ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ

2010年6月20日(

まおママの更新です。

今日は、ひめちゃんの通っているしつけ教室にまおも飛び入り参加させて
いただくことになりました。
ひめちゃん家とお会いするのは約1年半ぶりです。
初めてお会いしたのは穂高のカフェで、ひめちゃんもまだ小さい頃。

すっかりレディーになったひめちゃんです。ひめちゃん久しぶり~♪

d0140133_15421385.jpg


じつは、ひめちゃんがとっても素敵な手描きの似顔絵バッグを作られていたので、
ふりママさんにお願いして絵描きさんを紹介していただきました。
そのバッグが完成して受け取りをこちらの教室にさせていただいたのです。
どうせならしつけ教室にも参加させていただこう! と、またまたふりママさんに
お願いしてトレーナーさんにお話していただきました。
ふりママさんありがとう!


朝、ひめちゃん家と待ち合わせしてもらい教室の場所まで一緒に行きました(^.^)

こちらの教室はセラピードッグ育成&家庭犬のしつけ教室です。
強制ではなく、おやつを使って誘導しワンコが自主的に行動するように
トレーニングします。
しつけ教室が始まるとまおはビビリモード。。。
初めての場所でトレーナーさんのマイクの音や音楽いろんな怖いものが重なって
みんなと同じようには出来ませんでした(>_<)
それでも、トレーナーさんが「この子はちゃんと飼い主さんのことを見てるから大丈夫」
とおっしゃって下さいました。
そして「この子は我慢してますね。あまり我慢をさせ過ぎないように」とも
アドバイスをいただきました。
確かに我慢させていることが多いかも。ごめんね まお。

一方、ひめちゃんは落ち着いてトレーニングしています!
たまにこちらを気にして見てくれたりして可愛いかった~♪

d0140133_15514943.jpg


しつけ教室に参加させていただいて、改めてしつけのことを考え直すいい機会になりました。


そして、しつけ教室が終わる頃、絵描きさんがいらっしゃいました。
まおの似顔絵バッグ とっても素敵に出来上がりました~~~o(^o^)o

d0140133_1639061.jpg


バッグの裏面も可愛い~♪
リードが持ち手に掛かっているので、まるでまおのストラップみたい('-'*)
おまけに 甘えん坊まおのイラストまで描いて下さいました。

d0140133_16495590.jpg


絵描きさんのワンコ「ベリーちゃん」も一緒に来ていましたよ♪
「ベリー専務」お仕事お疲れさまです(^・^)

d0140133_16584887.jpg

絵描きさん どうもありがとうございました!! 大切にします!
また よろしくお願いします☆


お昼も過ぎてお腹が空いてきたので、ひめちゃん家と一緒にランチをしに
テラス席ワンコOKの「パブリック ダイナー」へ。

d0140133_16365675.jpg


パパとママたちが楽しいおしゃべりに夢中になっている間、ひめちゃんとまおはいい感じに(^-^)

d0140133_16583194.jpg


テーブルの下でも仲良しです♪
こんな狭いのにくっ付いちゃって可愛いな~(*^_^*)

d0140133_1829825.jpg


ランチ後、お利口さんにしていたワンコたちを近くのドッグランで遊ばせてあげることにしました。

ひめちゃんとまお 追いかけっこして楽しそう♪

d0140133_183844100.jpg


追いかけたり、追いかけられたり。

d0140133_18401867.jpg


遊び疲れたら一休み。

d0140133_18473129.jpg


ひめちゃんとまお 仲良く遊んでくれて嬉しかった~♪
ひめちゃん ありがとう(^.^)

d0140133_1974031.jpg


久しぶりにひめちゃん家とお会いして、楽しいひと時を過ごすことが出来ました☆
ふりママさんがテキパキと段取りを整えて下さったので、とても助かりました!
感謝♪ 感謝です♪♪ ありがとうございました~m(__)m
[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-20 22:17 | お友達 | Comments(18)

Commented by ふりママ at 2010-06-23 20:09 x
わーい わーい!!
うちのブログより内容が濃くて素敵にupされてまーす☆(笑)
改めて まおちゃんとひめが仲良くしている様子が
たーくさん見れて し・あ・わ・せ(^0^)
バッグ いいですねーーー!!!
表面・裏面・イラストが まおちゃんのいろんな表情が出ていて
見ていても楽しい♪
沢山お話できて 遊んで ほーんと楽しかったです 
こちらこそ 有難うございました!!(^~^)
Commented by ごん母 at 2010-06-24 09:34 x
およよ
かわええーーバッグw
ええねーーでもこれ・・かわいすぎて使えなくね?

まおちゃん・・ひめちゃんとはテーブルの下でちゅっちゅとかしてるのね
ごんには圧倒されてたくせに・・イジイジ
なんで?
Commented by クロキャッツ at 2010-06-24 13:26 x
まおちゃん&ひめちゃん可愛いですね~
凄い仲良しでなんだかふたワンとも似てますよね。
カバン凄くないですか?まおちゃんが居るみたい。
良かったですね~
トレーナーさんって何でも分かるんですね・・凄い。
冷たいビール・・美味しいですよね~
モルツのCMで、美味しそうにグラスに注がれるのを
見ると思わず飲みたくなります。
ワインも好きだし、日本酒も好きですね。
焼酎はそんなに好きじゃないけど、飲みます。
Commented by 小雪ママ at 2010-06-24 14:21 x
ひめちゃんのブログにまお君が載ってて、
あ~っ、とっても楽しそう!って思いましたが、
この記事を見て、またまたうらやましくなってしまいました。
ひめちゃんとまお君が再会するのは久し振りなのに、
本当に仲良しさんですね!
バッグもとても素敵です。
パパが太っ腹だったら小雪も描いてもらいたいけどな~。
(パパはしまりや!)
小雪もワン友とドッグランは楽しいようです。
小雪とワン友のおでかけ、
パパママがまた企画してあげなきゃですね。
Commented by まっち at 2010-06-24 14:50 x
まおちゃんバッグかわいい~♪超まおちゃんだね!
何気にネームタグも描かれててうれしいな♪
遊び心たっぷりの裏面がまたすばらしいわ♪
大事、大事な宝物がまた増えたね。
ひめちゃんともなんだかとってもいい感じ~♪
かわいい彼女と楽しく遊べてよかったね。
Commented by ムーママ at 2010-06-24 20:27 x
まおちゃん、お友達のひめちゃんとラブラブだぁ♪♪
見ていて思わず微笑んでしまうわぁ(*^-^*)

まおちゃんバックも可愛いぃ!!!
ムサシも同じようなバックを写真入りで作ってもらった事があるんだけど、写真よりもイラストの方が
温かみがあって素敵素敵☆☆☆
飾っておきたいバックですネ!!!
Commented by まおママ at 2010-06-24 23:14 x
ふりママさんへ
日曜日はお世話になりました~♪
ひめちゃんとまおは本当に相性いいですね!
可愛いふたりを見てると幸せな気持ちになります~☆
バッグ 絵描きさんを紹介していただいてとても感謝してます!
こんなに素敵に作っていただいて大大大満足です☆☆☆
出来上がる前は使おうと思っていましたが・・・
やっぱり使えないな~~~~(^^;)

ひめちゃん家のおかげで、とても楽しい1日となりましたo(^o^)o
ありがとうございました~♪
Commented by まおママ at 2010-06-24 23:24 x
ごん母さんへ
およよ
かわええーーバッグでございましょ♪
全て手描きなんですよ!
おっしゃるとおり 可愛過ぎて使えましぇん(^^;)

ぶぶっ^m^ まお ごんちゃんに圧倒されてましたね~
なんででしょう? まおママにはわかりましぇーん(笑)
Commented by まおママ at 2010-06-24 23:36 x
クロキャッツさんへ
ありがとうございます♪
ひめちゃん可愛いでしょ~(^.^)
まおと毛色が似ていて兄妹みたいなんです。
バッグは本当に素晴らしいです!!!
すごい絵描きさんだと思います☆☆☆
「まおが居るみたい」とおっしゃっていただいて嬉しいです♪
クロキャッツさんもお酒お好きなんですね(^.^)
ビールにワインに日本酒~同じ同じ~♪
Commented by ハッピーまま at 2010-06-25 00:22 x
久しぶりに会ったお友達ととっても仲良し♪
なんだか雰囲気も似てますね。
ドッグランで遊んでるまおちゃんのお顔、いつもより『キリッ』として見えました(笑)

似顔絵のバックもとっても素敵☆
またまた宝物が増えましたね~。
もったいなくて使えないような、、、みんなに見せびらかしたいような!!!
Commented by ヒマ at 2010-06-25 10:14 x
昨日はありがとうございました~
念願のまおちゃんひめちゃんと遊べて嬉しかった~♪
でもひめちゃん争奪戦、空は完全にまおちゃんに負けてた!なんで~!男前度の違いでしょうか~(^_^;)
似顔絵バッグ本当に素敵ですね!
使わないで額に入れて飾っておきたいよね。
熊谷のレストランも素敵な雰囲気でお洒落なお店ですね~チェックしておきます^m^
Commented by まゆまゆ at 2010-06-25 16:41 x
昨日はありがとうございました~♪
そして、コメントありがとうございます~(^▽^)
似顔絵バッグ可愛いですね~♪
ひめちゃんのを生で見させていただいたので
凄く素敵で良いな~って思っちゃいます♪
世界で1点物のまおちゃんバッグ良いです!
熊谷のレストランだいたい場所が分かりました♪
今度行ってみたいと思います~(^▽^)
Commented by まおママ at 2010-06-26 09:11 x
小雪ママさんへ
ひめちゃん家と遊んで来ました~♪
ひめちゃん家とはお家が隣の隣の町なんです。
ひめちゃんとまお 相性がいいみたいで、久しぶりでしたが
仲良く遊べました(^.^)
バッグは全て手描きなので、お値段以上の価値があると思います☆☆☆
絵描きさんも、「お手頃なお値段で多くのお客様に手描きの良さをお届けしたい」
という思いをお持ちでいらして素晴らしい方なんです♪
ワン友とのお出かけは楽しいですよね(^-^)
Commented by まおママ at 2010-06-26 09:29 x
まっちっちさんへ
そーなんですよー!!
まおのバッグ エルパパさん特製ネームタグがバッチリ描かれて
いてとっても可愛いのです♪
まさかネームタグまで描いていただけるとは思っていません
でしたのでまおママも嬉しかったです(^.^)
紹介していただいた絵描きさんはとても素敵な方なんですよ!
ほんとに遊び心たっぷりの裏面ですよね~♪
大事な宝物が増えて嬉しいです☆
まおは年上好みでしたが、最近は年下のコも好きなようです(笑)
ひめちゃんとも仲良く遊んでくれました~♪
Commented by まおママ at 2010-06-26 09:39 x
ムーママさんへ
まおとひめちゃん いい感じでくっ付いているでしょ~~(^.^)
ひめちゃんの方が積極的でした♪
まおのバッグ 素敵に作っていただきましたよ~
ムーちゃんは写真入りのバッグを作っていたのですね。
そうそう! 手描きは温かみがあるのよね~♪
出来上がってくる前は使おうと思っていたけど、あまりにも
可愛くて使えないわ(笑)
Commented by まおママ at 2010-06-26 09:52 x
ハッピーままさんへ
ひめちゃんとまお 似てますでしょ~♪
ひめちゃんは2歳で女の子女の子しててとっても可愛いです♪
まおの方がお兄さんだから「キリッ」として見えたのかな~^^
似顔絵バッグ 素敵な宝物になりました~!!
ほんと! 使いたいけど、使えない。。。でも、みんなに見てもらいたいって感じです(笑)

ハッピーぱぱさん ままさん お心遣いありがとうございます!
Commented by まおママ at 2010-06-26 20:19 x
ヒマさんへ
先日はありがとうございました~♪
こちらこそ、空ちゃんとりくちゃんと遊べてとっても楽しかったです(^.^)
ふたりとも可愛かった~☆
似顔絵バッグ まおが凛々しく描かれていて使うのもったいなく
なっちゃいました(*^_^*)
パブリック ダイナー 素敵なお店でしたよ~♪
でも、これからテラス席は暑そうです!
なんてったって熊谷ですからねぇ~(笑)
Commented by まおママ at 2010-06-26 20:33 x
まゆまゆさんへ
コメントありがとうございます!
遊びに来ていただき嬉しいです♪
先日はありがとうございました~♪
とっても楽しかったです(^.^)
似顔絵バッグ ほんと1点物で宝物です~!!
ひめちゃんのバッグがとても素敵だったので、真似して作って
もらっちゃいました('-'*)
パブリック ダイナー の場所 説明出来なくてすみませんでした~
まおママももっと運転頑張らなくちゃ~(笑)

<< ひめちゃん&空ちゃん&りくちゃ... 実家でお散歩 >>