雪が降ったけど・・・

2010年2月2日(火)

まおママの更新です。

昨晩、まお家地方に雪が降りましたo(^o^)o
まおが大喜びすると思い、お庭へ出てみましたが・・・
d0140133_9464157.jpg

なぜかテンションすぐに「お家に入る~」と玄関の前へ (~_~)

今朝、お散歩に出ると道路が凍っていて、車が通ったり人が歩くと「バリバリバリ~」
という大きな音。
まおはその音が怖くてまたまたテンション
しかも、ツルツル滑って転びそうになってしまうし。。。
大好きな森に行けば元気になるかな~
 
そして、森へ到着!
d0140133_109966.jpg

尻尾が少し上がりましたが・・・全然喜んでいません(;_;)
d0140133_1022849.jpg

森を抜けて、道路へ出るとまた尻尾が下がってビビリモード。。。
d0140133_10251883.jpg

原っぱで一緒に走ったらやっと笑顔になりましたo(^o^)o
d0140133_10262182.jpg


でも・・・お家に帰ったら屋根の上の雪が解けて「ドサドサッ」と落ちる音に
またもやビビリ、キッチンへ隠れてしまいました(>_<)
キッチンは立入禁止ですよ~!!
d0140133_10311961.jpg

まお 雪が嫌いになっちゃったのかしら? 心配です。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-02-02 21:43 | 日常 | Comments(4)

Commented by 小雪ママ at 2010-02-08 14:13 x
先日は写真の編集の奥義を教えていただき、ありがとうございました☆
まお君のお家から、森に遊びに行けるんですね!
木に雪が積もる画は、小雪ママも綺麗だなと思うので、
森に遊びに行ってみたいです。
まお君、音怖いんですね。
小雪も怖いものいっぱいあります。
でも、一緒に走った後のまお君の笑顔は、やっぱり見て嬉しくなっちゃいました!
また、まお君の笑顔を見たいです。
(その前に小雪の笑顔が見れるようにしなくては!ですね)
Commented by シバママ at 2010-02-08 20:10 x
雪凄かったね~!!!
スタッドレスはいたシバパパの車、出勤で2回スピンしたって!!!
シバも、屋根の上から「ドサドサッ」と落ちる音に『シッポだらーん』(T_T)
滅多にない雪、怖いね~
Commented by まおママ at 2010-02-09 09:23 x
小雪ママさんへ
我家では「森」と言っていますが、正しくは町の「自然観察林」です(^^;)
散策路が整備されていて気持ち良くお散歩出来ます♪
近くには田んぼや梨畑などもあって田舎なんですよ~^^
木に雪が積もると本当に綺麗ですよね~☆
小雪ちゃんも怖いものいっぱいあるのね~
できれば少しでも怖さを取り除いてあげたいですよね!
でもビビリの子は難しい。。。
わんこの笑顔は嬉しくなりますよね~♪
小雪ちゃんの可愛い笑顔もたくさん見たいです(^.^)
Commented by まおママ at 2010-02-09 09:32 x
シバママさんへ
雪結構積もったね~
朝のお散歩、凍ってるとこツルツル滑って危なかったね!
シバパパさん2回スピンしちゃったんだ~怖かったでしょ~
車道を走ってた自転車が転んだの見たよ!!
車来てなかったからよかったけど危ないよね~それに痛そうだった~(>_<)
屋根の上から落ちてくる雪の音、シバちゃんでもダメだったんだ~

<< 強風のドッグラン お友達♪ >>