赤城山・小沼で今年の初泳ぎ -動画-

2010年6月13日(

1週間前に赤城山へハイキングに行った時の、水遊びの動画です。

本格的に水遊びをするつもりでなかったので、まおのライフジャケットも水遊び用のおもちゃもボールも、何にも持って来てませんでした。タオルだけは持って行ってたんですけどね。


水遊びするのに投げてあげるおもちゃもボールも無かったので、湖畔に落ちている枝をスロー!



去年まで、足の届かない深みに行くのを躊躇していたのが嘘みたいに水の中に勢いよく飛び込んで行きました。でも、投げた枝が沈んでしまいまおは水中でウロウロして戻ってきました。


気を取り直して別の枝を投げると、まおはまたまた勢いよく水の中へダイブ!



今度は、上手に枝を持って帰って来ました。


今年のまおは一味違うぞっ!と思った今年の初泳ぎでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-13 21:38 | ハイキング&スノーシュー | Comments(12)

Commented by クロキャッツ at 2010-06-14 12:43 x
こんにちは~
上手に枝を持ってきてますね~すごーい
とっても楽しそうです。
ハーネスだったのですね、失礼しました。
なんか山登りにピッタリな感じで
格好良かったですよ、まおちゃん。
Commented by ふりママ at 2010-06-14 13:19 x
まおちゃん 泳ぎ完璧~~~!!
凄い凄い(^0^)
きっと ひめは怖がって取りに行かないなぁー
枝好きなくせにね(^^;)
枝もちゃんと咥えて・・・
ハイキングもして泳いで まおちゃん大満足だね~~♪
Commented by ヒマ at 2010-06-14 21:06 x
まおちゃんすご~~い!
かっこいい~~~
頑張って練習すれば空もこのくらい泳げるようになるのかな?
湖は波が無いし泳ぎの練習にはぴったりですよね^^
空は小さい頃から水が苦手で、水溜りでさえダメだったんだけど、練習して練習して、今やっと足をピチャピチャするくらいはできるようになったの!
でもまおちゃんくらい泳げるようになったら、空もさらに楽しみが増えますものね!
この夏は空も泳ぎに挑戦だ~~
Commented by 小雪ママ at 2010-06-15 00:18 x
わぁ、まお君、泳げるんだぁ!
うちの小雪も泳げたら、動画撮りたいな!
でも、こないだ平均台みたいなの渡れて嬉しかったし、
水嫌いの小雪だから、
焦っちゃ駄目と自分に言い聞かせなければ!
梅雨の小雪地方、久々にまお君のところに遊びに来たら、
すがすがしい気分になれました♪
Commented by まおママ at 2010-06-15 11:01 x
クロキャッツさんへ
まおは、基本的に水嫌いなんですよ~(^^;)
自分から深いところまで入って行きませんが、おもちゃや枝を
投げると持って来ます☆
水遊び大好きなお友達と川へ一緒に行ってもらったり、少しずつ
特訓してだいぶ泳げるようになりました♪
でもね~ 泳いでいる時は「ブヒブヒ」言ってるんですよ~(笑)
まだ余裕がなくて必死なんでしょうね~^^
まお ハーネス似合いますか~('-'*)ありがとうございます♪
Commented by まおママ at 2010-06-15 11:18 x
ふりママさんへ
まお だいぶ上手く泳げるようになってきました('-'*)
そうそう 怖がりさんはやれば出来ることでも最初怖がっちゃうのよね~
ひめちゃんは運動神経いいし、枝好きだから浅瀬で遊ばせてれば
だんだんと泳いで枝を持って来るようになりそう!
ハイキングして泳いで、 まおは帰りの車の中で爆睡でした♪
まおママも(*^_^*)
Commented by まおママ at 2010-06-15 11:43 x
ヒマさんへ
空ちゃんも足ピチャピチャまで出来るようになったのですから
もう少し練習すれば泳げるようになると思いますよ!!
まおも空ちゃんと一緒で水が苦手で全然泳げなかったんですよ~
なぜか、雨の日のお散歩は大丈夫なんですけどね。
でも、お水を飲む時に はねたお水が手にかかるのを嫌がります(笑)
湖いいですよ~♪ 波無いですし♪
空ちゃ~ん 頑張ってね~~~!!!
Commented by まおママ at 2010-06-15 11:56 x
小雪ママさんへ
まお 全然泳げなかったのですが、練習してここまで泳げるように
なりました♪
小雪ちゃんも水が苦手でしたね。
でも、少しずつ練習すれば泳げるようになると思いますよ~(^.^)
そうそう 焦らず気長にね♪
まおも何年もかかりましたから^^
小雪ちゃん 泳ぐ姿も可愛いんだろうな~♪
ジメジメなんかに負けず、元気に梅雨を乗り切りましょうo(^o^)o
Commented by ムーママ at 2010-06-16 08:05 x
まおちゃん、スゴイスゴイ!!!
泳ぐ姿がとーっても凛々しくてかっこいいじょ~~(*^ー゚)v
バッチリ水泳マスターしましたね~!!!
何度もムーパパと動画見ちゃった♪♪
ホント!今年のまおちゃん、一味違うぞぉ~(*゚▽゚*)
Commented by まおママ at 2010-06-17 15:38 x
ムーママさんへ
ムーちゃんと一緒に川に遊びに行ってから、グングン上達しました~♪
ムーちゃんが楽しそうに泳いでいるのを見て、いい刺激になったみたい(^-^)
動画何度も見てくれてありがとう☆
今年はムーちゃんと並んで泳げるかな~
また水遊びしましょうね~♪♪
Commented by michiyo at 2010-06-17 23:49 x
まおちゃん早々水遊びしてきたのね~
それにしてもたくましい泳ぎ、今シーズンは水辺系のお出かけ増えそうですね
まおちゃん家の山歩き見るたび行きたいなあって思います
なかなか出足が悪くて~(^o^* )
まおママの山ガール姿素敵!
ファッションで楽しめると山歩きもまた違う意味で楽しいですね♪

Commented by まおっぺ at 2010-06-19 09:37 x
michiyoさんへ
ハイキングのついでにちょっと水遊びのつもりが、
まおは勢いよく水の中へ飛び込んで行きました!
たくましい泳ぎに見えますか!? 
この調子で水遊びがもっと好きになってくれるといいなぁ~
エル君&結ちゃんも毎年水遊び楽しんでますよね♪

michiyoさんも山ガールお試ししてみてはどうですか!?
まおママ、山ガールファッションの雑誌を見たりしている
だけでも楽しそうにしていますよ。

<< 帰宅拒否!? &頭にブタさん♪ 赤城・地蔵岳&長七郎山ハイキン... >>