帰宅拒否!? &頭にブタさん♪

2010年6月15日(火)

まおママの更新です。

最近のまおは、夕方のお散歩を拒否します(>_<)
雷が鳴ったり、車の改造しているマフラーの音やその他いろいろ・・・
怖いことが重なったせいなのか、尻尾丸めてお散歩に行きたがりません。

でも、朝のお散歩は張り切って行くのです。
今朝のお散歩も元気に歩いていましたが、お家の前まで来たら今度は帰宅拒否(-_-;)

d0140133_16172689.jpg



夜、まおの背中や頭ににブタさんを乗せて見ました(^.^)
前は、頭にものを乗せるととても嫌がってすぐに振り落としてしまいましたが
練習したら乗せられるようになりました~♪
鼻パクも出来るようになるかな?

d0140133_16121510.jpg

d0140133_16152761.jpg


   * まおのお鼻少しかぶれちゃってます
[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-15 22:51 | 日常 | Comments(10)

Commented by ふりママ at 2010-06-17 16:52 x
なんだか笑っちゃった~~!
まおちゃんが気分的にやだーって雰囲気なのに
まおママさんに遊ばれちゃってる(笑)
ブタさん 頭に乗せられて・・・
勝手にどーぞって顔してるよ(^0^)
えらいえらい まおちゃん(笑)
Commented by とらやのおばちゃん at 2010-06-17 19:18 x
まお君、今年は何か違うね!!
泳ぎっぷりもいいし、ブタさんも乗せてる(笑)
しょーがないなぁーってお顔かな。可愛いねまお君!

朝のお散歩はいつまでもお外にいたいのかな。桜はそんな感じです。
夜はやっぱり嫌なんですよねぇ・・・
明日からは雨、雷、雨・・・でしょうか・・・
Commented by きなこ at 2010-06-17 21:26 x
うんうん・・わかるなぁ。。
臆病な子はそうなっちゃうもんねー。
すぐ頭にインプットしちゃって。
嫌なことは覚えてるもんね。。
でも、行きたくないときは無理に行かない方がいいねー
くまちゃんは朝も夕方もお散歩は行きません・・・(ーー)
川ではじける勢いと 大違いだよ~(ーー)
↓まおちゃんほんと泳ぎ上手~♪
余裕シャクシャクじゃん♪♪
広くていい場所だなぁ・・(*^艸^*)
Commented by ごん母 at 2010-06-18 00:03 x
あれー鼻かぶれ?
どした?だいじぶか?かゆいのか?痛いのか?
早くよくなれなんまいだーー
Commented by クロキャッツ at 2010-06-18 09:57 x
まおちゃんがへばり付いていて可愛いですね~
豚さんを乗せられるようになったのですね。
鼻パク出来るようになると、凄いですよね~
先ほど、ヤフーの記事が山ガールでした。
本当に超可愛い格好ですよね。街でも平気。
Commented by まおママ at 2010-06-18 18:03 x
ふりママさんへ
ぶぶぶっ(*^艸^*)
まお やっぱりやだーってわかる?
お耳後ろにいっちゃってるものね~^^;
でも、これも訓練!!(笑)
いろんなことにチャレンジしないとね(^-^)
Commented by まおママ at 2010-06-18 18:17 x
とらやのおばちゃんさんへ
ビビリ度が増しているまおですが、成長してますでしょ~(笑)
今度はブタさん乗せて「どーだ」ってお顔撮れるかな~♪
桜ちゃんも朝のお散歩はいつまでもお外にいたいのね^^
夜もねぇ 同じ同じ。
これから雨や雷でなおさら行きたくないって言われるわ(>_<)
Commented by まおママ at 2010-06-18 18:29 x
きなこさんへ
そうそう 嫌なことはずーっと覚えてるのよね~!
朝のお散歩は行くから、夕方は無理には行かないようにしてるよ~
くまちゃんはお散歩行かなくなったんだもんね。
ビビリちゃんにはお散歩もストレスになることもあるからね~
くまちゃんは川の時と別犬だよね(笑)
まおの泳ぎはくまちゃんに比べたらまだまだです(爆)
ブヒブヒ泳いでたよ~^^
Commented by まおっぺ at 2010-06-19 09:43 x
ごん母さんへ
まおの鼻のこと、ご心配ありがとうございます。
何かの雑草の汁がついたみたいです。
かゆがったり、痛がったりしてはいないですよ。
今は回復に向かってま~す!
Commented by まおっぺ at 2010-06-19 11:42 x
クロキャッツさんへ
まおは、暑くなると冷たい場所に行ってよくぺたりんこしてます(笑)
まおがまおママにブタさんで遊ばれているように見えますが、
実は、まおがまおママと遊んであげているんですよ~
山ガール、ジワジワと人気が出てきているような。
先日、旅番組で田中りっちゃんも山ガールファッションで
ハイキングしてましたよ。

<< Happy Birthday ! 赤城山・小沼で今年の初泳ぎ -動画- >>