ピクニック in 国営武蔵丘陵森林公園

2010年4月25日(

今日も朝から快晴!絶好のおでかけ日和♪
お花畑のアイスランドポピーも見頃を迎えたようなので、国営武蔵丘陵森林公園にピクニックに行って来ました。

中央ゲートから入場、噴水と可愛いお花がお出迎えです。
d0140133_21135817.jpg


もう終わりかな~と思っていたまおママの好きなチューリップも咲いていました。
d0140133_21142158.jpg


芝桜の前でまおもニッコニコ♪
d0140133_21144019.jpg


新緑と青空、お日様に照らされた青葉が綺麗です。
d0140133_21384069.jpg
遅咲きの桜も所々に咲いていました。


新緑の中を気持ち良く歩いてドッグランへ。

最近は狭いお庭でフリスビーをすることが多かったけど、今日はのびのびとフリスビーを追いかけることが出来たので、まおも張り切ってました。
d0140133_21152467.jpg


アジリティーで遊んで、暑くなったらテーブルの下で休憩。
d0140133_2139864.jpg
今日は、ハードルの気分じゃなかったみたいで、バーの下を潜ってました(笑)
「気分が良い時は、こんなジャンプもできるんだよ!」 byまお


ドッグランで遊んだ後は、渓流広場の芝生でピクニック♪
d0140133_21392473.jpg
美味しいおにぎりを食べて、まおもおやつを食べたらお昼寝タイム。青空の下のお昼寝、気持ち良かった!


お昼寝の後は、お花畑へ。一昨年の秋はこのお花畑でコスモスを観賞しました。
d0140133_21163395.jpg

まだ満開ではないけど、アイスランドポピーが綺麗に咲いています。

d0140133_21165423.jpg

見る角度によって全然違うお花畑に居るようです。
d0140133_21171017.jpg


まおもお花観賞を楽しめたかな!?
d0140133_21394271.jpg

アイスランドポピーのお花畑は、今週末辺りが満開になりそうです。


森林公園は、その名の通り自然と緑が沢山ある公園なので、歩いているだけで森林浴ができて気持ちの良い公園です。青空の下、気持ちの良いピクニックでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-25 22:43 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

Commented by ヒマ at 2010-04-28 09:21 x
ドッグラン、混んでるって思ってたから行かなかったんだけど、そうでもなさそうですね~行けば良かったなぁ。。
このところ森林公園に行ってもランに寄らないことが多くなってるヒマ家なんです(空がガウリンちょだからT_T)
まおちゃんはフリスビーを楽しんだみたいで良かったですね!
ポピーは本当にきれいでした。この色のポピーは珍しいしカラフルで可愛くて森林公園ならではですよね^^
Commented by ふりママ at 2010-04-28 13:29 x
沢山のお花が満開で きれーい!!
まおちゃん ランでも楽しそうね☆
フリスビー上手だねぇ
ちなみに咥えて首をブルンブルンしませんか?
・・・ってなことするのは ひめくらい(笑)
明日 森林公園行ってきまーす♪
休日の無料開放日なので混みそうです(><)
Commented by まおママ at 2010-04-28 15:56 x
ヒマさんへ
ドッグラン 写真には写ってませんがまあまあ混んでましたよ~
しかも小さいコが多かったです。
小型犬エリアの方が広々してました(^_^;)
みんな入口付近にかたまっていたので、我家は一番奥の方に陣取りました。
空ちゃん 相性のよくないコもいるよね~
まおも相性のよくないコが近寄ってくるとヴーってしちゃうし(;_;)

ポピー綺麗でしたね~♪
本当にカラフルで可愛かった~♪♪
あ~空ちゃんと同じ日に行っていたのに会えなかったなんて
残念でしょうがないわ~(>_<)
Commented by まおママ at 2010-04-28 16:09 x
ふりママさんへ
森林公園はいろんなお花がいっぱい咲いていて綺麗でしたよ~♪
新緑がキラキラしていて気持ちよかったです☆
まおもフリスビー銜えてブルンブルンしますよ~(笑)
ひめちゃんと一緒だ~(^.^)
ひめちゃん家は明日行かれるのですね~
明日はお天気回復するようでよかったですね!
我家はGWお休みではありません(>_<)
GW終わってからまとまったお休みをとりま~す。

<< 楽しい場所をありがとう ようやく交換 >>