炭火焼肉「船渡」&秋ヶ瀬公園

2010年5月17日(月)

まおママの更新です。

今日は、前から気になっていた炭火焼肉「船渡」へ行ってみることにしました。
テラス席はワンコOKです。
週末は行列が出来る評判のお店らしいので、前日に予約を入れておきました。
11時にお店に到着!

d0140133_22543934.jpg


しかし、テラス席を見てビックリ!!
お店の横の物置き場のようなところがテラス席になっていました(>_<)
農家の方が使うようなプラスチックのカゴがテーブルの下に置いてあったりしてガッカリです。
すぐ後ろには、お店の裏口があって従業員の方たちが頻繁に出入りしていて
落ち着きません・・・
床もレンガになっていますがかなり汚れています。
それでも気持ちを切り替えて、楽しみにしていた「カルビランチ」
小鉢・サラダ・漬物・飯または麺付を注文。
「選べる飯」は2人ともビビンバにしました。(かなり大きいです)
まおにもお家から持ってきたワンコ用の骨付きカルビをあげました(笑)

d0140133_2363615.jpg


タレは美味しいけど・・・
期待し過ぎちゃったのかな。
お肉は決して美味しくないわけではないけど、少し噛み切れないところがあったりして
残念でした。
夜は美味しいのかな~


ランチの後は移動して秋ヶ瀬公園でお散歩です。

d0140133_23155859.jpg

木陰をのんびりと気持ちよくお散歩していたら、ソフトボールをしている人達が「ワァー」と大声を出しパチパチパチ~と拍手。
まおは一気にテンションが下がり、尻尾を丸めてビビリモード(~_~;)
ブルブル震えてしまったので、野球場から離れ休憩することにしました。

d0140133_23231296.jpg

d0140133_15235036.jpg


フリスビーをしたりして少し遊べましたが、ここでも遠くからドラムを叩く音が聞こえてきました。
どうして公園でドラムの練習してるんだろう(-_-;)迷惑!
平日だから静かな公園でのんびりと過ごせると思ったのに・・・
まおは帰りたいモード。
まお ごめんね(;_;) お家に帰ろう。

今日はランチも公園も残念でした(T_T)
[PR]

by mao-maoppe | 2010-05-17 23:45 | 日常 | Comments(6)

Commented by 小雪 at 2010-05-21 18:04 x
こんにちワン。
まお君、東伊豆に旅行してきたんですワンね!
楽しそうで、小雪も旅行に行きたくなりましたワン!
(響君、この間ぽちタマで見ました!)
焼き肉と公園はイマイチだったワンですね…。
でも、まお君のパパママは
またいろんな所に連れてってくれるから、
次に期待ですワンっ!
小雪もおでかけしたいなぁ。
(この間、ドッグラン行ったじゃん!byママ)
Commented by ふりママ at 2010-05-21 18:07 x
焼肉 残念でしたねぇ(;へ;)
確かに期待して行くと エッて思う時もありますね
私ならグチグチ言って パパが呆れそう(^^;)
秋ヶ瀬公園 新緑が綺麗☆
でも賑やかだったのね・・・(><)
ひめもビビリだから テンション下がりそうだなぁ
まおちゃん フリスビー&かじかじして 楽しかったかなぁ♪
Commented by ヒマ at 2010-05-22 23:08 x
船渡!!
その付近は私と空のテリトリーですよ~
船渡のランチは何度も食べたことあるけど(主にカルビランチ♪)いっつもお肉美味しかったけどなぁ~。。
まお家は舌が肥えてるから~(爆)
ちなみに犬のために味無しのお肉もありますよ~
そして私はいつもお庭の席にします^^
我が家は犬と一緒に入れるお店が近くにあまりないから、入れるってだけで有難いけど、
まお家がいつもブログに載せてくれてるようなお洒落なお店とはちょっと違いますよね~(笑)
でも桜の季節は最高なんですよ^^
川に桜が映って逆さ桜が見れますよ^^
んで、船渡の川を挟んでまん前にある公園が見晴台がある空の大好きなびん沼自然公園です^^
私と空が度々出没します♪ここは何気に素敵ですよ♪

秋ヶ瀬も残念でしたね~
ドラムもアコーディオンもフルートもヴァイオリンもギターの弾き語りも秋ヶ瀬にはいますね~汗
話しかけるとリクエストなんかも弾いてくれるんです。
ちなみに航空公園も楽器演奏者がけっこういますね(^_^;)
この付近の公園はみんなそうなのかも~汗
でも基本的には平日は静かな公園なので、懲りずにまた空地方にも遊びに来てくださいね~
Commented by まおっぺ at 2010-05-23 08:35 x
小雪ちゃんへ
小雪ちゃんが2月に遊びに行った東伊豆に、まおも行ってきたよ。
響君がぽちタマに出た時、小雪ちゃんがお泊りした宿の看板犬も
出てたんだよね。まお家は、放送時間にハイキングしてたから
見れなかったんだ。残念。
パパとママのお泊り旅行は楽しいよね♪
小雪ちゃんの次のお泊り旅行はいつかな?
Commented by まおっぺ at 2010-05-23 08:41 x
ふりママさんへ
期待しすぎると残念な結果の時、ショックが大きいですよね(笑)
秋ヶ瀬公園で新緑の中のお散歩は、気持ちよかったですよ。
ドラムやお酒飲んで昼間から異常にテンションの高い人達が
いなければ、まおももっと楽しめたのに・・
でも、みんなの公園だからしょうがないですよね。
Commented by まおっぺ at 2010-05-23 09:03 x
ヒマさんへ
この辺りは、空ちゃんのテリトリーだったんですね!
まおは、土手沿いの道の匂いを一生懸命クンクンしてたから
空ちゃんの匂いに気が付いたかな!?
お庭の席もOKなんですね!知らなかったです~
我家が行った時は、たまたまお肉が良くないのにあたっちゃたのかな・・
決して舌が肥えている訳じゃないんですけどね。
空ちゃんは、いつも美味しいもの食べさせてもらって幸せだ~
まおが知ったら怒り出しそうです。
まおはアレルギー持ちだから、カフェとかに行った時もワンコメニューは
×なんです。でも、味付け無しのお肉なら大丈夫かな。
確かにワンコと一緒に入れるだけ有り難いと思わないと
いけないですよね。

大きな公園には色々な人が集まるからしょうがないですよね~
空ちゃんは、楽器の音は平気なのかな?
ヒマさん空ちゃん達みたいに早朝に行けば静かにお散歩できるかな!?
今度は、空ちゃんのテリトリーで空ちゃんと会えるといいな♪

<< バラ園 東伊豆旅行! 3日目 >>