お気に入り♪

2010年5月25日(火)

まおママの更新です。

今日、本屋さんへ行き女性のためのアウトドア雑誌「ランドネ」&「ツーリングマップル」
を購入して来ました。

d0140133_23484254.jpg


最近、「山ガール」が注目されていて、お洒落で機能的なアウトドアファッションが人気とのこと。
まおママもこの間の旅行前に、山スカート(コロンビア・W’sアルゴンヌスカート)とレギンス
(コロンビア・W’sジュニパーライトウェイトパンツ)を購入しました。
初めはハイキングにスカート?と思いましたが、着てみると歩きやすい!!
速乾性に優れていて、ストレッチもほどよく効いています。
レギンスも汗をかいてもサラッとしていて不快感が全くありません。
すっかり山ガールファッションが気に入ってしまいました。(ガールではないけど(笑))

「ツーリングマップル」は、お友達のエルちゃん家御用達。
バイクツーリングの為に編集された地図で、観光ポイントや道路からの風景
・展望などの情報が、実際に走行して取材したものが記載されています。
面白くて見ていて飽きません。


そして、今日のまお。
テーブルの下に半分だけ入ってひっくり返って寝ています(^_^;)

d0140133_020859.jpg


気持ち良さそう♪
まおの最近のお気に入りの寝方です(笑)

d0140133_0203416.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-05-25 23:40 | 日常 | Comments(9)

Commented by ヒマ at 2010-05-30 06:40 x
この前のご旅行の写真でまおママさん、山スカートはいてる!ってしっかりチェックしてました♪
山スカート可愛いよね^^アウトドアのショップでもカラフルなウェアがいっぱいで可愛くて憧れちゃいます♪

可愛い~まおちゃんこんな寝方するんだ!リラックスしてますね~
空はお腹を上にして寝るなんて一切ないの。
つか警戒心が強い空だからそんなにリラックスできないのかも(^_^;)体が硬いのもあるかな。
今度のおでかけはどこかな~?って、楽しい夢でも見てるのかな^^
Commented by まおママ at 2010-05-30 23:11 x
ヒマさんへ
山スカートチェックありがとうございます(笑)
ほんとに今はカラフルで可愛いアウトドアウェアがたくさんありますよね~♪
可愛いウェアを着てハイキングに行くと、楽しさが増します('-'*)
ヒマさんも山スカートいかがですか~♪

空ちゃんはお腹を上にして寝ないのですね~
そっか~ 体が硬いのかもしれませんね~
まおの体は軟らかいですよ~!
最近、ひっくり返って寝てばかりいます(^_^;)
Commented at 2010-05-31 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小雪ママ at 2010-05-31 12:54 x
テンプレートが、爽やかで夏っぽくて素敵ですね~。
まお君も、アウトドア大好きって感じが出てて、
生き生きしてますね~!
今回はへそ天のかわいい寝姿に、クスクス(*^_^*)
前の記事の、DRの「遊んで~」まお君も可愛いっ!
これからもおでかけいっぱいしたいよね~。
(小雪もおでかけしたいワンっ!)
Commented by クロキャッツ at 2010-05-31 14:43 x
まおちゃんって柵を飛び越えられるのですね~凄い
最近、歴女、カメラ女子とか女子が流行ってますね。
まおちゃん、超リラックスですね~
あちらのまおちゃんとポーズが似てますね。
うちの猫はモモと言います。
猫だけど、言葉を覚えるのが早いです。
Commented by きなこ at 2010-05-31 21:25 x
山ガール?
最近いろいろ流行ってるよね。
ワタシも結構アウトドアな方なので
山ガールは気になる!!(でもワタシもガールじゃないけど・・汗)
ワタシも今度本屋さんで探してみよーっと。
スカートで山登りって想像できないけど
なんだかお洒落、、、♪
↓まおちゃん、相性合えば男の子でも仲良しになるんだね。
くまちゃんは男の子は絶対ダメなんですよね~(泣)
去勢してればまだ大丈夫なんだけど。。。
自分もおかまの癖に気が強いんよねぇ。
Commented by まおママ at 2010-06-01 09:32 x
小雪ママさんへ
テンプレート まおっぺが作ってくれました♪
昨年の9月に長野の黒姫高原へお出かけした時の写真です。
ワンコは自然の中だと生き生きしますよね~
小雪ちゃんのへそ天は可愛いけど、まおのへそ天はおっさんぽいですよね~(笑)
Commented by まおママ at 2010-06-01 09:43 x
クロキャッツさんへ
はい! まおはジャンプするんですよ~(^.^)
しかも、飛んでいる時はカメラ目線が多いです(笑)
「まおちゃん」はやっぱり女の子♪ 同じような格好でも
可愛いですね☆
我家のまおはおっさんです(爆)
モモちゃん 賢そうですね~♪
モモちゃんブログはされていないのですか~?
見てみたいな~☆
Commented by まおママ at 2010-06-01 09:57 x
きなこさんへ
山ガール気になるでしょ(^.^)
本屋さんで見てみて!!
今まで地味~な格好ばかりだったけど、これからは
少しカラフルなものを着て楽しもうと思ってまーす♪

まおは男の子も好きなのよ~('-'*)
しつこいくらいスキスキしちゃって困っちゃう。。。
くまちゃんは男の子ダメなのね~
でも、まおもビビリなのに気が強いよ。同じ♪

<< 寒かったけど楽しかった穂高DR♪ 穂高DRへ >>