赤城・地蔵岳&長七郎山ハイキング!(後編)

2010年6月6日(

赤城・地蔵岳&長七郎山ハイキング後編です。

富士山は雲に隠れてしまい見ることはできませんでしたが、長七郎山山頂の眺望も綺麗です。

d0140133_20484530.jpg



山頂からの景色を楽しんだ後は、小沼に向かいます。
下りは少し急なところがあるので注意です!

d0140133_2049938.jpg


赤城山では5月上旬から7月上旬にかけて14種類50万株のツツジが咲くそうです。
ハイキングコースの周りにも、ツツジが綺麗に咲いていました。

d0140133_20492738.jpg

赤城山のレンゲツツジはまだ蕾で、あと1週間から10日ぐらい後に咲き乱れるそうです。
白樺牧場周辺のレンゲツツジが有名だそうです。

新緑や花々を楽しみながら歩いているうちに、小沼に到着。
長七郎山山頂を目指して出発した時と反対側の湖畔です。

d0140133_20495452.jpg


湖畔沿いでは他のワンコとの出会いもありました。

まだ6ヵ月のパピーの女の子、紀州犬のヤマトちゃん♪

d0140133_20501731.jpg

湖畔でデイキャンプをしていた11才?のモークン君♪

ヤマトちゃんもモークン君も、飼い主さんと一緒に自然を満喫しているようでした。


時間もちょうど良い感じ、湖畔でお昼ご飯にすることに。

d0140133_20503598.jpg

まおはハイキングの時は、少しだけお昼ご飯をもらえます。もちろんおやつもね♪
ハイキングの時、お昼ご飯を食べているといつも思うのですが、綺麗な景色を目の前にして食べるご飯は、本当に美味しく感じます。


お昼ご飯を食べて休憩した後は、今年初の水遊びタイム!

d0140133_22343882.jpg


枝を投げてあげると、まおは勢いよく水の中へ!

d0140133_20511416.jpg


去年までは足の届かない場所に入るのは躊躇していたまおですが、今年のまおは積極的に水の中へ飛び込んでいきます!

d0140133_20513696.jpg


気持ち良さそうに優々と泳いでいる姿をみていると、成長したなぁ~と感慨深い気持ちになりました。

d0140133_20515893.jpg


段々と水遊び&泳ぐのが楽しくなってきたようです。
これも2年前にお友達のムーちゃんに、スイミングの特訓を受けたお陰かな!?
そういえば今日は、まおのライフジャケットを持ってくるのを忘れてた(^^;)


d0140133_20523997.jpg

水遊びして湖畔でのんびり日向ぼっこ。

まおも日向ぼっこが気持ち良さそう♪

その間に、まおの体も乾いてしまいました。





今日は、地蔵岳と長七郎山の2つの山頂に登って綺麗な景色を堪能して、湖畔でのんびりお昼ご飯を食べて、最後に水遊び。
充実した1日を過ごすことができ、心も体もリフレッシュすることが出来ました!


d0140133_20531793.jpg



帰りの車中、まおは家の近所に来るまで、

ぐっすりと気持ち良さそ~に寝ていました。



[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-06 23:47 | ハイキング&スノーシュー | Comments(10)

Commented by ムーママ at 2010-06-11 23:18 x
まお家の皆さん、こんばんは!
赤城のハイキング。最高に綺麗な青空で気持ちよかったでしょう~~~♪♪
まお家は青空が似合う~~!!!
そして山スカート、超可愛いぃ!!!
まおママしゃん、似合ってるじょ~~☆☆☆

富士山も見えたんですね~何だか不思議!
同じ日に違う場所から同じ富士山を眺めていたなんて~

まおちゃん、泳ぎも上手になって登山もママとパパと
上手に歩けてハイキングの達人だね(*^ー゚)v
今回も素敵な写真にウットリしちゃったわぁ☆☆☆

Commented by まっち at 2010-06-12 09:48 x
赤城山ハイキング、気持ちよさそぉぉぉぉぉ~~~~♪
新緑にお花に青空に・・・最高だ~!
まおちゃんの笑顔に山ガ~ルまおママもかわいいよ♪
まおっぺさん、山頂バ~ナナ、GOOD!です。
山登りに水遊びに、見どころたっぷり、お楽しみたっぷりのまおちゃん家のお出かけはいつも感動もんよ~!
もうすぐ梅雨入りだけど、梅雨の合間も緑がいきいきとして外遊びは気持ちいいよね。
暑い夏になる前にいっぱい遊んじゃお~!
Commented by クロキャッツ at 2010-06-12 15:58 x
ツツジも沼もとっても綺麗ですね~
ヤマトちゃん、これでパピーですか~~
まおちゃんのお洋服は、これはアウトドアっぽいのですが
そういう奴ですか??
やはり枝とか投げるとくわえて持ってくるんですね。
この土曜日も梅雨前の最高の天気だから
お出かけですね。
Commented by きなこ at 2010-06-12 21:22 x
素晴らしい景色!
うっとりです(*^艸^*)
くまちゃんと旅行の夢は達成できたから
今度はまおちゃんファミリーみたいに、
ハイキングの行くのが今度やってみたいことのヒトツ。
うんうん、まおママさんのお洋服かわいい。
もしかしてあのスカート??
まおちゃん泳ぎ上達したね~
枝もってる姿、勇ましいよ♪
(くまちゃんとかぶる笑)
Commented by まおっぺ at 2010-06-12 21:54 x
ムーママさんへ
赤城山ハイキング~ 気持ちよかったです~
ムーママさんも山ガールファッションいかがですか?
似会うと思いますよ!
今までのパンツ(ズボン)より動きやすいって
まおママが言ってましたよ。

地蔵岳の山頂から富士山を見た時(9時過ぎ)、
ムーちゃん、今頃富士山を目の前にして
泳ぎまくっているんだろうな~って思ってました。
本当にこの日は晴天で良かったですね♪
ムーちゃん、今度はまおと一緒に水遊びしてね~
Commented by まおっぺ at 2010-06-12 22:01 x
まっちさんへ
赤城山ハイキング、最高でした!
新緑に青空にお花、どれも素晴らしかったです。
そうそう、前の日にスーパーに買い物に行った時、
そういえばまっちさんエルパパさん&エルちゃん、
ハイキングの途中でバナナ食べてたなぁ~と思って、
バナナを持っていきました(笑)山頂バナナ癖になりそうです!
入梅前&梅雨の間の晴れ間に、エルちゃん家もハイキングを
楽しみましょう!
エルちゃん家の次回のハイキングでは、
まっちさんも是非、山ガールファッションで!期待してますよ~
Commented by まおっぺ at 2010-06-12 22:23 x
クロキャッツさんへ
お花も湖も綺麗でしたよ~
ヤマトちゃんこれでもパピーなんです。
飼い主さんが早く大きくなってもらいたくて
ご飯を沢山食べさせているって言ってました。
まおが身に着けているのは、洋服ではなくてハーネスです。
今年からハイキングに行く時は、ハーネスを着用しています。
枝でもボールでも、投げてあげれば何でも持ってきそうですね(笑)
Commented by まおっぺ at 2010-06-12 22:31 x
きなこさんへ
綺麗な景色でした~
くまちゃん家の方にも綺麗な場所が沢山ありそうですよね~
くまちゃんの初旅行、お天気は残念でしたが、
みんなで楽しく過ごせて良かったですね♪
ハイキング、きっとくまちゃんもハピちゃんも大喜びすると思いますよ!
もちろん飼い主も楽しいです!
是非、ハイキングに挑戦してみてくださいね!
年配の方達が山登りに行く気持ちがわかるかも~
あのスカート、今はメーカー在庫が無いぐらい人気らしいです。
まおの泳ぎ上達したように見えますか!?
そー言ってもらえると嬉しい~
くまちゃんには、まだまだ遠くおよびません。。
Commented by kaiママ at 2010-06-13 14:31 x
いいないいな~♪ 
青空の下、山登りに水遊びに外ご飯。
最高ですね。
我が家も山登り、行きたくなっちゃいました。
山ガールスタイルのまおママさん、超可愛いです。
まおっぺさんとまおちゃんのツーショット、とってもいい感じですね。
いつも素敵な写真にわくわくしています。


Commented by まおママ at 2010-06-14 09:16 x
kaiママさんへ
この日は本当にお天気が良くて最高のハイキング日和でした♪
初めて登った地蔵岳。山頂の素晴らしい眺望に感動しました~o(^o^)o
山ってほんといいですね~♪
この間お話した神田へお買い物に行って来ましたよ~!!
山スカート、神田は人がたくさん集まるので人気のあるものは
すぐに売り切れてしまうようです。
神田の帰りに大宮で欲しかった山スカートをGETしました♪
大宮って意外に穴場!?(笑)
kaiママさんもぜひ山スカートを~(^.^)絶対似合います♪
写真って難しいですが楽しいですね~☆
お褒めいただき嬉しいです♪

<< 赤城山・小沼で今年の初泳ぎ -動画- 赤城・地蔵岳&長七郎山ハイキン... >>