お花見散歩♪

2010年4月3日(

今週末、都内の桜は見頃を迎え、天気予報もお花見日和だそうです。

まお家の住む埼玉の桜は、まだ見頃には少し早そうですが、お花見散歩に行って来ました。


☆午前の部☆

今日は晴れの天気予報でしたが、朝は生憎の曇り空でした。

いつものお散歩コースを通って、さくら祭り会場へ。
d0140133_22115813.jpg
先週この道を通った時、さくら祭り会場よりも早く咲いていたので、良い感じに咲いています。


さくら祭り会場に到着!
d0140133_22144368.jpg


満開ではないですが、だいぶ良い感じで咲いています。六分咲きぐらいかな?

d0140133_22193799.jpg

まおも桜の香りを楽しんでる様子です。

d0140133_22195758.jpg


d0140133_22223134.jpg

朝からモデルを頑張ったまお、芝生で少し走らせてあげました。

お疲れさん♪



☆午後の部☆

午後は、少し天気も良くなり日が差してきたので、隣町のお花見会場に行って来ました。

ここは初めて来る場所です。元荒川沿いにソメイヨシノの桜堤が広がっています。
d0140133_22324648.jpg


朝は見ることが出来なかった青空と桜♪
d0140133_2242107.jpg


対岸のお祭りのメイン会場では、コミックバンド?らしき演奏が大ボリュームで・・
d0140133_22444755.jpg
せっかく綺麗な景色を楽しみに来たのだから、静かに桜を観賞したいなぁ~と思うまお家です。


川面に映る桜の景色も綺麗です。
d0140133_2247245.jpg



対岸が賑やか過ぎて落ち着かないまおは、この場から早く離れたいみたい。
お祭り会場から離れた河原に移動してお散歩することにしました。

d0140133_22491868.jpg

お祭り会場から離れて、まおもようやく落ち着いた様子。


静かな河原をのんびりとお散歩してから帰りました。

桜は満開ではなかったけど、十分お花見散歩を楽しむことが出来ました。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-03 23:17 | 日常 | Comments(8)

Commented by 小雪パパ at 2010-04-05 21:40 x
菜の花と桜の写真も素敵です。
まお君のブログは、写真も勉強になります。
最近の小雪は、超ロングリード付きのボール投げ(拾い)が多いです。
やっぱり、ドッグランですよね。
少し反省しています。
ドッグランで小雪と一緒に飛行犬の写真を目指します。
Commented by ふりママ at 2010-04-06 18:35 x
素敵な桜のスポットが沢山ありますねー☆
桜が満開になっても寒かったり天気がいまいちで・・・
でも・・・
ワンちゃんたちは てくてく歩けて パパとママがいれば
それが一番なのかなぁ~♪
Commented by まおママ at 2010-04-06 19:03 x
小雪パパさんへ
ありがとうございます♪
菜の花と桜の写真はまおっぺが撮った写真です♪
曇りの日は桜が白っぽくなってしまって、綺麗な優しいピンク色に
撮るのが難しいです(;_;)
まだまだ勉強しなくては!!
まおは隣町のお祭りの大音響にビビってしまって全然モデルが
出来ませんでした(^_^;)

ドッグランで遊んでいる小雪ちゃん ニッコニコで楽しそうなお顔ですものね♪
まおママも小雪ちゃんを撮ってみたいな~('-'*)
Commented by まおママ at 2010-04-06 19:20 x
ふりママさんへ
近場でも桜のスポット結構ありますよね~♪
まおママはひめちゃん家の街の「石戸蒲ザクラ」を見てみたいな~♪
今日やっと暖かくて青空になりましたね!
週末にもっとお天気良くなって欲しかったですよね~
確かに、わんちゃんたちはパパとママと楽しく歩ければ
それが一番なのかも~(^.^)
Commented by ヒマ at 2010-04-07 08:09 x
こんにちわ~
埼玉県や~っと桜が満開になりましたね!
埼玉県って桜の名所がたくさんあってとても嬉しいです。ここもホント素敵なスポットですね~行ってみたい・・・
まおちゃんも川原でのお散歩、芝生でのかけっこ楽しそうです!
春の青空の下はとっても気持ちがいいですものね!

それとまおちゃんのブログリンクさせてくださ~いm(__)m
ダメだったら言ってください。(なんか前にリンクお願いしてたような気がしたけど忘れてたみたい^^;)
Commented by まおママ at 2010-04-07 20:53 x
ヒマさんへ
お久しぶりです~♪
お元気そうでよかったです♪
ほんと!埼玉は桜の名所がたくさんありますよね~
空ちゃん家もハイキング(山登り)やお花見をたくさん楽しんでますね^^
また参考にさせていただきまーす!!

リンクの件 ありがとうございます♪
まおママも忘れてたのかな(^_^;)スミマセン
空ちゃんのブログもリンクさせて下さいね~(^.^)
Commented by きなこ at 2010-04-07 22:02 x
まおちゃん地方も桜咲き始めたんですね~
こっちはだいぶ散り気味です(笑)
それにしても、桜の名所がたくさんあるのね。
でも、静かに見たいなぁ、ワタシも。
迷惑そう~なお耳ぺったりのまおちゃん。
すごい表情豊か(笑)
きっとくまちゃんもまおちゃんとおんなじ顔してるはず!!笑
Commented by まおママ at 2010-04-09 21:14 x
きなこさんへ
やーっとお花見出来ました~♪
くまちゃん家地方はもうかなり散っちゃったかな?
でも、桜吹雪も綺麗だよね~(^.^)
お花見 静かに見たいよね!!
絶対くまちゃんもおんなじお顔だよね~(笑)

<< お花見散歩♪ Part 2 蒸しパンちゃん&オリーナちゃん >>