人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ

2010年6月20日(

まおママの更新です。

今日は、ひめちゃんの通っているしつけ教室にまおも飛び入り参加させて
いただくことになりました。
ひめちゃん家とお会いするのは約1年半ぶりです。
初めてお会いしたのは穂高のカフェで、ひめちゃんもまだ小さい頃。

すっかりレディーになったひめちゃんです。ひめちゃん久しぶり~♪

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ_d0140133_15421385.jpg


じつは、ひめちゃんがとっても素敵な手描きの似顔絵バッグを作られていたので、
ふりママさんにお願いして絵描きさんを紹介していただきました。
そのバッグが完成して受け取りをこちらの教室にさせていただいたのです。
どうせならしつけ教室にも参加させていただこう! と、またまたふりママさんに
お願いしてトレーナーさんにお話していただきました。
ふりママさんありがとう!


朝、ひめちゃん家と待ち合わせしてもらい教室の場所まで一緒に行きました(^.^)

こちらの教室はセラピードッグ育成&家庭犬のしつけ教室です。
強制ではなく、おやつを使って誘導しワンコが自主的に行動するように
トレーニングします。
しつけ教室が始まるとまおはビビリモード。。。
初めての場所でトレーナーさんのマイクの音や音楽いろんな怖いものが重なって
みんなと同じようには出来ませんでした(>_<)
それでも、トレーナーさんが「この子はちゃんと飼い主さんのことを見てるから大丈夫」
とおっしゃって下さいました。
そして「この子は我慢してますね。あまり我慢をさせ過ぎないように」とも
アドバイスをいただきました。
確かに我慢させていることが多いかも。ごめんね まお。

一方、ひめちゃんは落ち着いてトレーニングしています!
たまにこちらを気にして見てくれたりして可愛いかった~♪

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ_d0140133_15514943.jpg


しつけ教室に参加させていただいて、改めてしつけのことを考え直すいい機会になりました。


そして、しつけ教室が終わる頃、絵描きさんがいらっしゃいました。
まおの似顔絵バッグ とっても素敵に出来上がりました~~~o(^o^)o

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ_d0140133_1639061.jpg


バッグの裏面も可愛い~♪
リードが持ち手に掛かっているので、まるでまおのストラップみたい('-'*)
おまけに 甘えん坊まおのイラストまで描いて下さいました。

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ_d0140133_16495590.jpg


絵描きさんのワンコ「ベリーちゃん」も一緒に来ていましたよ♪
「ベリー専務」お仕事お疲れさまです(^・^)

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ_d0140133_16584887.jpg

絵描きさん どうもありがとうございました!! 大切にします!
また よろしくお願いします☆


お昼も過ぎてお腹が空いてきたので、ひめちゃん家と一緒にランチをしに
テラス席ワンコOKの「パブリック ダイナー」へ。

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ_d0140133_16365675.jpg


パパとママたちが楽しいおしゃべりに夢中になっている間、ひめちゃんとまおはいい感じに(^-^)

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ_d0140133_16583194.jpg


テーブルの下でも仲良しです♪
こんな狭いのにくっ付いちゃって可愛いな~(*^_^*)

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ_d0140133_1829825.jpg


ランチ後、お利口さんにしていたワンコたちを近くのドッグランで遊ばせてあげることにしました。

ひめちゃんとまお 追いかけっこして楽しそう♪

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ_d0140133_183844100.jpg


追いかけたり、追いかけられたり。

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ_d0140133_18401867.jpg


遊び疲れたら一休み。

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ_d0140133_18473129.jpg


ひめちゃんとまお 仲良く遊んでくれて嬉しかった~♪
ひめちゃん ありがとう(^.^)

ひめちゃん家と再会♪ & まおの似顔絵バッグ_d0140133_1974031.jpg


久しぶりにひめちゃん家とお会いして、楽しいひと時を過ごすことが出来ました☆
ふりママさんがテキパキと段取りを整えて下さったので、とても助かりました!
感謝♪ 感謝です♪♪ ありがとうございました~m(__)m

by mao-maoppe | 2010-06-20 22:17 | お友達

<< ひめちゃん&空ちゃん&りくちゃ... 実家でお散歩 >>