予防接種他いろいろ

2010年3月27日(


今朝のお散歩は、町内の桜の名所に開花状況を偵察に行って来ました。
d0140133_7384978.jpg


ちらほらと開花していますが、まだ一分咲きにもなっていない様子です。
蕾は随分とピンク色なので、気温が上がれば一気に蕾が開きそう♪
d0140133_739759.jpg
今日から桜祭りが始まりますが、見頃は来週末になりそうです。


お散歩から帰った後は、病院へ。

狂犬病の予防接種をして、フィラリアの血液検査。血液検査の結果が出る間に、お耳の掃除と肛門腺絞りをしてもらいスッキリ。
血液検査の結果は陰性で問題なし、1年分のフィラリアのお薬とフロントラインを処方してもらいました。

病院に行くと、いつも緊張してブルブル震えているまお。
d0140133_7392384.jpg
病院から車に戻るとグッタリ。お疲れさん!


d0140133_7394573.jpg
明日は、まおママのお婆ちゃんの七回忌。
不祝儀袋の準備をしていると、まおがピッタリ密着してきて名前が書き辛い・・




まおは、明日はお留守番。予防接種して、今日明日は安静にしていないといけないからちょうど良いかな。おとなしくお留守番よろしくね!
[PR]

by mao-maoppe | 2010-03-27 23:37 | 日常 | Comments(8)

Commented by 小雪 at 2010-03-28 22:30 x
小雪は、肛門腺を絞られる前までは病院が好きでした。
まお君の気持ちがわかるワン。
肛門腺を絞られた時が、痛かったので病院が少し苦手になったワン↓
小雪も今日、桜を見に行ったけど偵察になってしまいましたワン!
また、散歩で桜を見に行く予定ですワン!
Commented by ふりママ at 2010-03-29 18:48 x
桜 この寒さで足踏み状態ですね・・・
まおちゃん ワクチンしてきたのねぇ
そんな時期かと・・テンション下がる私です(^^;)
ひめも病院嫌いなもので(;へ;)
まおちゃん 肛門は病院で絞ってますか?
最初は自分でやろうと試みること数ヶ月・・・
あまりにコツが掴めず ひめがティッシュ持つと逃げるので
人任せになりました(^^;)
まおちゃん お疲れさま~☆
Commented by まおママ at 2010-03-29 20:28 x
小雪ちゃんへ
小雪ちゃんは病院好きだったのね~すごい!
でも、肛門腺絞られたら楽しい所じゃなくなっちゃうよね~
まおは最初から苦手なの(^_^;)ビビリだから。
でも、注射は大人しくしてくれてます。
昨日も今日もとっても寒くて桜がなかなか咲かないね~
早く暖かくなって満開の桜が見たいね♪
Commented by まおママ at 2010-03-29 21:45 x
ふりママさんへ
ほんと冬みたいですよね~寒い寒い!!
ひめちゃんも病院嫌いなんだ~好きなコの方が少ないよね~
肛門腺絞り 我家も自分でやろうと病院の先生にやり方を教わったんだけど
なかなか上手く出来なくて・・・
まおのは奥の方にあるからやりずらいみたい(^_^;)
でも、今回も教わってきたからまたチャレンジしてみま~す!
ひめちゃん ティッシュ持つと逃げちゃうのね~
うんPする時に自然と出てくれると助かるのにね。
Commented by きなこ at 2010-03-30 21:59 x
まおちゃんお疲れさま♪
病院、嫌なとこだもんね~
そりゃぐったりするよね・・・・
そういや、くまちゃんも狂犬病まだだった。
そろそろ注射しなくては。
肛門腺はね~ビビるたびに自然に出ちゃってるので(笑)
くまちゃんの場合、全くたまらないんよね(笑)
いいんだか悪いんだか・・・・(ーー)
緊張感のない犬ほどたまりやすいんだってね。
でもまおちゃんはビビリちゃんだからたまらない方???
Commented by ☆ティックン☆ at 2010-03-30 22:04 x
いやいや~~~桜はまだですね~。
この間の日曜日、わが家はお花見予定だったんだけど、桜は咲いてませんでしたよ!
私はお仕事だったんだけど、我が夫たちは、あまりにも寒過ぎて、真昼間から駅前の居酒屋でみんなで飲んじゃったらしいよ~。
Commented by まおママ at 2010-03-31 18:07 x
きなこさんへ
くまちゃん 肛門腺自然に出ていいね~
でも、ビビるたびに出ちゃうのか~(^_^;)
まおも前はうんPする時に自然と出てたんだけど、軟便になってから
たまるようになっちゃったんだ~
(軟便は治りました^^)
緊張感がないとたまりやすいんだ~なるほど!
まおはビビる時より興奮した時の方が出たりするよ~
臭いのよね~(>_<)
Commented by まおママ at 2010-03-31 18:17 x
ティックンさんへ
そうですね~ 桜はまだですね~
日曜日、法事でしたけどとっても寒かったですもん(>_<)
あんな寒い日にお花見したら風邪ひいちゃいますよ~
桜も咲いてないし、暖かい居酒屋で飲んで大正解です( ^ー゜)b
ティックンさんはお仕事だったのですね お疲れさまです!
今週末はお花見出来るといいですね~♪

<< 寒~い! フリスビー >>