ワクチン接種

2009年12月20日(

最近、まおママとまおっぺが朝食を食べている間、まおはホットカーペットの上でヌクヌクしています。このホットカーペット本当に暖かいです。まおママの両親に感謝です。
d0140133_1003417.jpg


クリスマスが近づいてくると、まおのワクチン接種の時期です。

朝一番でまおのワクチン接種に行って来ました。まおはパピーの時に8種のワクチン接種をし、顔が腫れて嘔吐してしまいました。それ以来ワクチン接種の前に、副作用を抑える注射も打ちます。まお2回のチックンお疲れさん!ブルブル震えながら頑張ったね!!

車に乗って病院の駐車場を出ようとした時、見覚えのある車が入ってきました。
d0140133_1072913.jpg

お友達のムーちゃん号でした。偶然にもムーちゃんもワクチン接種に来たようです。
この病院は、以前ムーママさんから教えてもらった病院です。でも病院でムーちゃんと会うのは初めてです。この病院を教えてもらって、色々な面で助かってます。
ムーママさんありがとう♪


ムーちゃん家とお別れした後、まおママが前から気になっていた病院の近くにある、天然酵母パンのお店「ブランジェリーカフェ小麦」でランチしてから帰ることにしました。

ブランジェリーカフェ小麦は、古民家を改装した店舗で趣のある建物です。テラス席はペット同伴OKです。
オープン前の時間に着いてしまい駐車場でうろうろしていると、オーナーらしきお店の人が気さくに声を掛けてくれ、ランチのスタートタイムより30分も前なのにテラス席に案内してくれました。
d0140133_10274112.jpg


この日のメニューは、キッシュプレートとビーフストロガノフプレート。
どちらも美味しかったです♪
d0140133_10295289.jpg

ランチメニューのパンは、おかわり自由です。2回おかわりしましたが、おかわりの度に種類の違うパンが出てきます。6種類の美味しいパンが食べられて、得した気分になりました。
古民家の庭の良い雰囲気を残したままの、居心地の良いテラス席です。

d0140133_10371715.jpg

まおも日向の芝生の上で気持ち良さそうにお昼寝しています。

外の空気は冷たかったですが、風も無く日向はぽかぽかで気持ちの良いランチタイムでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-12-20 22:55 | 日常 | Comments(2)

Commented by ムーママ at 2009-12-27 19:56 x
こんばんは~☆この日はまさかまおちゃん家に会えるなんて!!!
ボーっと車に乗っていたのでかなりビックリしちゃいましたよ(笑)
ちょこっとだったけど、まおちゃん家に会えて嬉しかったぁ♪♪

パン屋さん、ホント良さそうですね~!!!
パンも美味しそうだけど、ビーフストロガノフも美味しそう!!!
パンのおかわり自由っていうのもポイント高いわぁ☆☆☆
我が家も今度は病院の後にランチしに行ってみようと思います♪♪
まおちゃん、お昼寝しちゃってるの~???
可愛い(はあと)♪♪
チックン注射の後でホッとしたのかな~~?!?
Commented by まおっぺ at 2009-12-29 21:19 x
ムーママさんへ
いや~ビックリしましたね!まさかムーちゃん家が来るとは思っても
いませんでしたよ。
あと5秒、ムー号の到着が遅かったらすれ違いになってたと思います。
車のギアをPからDに入れて出発しようと思ったら、右から車が来たので
待っていたらムー号でした。ちょっとでしたが会えて嬉しかったです♪

ムーママさんが「病院の帰りにパンを買って行こうかな」と話していたので、
我が家もパンでも買って帰ろうとパン屋さんに行ったけど、折角だから
ランチしていこうということになりました。
ムーちゃん家、パンを買いに来るかな~と待っていたんですけど
この日はパンを買って帰らなかったのかな?
パンはもちろん、キッシュもビーフストロガノフも美味しかったですよ!
ゆっくり落ち着ける良い感じのガーデンテラスでした。

<< Christmas Eve・・・ 賑やかな穂高DR >>