お墓参り&ドッグラン

2010年3月20日(

今日は、朝からポカポカ陽気♪ 日中は、20℃を超える予報です。

春分の日の明日は、雨の天気予報。
ポカポカ陽気の今日、母のお墓参りに行くことにしました。

お墓に到着。
お彼岸のお墓は、普段と比べると沢山のお花が供えられているので彩りがあります。
d0140133_2147255.jpg



お墓参りを済ませて近くの土手を散策♪
ポカポカ陽気でハチさんも一生懸命お仕事中。
d0140133_2141451.jpg

まおの用を済ませて車に向かおうとしていた時、見たことのある車が牧場の駐車場から土手の下を通り過ぎて行くと思ったら、お友達のムサシ号でした。お天気が良かったから牧草地に遊びに来ていたのかな!?もう少し早くお墓参りに来てたら、ムーちゃんと一緒に牧草地で遊べたかもしれなかったなぁ~ 残念!


お次は、まおのお楽しみ♪

穂高ドッグランへ
d0140133_22283991.jpg
今日は、男の子が多いドッグラン。クッキーちゃんと久しぶりのマックスちゃんそしてまお、男の子3ワンで三角関係になってました(笑)
まだ3ヵ月のホワイトシェパードのパピーのとら丸ちゃんやレオちゃんサリーちゃんとも一緒に遊べました。名前を忘れたお友達ごめんね・・

ドッグランで遊んだ後は、カフェでお食事タイム。
d0140133_2265362.jpg
ボリュームのある“パスタとチャーシュー丼のハーフ&ハーフ”と“黒糖ジンジャーミルク”が美味しかったです。


お天気の良い土曜日をのんびりと過ごす事ができました。
d0140133_2292289.jpg
まおは、久しぶりにドッグランで楽しく遊ぶことが出来ました。
まおの笑顔が見れて良かった♪
[PR]

by mao-maoppe | 2010-03-20 22:30 | 日常 | Comments(6)

Commented by ムーママ at 2010-03-22 23:09 x
昨日は残念でした~~!!!
同じ土手を散策していたなんて~!
ちょっとの時間差だったんだぁ~(涙)
電話も全然気付かなくて、留守電に気付いてビックリ!
久しぶりにまお家と遊びたかったな~~☆☆☆
まおちゃん、ドッグランで嬉しそう♪♪
ハーフ&ハーフもうんまそぉ~だぁ!!!
近々一緒に遊べるといいなぁ~~♪♪今度こそはすれ違いが
ないように(笑)
遊びましょうね~~!!!
Commented by まおママ at 2010-03-23 19:24 x
ムーママさんへ
ほんと~土曜日は残念でしたね~!
あっ!まおっぺが土手って書いてるけど 川沿いの方じゃなくて
牧場入口のところのことなんだ~
ムーちゃんと牧草地走ったら楽しいだろうな(^.^)

穂高では久しぶりに尻尾が下がらず、楽しそうに遊べたよ~o(^o^)o
ハーフ&ハーフ ボリュームあるよね♪
でも、ランチの方がお得みたい。。。
黒糖ジンジャーミルクが美味しかったよ~♪
今度は一緒に遊びましょうね~(^_-)-☆
Commented by 小雪ママ at 2010-03-23 22:44 x
今日も、みつばちさんの写真や、まお君の楽しそうな姿の写真いっぱいで、
幸せオーラいっぱい感じました。
小雪も、犬みしりがなければ、ドッグランへ連れていってあげたいんですが、
最近もめることが多いので、ひかえています。
でも、まお君は、本当に、いろんなワンコと楽しく遊べていいですね。
ドッグランにいても風邪をひかない季節になってくるので、
小雪もまお君みたいに楽しく遊ばせてあげたくなりました。
勇気を出して、また挑戦しようかな、ドッグラン。
Commented by まおママ at 2010-03-24 23:42 x
小雪ママさんへ
小雪ちゃん 何でドッグランでもめちゃうのかしら?
お散歩友達いっぱいいるのだから、ドッグランでも大丈夫そうなのにね~
まおは最初ドッグランでビビッちゃってて全然遊べなかったんですよ!
何回か行っているうちに少しずつ慣れてきて、お友達と遊べるようになりました♪
でも、今でも相性が合わないワンコはいますけどね。
まおの人見知りをなんとかしたいです(^_^;)
小雪ちゃんも仲の良いお友達と一緒に行ったり、少しずつ様子を見ながら
遊ばせたら慣れてくるかもしれませんよ(^.^)
Commented by ふりママ at 2010-03-25 12:08 x
菜の花とまおちゃんがポスター写真のよう☆
ドッグランで楽しく遊んでますねぇ♪
お食事も美味しそう(^0^)
馴染みのランやレストランはパパもママもまおちゃんも
落ち着きますね~(^~^)
Commented by まおママ at 2010-03-26 14:42 x
ふりママさんへ
菜の花の黄色って綺麗ですよね~♪
見ていると元気になりますo(^o^)o
穂高はまおが小さい頃からお世話になっているので
ほんと落ち着きます~^^
食事のメニューも日々変わっていくので楽しいですよ♪

<< フリスビー まお ブランコに乗る >>