お花見散歩♪ Part 2

2010年4月4日(

今日のお花見散歩は、大宮公園&大宮第二公園に行って来ました。


d0140133_1905382.jpg

先ずは「さくら名所100選」の1つ、大宮公園へ。

まおは、大宮公園は初めてです。


園内を進み、自由広場へ行くと桜が満開です。
d0140133_191944.jpg


樹齢130年のシダレザクラ、存在感抜群で迫力がありました。
d0140133_1912255.jpg


朝早くからお花見宴会の場所取りをしている人達が沢山いる広場を離れ、舟遊池へ。
d0140133_1913767.jpg

桜を鑑賞しながらのんびりと、池の周りを散策しました。

d0140133_211326.jpg

お天気がよければもっと気持ちが良いのに、曇り空で残念です。

d0140133_21132374.jpg



お次は、大宮第二公園へ。
d0140133_1923410.jpg

第二公園は、大宮公園の喧騒と比べるとのんびりムードで良い感じです。


まおは、芝生の上で気持ち良さそう♪
d0140133_1925254.jpg

大宮公園は宴会場、第二公園はピクニック気分といった感じです。

d0140133_21142531.jpg

のんびりとお花見ピクニックするのにちょうど良い公園です。

d0140133_1932033.jpg



他のワンコ達も、飼い主さんと気持ち良さそうにお花見散歩を楽しんでいました。
d0140133_1933324.jpg



週間天気予報では週末はお花見日和の筈が、残念な天気でした。

それでも満開の桜を眺めながらのんびりお散歩して、良い気分転換が出来ました。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-04 22:50 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

Commented by ☆ティックン☆ at 2010-04-09 14:01 x
きれいだね~!
やっぱり癒されるね・・・・淡いピンクって!
今年は、ちゃんとお花見してないわ~わたし!
近所を散歩するくらい・・・・・。
今日も曇りだし、明日の日曜日は雨かもだしね。。。。。
お花見も、もうおしまいかもね・・・・・。
Commented by まおママ at 2010-04-09 21:31 x
ティックンさんへ
桜って綺麗ですよね~♪
暗くて寒い冬が終わって桜が咲くと一気に気持ちも明るくなりますよね(^.^)
ティック君家近くの川沿いの桜も綺麗ですよね♪
いつものお散歩で桜が見られるのは嬉しいですよね!
週末お天気良くなってくれないかな~
Commented by 小雪ママ at 2010-04-10 18:41 x
まおっぺさんやまおママさんは本当に写真がお上手ですね!
池と桜の写真、大宮第二公園の写真。
見てて行ってみたくなりました!
まお君もモデルばっちりですね~!
ドッグランじゃなくても笑顔も写ってるし、本当にお利口さんですね~!
小雪もまお君みたいにモデルの腕をあげてほしいな!
(パパママの写真の腕が下手なんですワン!by小雪)
Commented by まおママ at 2010-04-11 17:39 x
小雪ママさんへ
ありがとうございます(^.^)
ここの公園は「さくら名所100選」というだけあって、たくさんの
お花見客で賑っていました。
晴れていればもっともっと桜が綺麗だったでしょうね~
じつは・・・まおは第二公園のテニスの音(テニスコートがあります)にビビって
モデルはばっちりではなかったのですよ(^_^;)
それでも頑張ってくれましたけど。
まおよりも小雪ちゃんの方が慣れればモデルさん上手に出来ると思います♪

<< 穂高でシャンプー お花見散歩♪ >>