんへ
久しぶりのたこ焼き美味しかったです~♪
ひめちゃん家にもたこ焼きプレートあるのね!
「たこ焼きプレート」大人気だわ♪♪
クルクルって回すの難しいけど、慣れてくると楽しいよね~♪
まおも興味津々でした(^.^)

<< 変なハイタッチ!? ポチたまカレンダー >>