リフレッシュ旅行 2日目

2010年2月12日(金)

朝のお散歩で外に出ると、昨夜降った雪のお陰で雪景色♪
d0140133_20475163.jpg


昨日は、雨で雪が溶けてしまい少し寂しい雪景色でしたが、ようやく雪国に来たなと思える雪景色の朝です。


近くのスキー場の駐車場までお散歩です。
d0140133_20492781.jpg

まおは、昨日の雪遊びの疲れも感じさせず元気に走り回ってます。

雪景色の冷たい空気の中のお散歩は気持ちが良いです!

お散歩の後は、朝食の時間です。
d0140133_21483534.jpg

赤煉瓦の焼きたてアツアツのパンは、ふっくらモチモチで美味しいです♪
最後の1つを食べ終わるまであったかくて美味しかったです。


今日は、車山周辺を軽くスノーシューハイクする予定です。

赤煉瓦をチェックアウトすると小雪が舞っています。

目的地に向かってビーナスラインを走っていると、薄日が差して空が少し明るくなって来ました。
d0140133_21543125.jpg

もしかして晴れるかな・・と淡い期待をしましたが、目的地の車山肩駐車場に到着すると小雪が舞っています。このあたりは霧ヶ峰というだけあって天気の悪い時は、霧に包まれることが多いようです。残念・・

コロボックルヒュッテ前からAM10:50スノシューハイクスタート!
雪景色の湿原をのんびり散策です。
d0140133_2221613.jpg

最初は蝶々深山に行く予定でしたが、蝶々深山に向かう方向は霧が濃く、危ないと思い車山乗越へ。
d0140133_2252412.jpg


車山乗越で休憩しようとまおの顔を見ると、まおはおじいちゃんの顔になってました(笑)
d0140133_227961.jpg


休憩した後は、来た道を雪景色を楽しみながら戻ります。

d0140133_18414270.jpg

昨日に引き続き、一昨年のような綺麗な景色を見れなかったのは残念ですが、1時間ちょっとの気持ちの良いスノーシューハイクでした。


白樺湖畔で昼食を済ませた後は、次の目的地目指して移動です。



雪道の中車を走らすこと約2時間、次の目的地に到着!
d0140133_2220645.jpg

次の目的地は、北軽井沢にあるまお家お気に入りの“PENSION 南季の灯”でした。

お部屋に荷物を運び終わった後、南季の灯のドッグランに出ると青空が広がってきました。この旅行でようやく青空を見ることが出来ました♪

2日目は、いつも仲良くして頂いている“桜ちゃんファミリー”と南季の灯で合流です♪

ドッグランでは、今日、同宿するワンコ達が元気に遊んでます!
d0140133_21521037.jpg
左上から「シュリちゃん」「レオンちゃん」「マリンちゃん」そして、「桜ちゃん」。

d0140133_228815.jpg

みんなとドッグランで遊んだ後は、お風呂に入ってお楽しみの夕食です。

d0140133_22102922.jpg

いつも美味しい南季の灯の夕食が、桜ちゃんファミリーと一緒でより美味しく食べられます。ビールで乾杯した後は、前回来たときも飲んだ佐久市のお酒「千曲錦酒造の吉田屋治助」を料理のお供に。
まおママは、すっかりこのお酒を気に入ってしまったようです。

「まだお酒飲むの~」とでも言いたげな桜ちゃんとまおです。
d0140133_22304134.jpg



食事の後、暖炉の前のプレイルームで桜ちゃんファミリーと談笑していると看板娘のあいちゃん登場。
あいちゃん、酔っ払いのおばちゃんのお相手をしてくれました。
d0140133_22165239.jpg

あいちゃんお疲れ様でした。ありがとね!


2日目も楽しく過ごしたまお家です。
明日に備えて今日も10時前には就寝です。おやすみなさい。


3日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-02-12 10:42 | 旅行(お泊り) | Comments(0)

<< リフレッシュ旅行 3日目 その1 リフレッシュ旅行 >>