進化する穂高ドッグラン!

2010年6月27日(

最近、夕方のお散歩に行きたがらないまおです。

夕方のお散歩時に、雷や車の改造マフラーの爆音などまおの嫌いなことが重なってしまい、この時間帯のお散歩が嫌みたいです。
時間をずらしながら少しだけでもお散歩には行っていますが、明らかにお散歩の距離が短くなっています。

先週、まおの体重を量ると過去最高の18キロオーバー。
まおのベスト体重は17キロちょっとなので1キロオーバーです!

そんなまおの運動不足を解消するために穂高DRへ。


ドッグランに行くと、ドッグランの脇にプールが出現していました!

d0140133_22841.jpg


お友達が気持ち良さそうに泳いでいます。

d0140133_2294358.jpg

特に、英国ゴールデンのお友達のふーちゃんが、優雅に気持ち良さそうに泳いでいました。
さすが英国紳士(笑)

プール自体は使用可能ですが、まだ試運転期間のようです。
これからプール周りの環境を整備して、ワンコも飼い主さんも使いやすいようになるのかな!?
水遊び好きのワンコは、穂高ドッグラン・カフェ便りを要チェック。
穂高ドッグランは、まだまだ進化を続けるドッグランです♪


まおはというと、プールよりもボール遊び♪

d0140133_22135197.jpg

水遊びし終わった海ちゃんと一緒にボール遊びに夢中です。

d0140133_22141629.jpg


d0140133_22143517.jpg


夕方のお散歩代わりに、ドッグランでお友達と一緒に遊んでまおの運動不足も解消!

d0140133_2221513.jpg


お友達ワンコと遊んで飼い主さんとお話して、今日も楽しい穂高ドッグランでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-27 22:30 | DR | Comments(13)

Commented by ヒマ at 2010-06-28 10:06 x
またまたドッグランで遊んできたんですね~
まおちゃんいいなぁ~(*^_^*)
それにプールまで!まおちゃんの泳ぎがますます進化していきそうですね!
暑くて暑くて犬たちも運動不足になりがちだから、プールは最高ですよね♪
Commented by まゆまゆ at 2010-06-28 10:43 x
お~プールが出現したんですか♪
暑い日はプールにドッグラン良いですね(^▽^)
りくには絶対無理なプールですけど・・・
まおちゃん、ボール遊びして運動不足
解消になって良かったですね♪
お友達がいれば楽しくいっぱい遊んでくれて
良いですね~(^^)
Commented by ふりママ at 2010-06-28 11:11 x
プールが設置なんて 素敵なドッグランですねー
レトリバーちゃん達は 泳ぎがカッコイイなぁ~~☆
まおちゃんも そのうち仲間入りだね!!
まおちゃん この日は 顔馴染みのお友達で
はしゃいで遊んでいますね♪
Commented by ルナまま at 2010-06-28 16:21 x
ウチは土曜日に行ってきましたよ~。
やっぱり リリーは逃げました^^;
今度また 一緒に遊べたら リリーはまおちゃんにランで遊んでもらおうと思いまっす♪
よろしくね~☆☆☆
Commented by 愛知の小雪 at 2010-06-28 21:44 x
ドッグランにたくさん行けて羨ましいワンです。
進化するドッグランは凄いですワン。

小雪も雷が苦手です。
プールも泳げません(>_<)
Commented by クロキャッツ at 2010-06-29 09:02 x
雨で湿気とか凄いですね~
まおちゃんは大型犬だから、散歩に行かないと
体調管理が難しくなってくるのですね・・
穂高ドッグランって凄いですね。
プールまであるのですね・・・
Commented by クロキャッツ at 2010-06-29 12:25 x
まおちゃんは中型犬かな、失礼しました・・・
Commented by まおママ at 2010-06-29 17:46 x
ヒマさんへ
穂高は近いのでお散歩がわりに行けてしまいます(^.^)v
プールは、まおが泳げるか微妙です。。。
浅いプールなら少しずつ入りそうですが、穂高のプールは
深いから怖がるかも(^^;)
でもその前に、プールで遊ぶワンコの飼い主さんの賑やかさに
ビビってしまって、ランの中でもプール側には行きたがりませんでした(>_<)
どんだけビビリなんだか。。。
プールも楽しめるようになるといいんですけどね~
Commented by まおママ at 2010-06-29 17:54 x
まゆまゆさんへ
暑い日にはプールでクールダウン出来るといいですよね!
りくちゃん プールは苦手なのね。
まおは川や湖には自分から入って行くようになりましたが、
深いプールはまだまだ練習が必要なようです。
プールよりもボール遊びの方が楽しいみたい(^_^.)
さらに お友達と一緒だと楽しさが増しますよね~♪
Commented by まおママ at 2010-06-29 18:07 x
ふりママさんへ
穂高は暑くなるとトロ舟を出してみんなで水遊びしてました。
まおは嫌がって入りませんでしたけど(^^;)
プールまで出来て・・・穂高スゴイです☆
レトリバーちゃん達 気持ち良さそうにスイスイ泳ぎますよね~!
でもレトリバーちゃんでも泳ぎが苦手な子もいますけど(笑)
まおも仲間入り出来る日が来るのかしら~
練習しなくちゃね☆
やっぱり顔なじみのお友達がいると嬉しいみたいです(^.^)
Commented by まおママ at 2010-06-29 18:23 x
ルナままさんへ
ぶぶぶっ(*^艸^*)
やっぱりリリーちゃん逃げちゃいましたか!
桧原湖のトラウマでしょうね~(爆)
リリーちゃん&ごまちゃん&ティック君&まおはランチームですね♪
でも、まおは特訓すればプールチームに仲間入り出来るかな~
出来るか???
Commented by まおママ at 2010-06-29 21:00 x
小雪ちゃんへ
穂高は我家から近いからたくさん行けちゃうのよ~
しかもお友達もたくさんいて居心地がいいから、ついつい
行こうかってなっちゃうの(^.^)
進化する穂高ドッグラン凄いでしょ~~!!

小雪ちゃんも雷苦手なのね。
まお家地方 夕方から雷鳴りっぱなしよ~(^^;)
Commented by まおママ at 2010-06-29 21:13 x
クロキャッツさんへ
雨でムシムシ湿度が高くてまいりますね~(^_^;)
まおは大きく見えるけど中型犬なのよ~(笑)
お家の中でもクッション振り回して遊んだりして体を動かしていますが、
やっぱりしっかりお散歩行って歩かないと運動不足になりますね。
まおママは少しふっくらしている方が好きなんですけどね('-'*)

穂高はいつもワンコやその飼い主さんたちが快適に楽しめるように
いろいろと考えて下さっています☆

<< 雷雨 ひめちゃん&空ちゃん&りくちゃ... >>