北軽井沢で雪遊び! その2

2010年1月16日(

今日は、スノーシューを楽しむ予定です♪

朝、起きた時に降っていた雪も、朝日が昇るといつの間にか止んでいました。
d0140133_2319266.jpg

浅間山はすっぽりと雲に覆われて見えませんが、今日も良いお天気になりそうです。

冷たい空気の朝のドッグラン、気持ちが良いです。
d0140133_23205510.jpg

ドッグランで遊んだ後、ちょこっとだけ雪の牧草地へ。
d0140133_23232326.jpg

昨日は、移動だけで体力を消耗していないまおは、いつにも増して元気です!
d0140133_23234680.jpg
早朝から弾けまくってました。


運動してお腹が空いてきたら朝食の時間です。
d0140133_23261592.jpg
起床して体を動かした後は、いつもよりも朝食をより美味しく&沢山食べられます。早朝から張り切って遊んだまおは、お休みタイム。


朝食の後、看板犬のゲン&コウちゃんとコロン&アルネちゃん一家が一緒にお散歩に行くというので、ご一緒させて頂くことにしました。
そういえば、2年前もみんなでお散歩に行ってました。

林を抜けて小川を渡ると、一面雪景色の牧草地帯へ到着。(早朝、まお家だけで行った牧草地とは別の場所です)
d0140133_2334573.jpg
嬉しくて走り出さずにはいられないまおです。

d0140133_23414474.jpg
アルネちゃんもコロンちゃんも楽しそうに遊んでる♪

d0140133_23435657.jpg

この牧草地は、ロケーションが良くて気持ちが晴れ晴れします。ワンコも飼い主も気分爽快です!

d0140133_23471540.jpg

思いっ切り走り回った後は、みんなでのんびりとお散歩です。
d0140133_23483542.jpg


今年で14歳になるゲン&コウちゃん
d0140133_2351362.jpg
実は長男のゲンちゃんは、ペンションを出発して直ぐに1人でペンションに戻ってしまいました。今日は、お散歩の気分じゃなかったのかな・・

d0140133_23541516.jpg

d0140133_2354381.jpg


今回もみんなで一緒に綺麗な雪景色の中、楽しくお散歩&雪遊びすることが出来ました。オーナーさん、コロン&アルネちゃん一家のみなさん、ありがとうございました。
ゲンちゃん今度は一緒に行こうね!


今日は、北軽井沢で雪遊び旅行のメイン、スノーシューハイクに行く予定なのに、朝からこんなに遊んで大丈夫かな?

その3に続く・・
[PR]

by mao-maoppe | 2010-01-16 23:12 | 旅行(お泊り) | Comments(2)

Commented by まっち at 2010-01-23 09:08 x
青い空に広~い牧草地、これはもう気分爽快だ~!
楽しそうに走り回るまおちゃんを見ればストレスもどこかに飛んでいきそうだね。
赤いダウンの3わんず♪エルも仲間に入れてもらいたいわ~。
で、これで終わりじゃないのね・・・
こんなに雪遊びしてるのに、これからがメインなのね・・・
まおちゃん家らしい充実のスケジュール、どんなスノーシューハイクだったのかな?楽しみ~♪
Commented by まおっぺ at 2010-01-24 11:00 x
まっちさんへ
本当に南季の灯の近くの牧草地に行くと気分爽快になれます!
偶然、みんな赤いダウンで可愛かったです。赤いダウンといえば、エルちゃん!
今度は、エルちゃんとも一緒に遊びたいです~
朝からこんなに雪遊びする予定ではなかったので、
なかなかスノーシューハイクにたどり着けません。。。

<< 北軽井沢で雪遊び! その3 北軽井沢で雪遊び! その1 >>