雷雨

2010年6月29日(火)

まおママの更新です。

夕方のお散歩
今日はなんとか歩き出したと思ったら、ゴロゴロゴロゴロ~(>_<)雷です。
まおはパニック!
お家に直行でお散歩終了(T_T)
ますます夕方のお散歩嫌いになっちゃいそう。
ずーっとテーブルの下に潜って出てきません。

d0140133_21531421.jpg


今朝のお散歩もちょっとしか行かず、今日はウンP出てません(~_~;)
[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-29 21:57 | 日常 | Comments(12)

Commented by きなこ at 2010-06-29 22:52 x
あらら・・・
雷、怖いよね(ーー)
先代犬は雷恐怖症で大変だったこと思い出しちゃったー
くまちゃんはソレがないだけまだ楽なんだけど。
だから雷の大変さ、すごくわかる~(泣)
↓穂高さんの進化!!すごーい。
ついにプールまで?!
いいな~いいな~♪
本格的なドッグランだね!
(でもまおちゃんはプールよりラン?笑)
Commented by まゆまゆ at 2010-06-30 11:15 x
昨日は夕方から雷凄かったですよね~(>△<)
しかも、結構な時間続いてたから雷嫌いな
わんちゃんにはつらいですよね・・・
でも、これから夏にかけて雷が増えるから
困りますね(T^T)
まお君、怖がってテーブルの下に避難かな?
うちのりくは全然雷平気みたいで知らん顔して
寝てました(^^;)
鈍いんじゃないかと思います(^^;)
Commented by クロキャッツ at 2010-06-30 12:35 x
あー出た!!ビビリさん
うちのモモも一緒です~雷大嫌い!!
ずっと隠れて、おさまっても出てきません。
あと、宅急便や工事のオジサンとか凄くダメです。
もう絶対ダメ。。
ビビリですからね。。。
Commented by まおママ at 2010-06-30 16:01 x
きなこさんへ
ダブちゃんも雷恐怖症だったのね~
大変だったでしょ~~~!!!
くまちゃんは雷大丈夫なんだ~
同じビビリちゃんでも怖いものが違うのね。
穂高は進化し続けてます!
くまちゃん&ハピちゃんはプールよりもやっぱり川だよね~(笑)
Commented by まおママ at 2010-06-30 16:16 x
まゆまゆさんへ
ほんとに昨日の雷は長かった~(>_<)
雷って必要なものなのかしら? 無くなっちゃえばいいのに~って思います。
まおは怖がってパニックになってブルブル震えてしまいますからね~
りくちゃんは怖がらないなんて羨ましい~(^.^)
Commented by まおママ at 2010-06-30 16:24 x
クロキャッツさんへ
昨日、モモちゃんも怖かったでしょうね~
可愛そうに~(;_;)
モモちゃんもやっぱり隠れるんだ~^^
狭いところに隠れていると少し安心するみたいですよね。
まおは宅急便・工事のおじさんとかには吠えまくります(^^;)
ビビリなのに気が強いところもあって気難しい子です。
Commented by ふりママ at 2010-06-30 19:30 x
雷怖いワンちゃん けっこういますね(;へ;)
ひめは小さい時 怖がりましたが 今は平気のようです
散歩の途中だと 困っちゃいますねー
トイレがまだなら 尚更ねぇ
これから雷シーズン 少しづつ改善できたら いいですねぇ
Commented by まおママ at 2010-07-01 15:39 x
ふりママさんへ
雷は人だって怖いんだもん ワンコも怖いよね~!!
ひめちゃんは今は平気になったんだ~すごーい♪
どうやって克服したのかな?
まおは昨日もお散歩朝しかしないでウンPも少しだけ。
今朝のお散歩でモリモリウンPを2回しました(^^;)
お散歩のリズムがくるうと、ウンPのリズムもくるっちゃうわ~
ひめちゃんみたいに改善できるといいな☆
Commented by 小雪ママ at 2010-07-01 20:38 x
ドッグランでお友達と仲良く遊んでるまお君や、
豚さんを乗せてる愉快なまお君は、
見てほほえんでいましたが、
雷で怖がるまお君、ああ、心配!
もう7月。
梅雨も雷も遠くへ遠くへ飛んでっちゃえっ!
ですよね。
また元気なまお君、見たいですっ!
Commented by ヒマ at 2010-07-01 21:22 x
まおちゃんは見た目に反して苦手なものが意外に多いんですね~
秋ヶ瀬のドラム演奏もダメだって言ってましたものね~
空も今まで雷は何でもなかったけど、今回のは大きく鳴ってたのでだいぶキョドってました(笑)
これから雷の季節ですものね~
雷にビビッてパニック起こして脱走しちゃうワンコも多いみたいだから気をつけてくださいね!
これからしばらく雷の季節ですものね~まおちゃん可愛そうだ~(>_<)何とか克服できるといいですね~
Commented by まおママ at 2010-07-02 17:41 x
小雪ママさんへ
心配して下さりありがとうございます~^^
いつも元気なまおですが、雷は大嫌い!!
今も雷ゴロゴロ(~_~;)
まおはテーブルの下に避難中です。
ほんとに梅雨も雷もどこか遠くへ飛んでってくれないかな~
小雪ちゃんも雨だと楽しくないよね~
Commented by まおママ at 2010-07-02 17:49 x
ヒマさんへ
まおはめちゃめちゃビビリなんですよ~!
苦手なものたくさんあります(^^;)
今も雷すごいけど、空ちゃんは大丈夫かな?
苦手にならなければよいですね!
まおはまたまたテーブルの下です。
そうそう! パニックには気をつけないといけませんよね!!
行方不明になった子もいますし、我家も気をつけます。
ほんと克服出来る日が来るといいな~

<< ハリソンのソックス♪ 進化する穂高ドッグラン! >>