夏の風物詩

2010年7月4日(

今日の日中は、真夏を思わせるような日差しでした。

我家では、夏といえばミニストップのハロハロ♪

真夏の様な日差しに誘われて、お買い物の帰りにハロハロパチパチコーラを買いました。

d0140133_2044736.jpg

まおは、残念だけど見てるだけ~

パチパチコーラ、お味はコーラ??っていう感じで、ちょっと甘すぎて残念でした(;_;)

次は、ゴールドキウィを食べてみよう!



日中の暑い中、まおがお庭に出たがるのでトロ舟を出してみました。

d0140133_22321465.jpg

まおは、水遊びするでもなく足だけお水に浸かってます。

足先だけでも涼しくなったかな?
[PR]

by mao-maoppe | 2010-07-03 23:02 | 日常 | Comments(14)

Commented by ヒマ at 2010-07-06 09:51 x
日曜日、そんなに暑かったんだ~
越生の低山だけど森の中はひんやりしてましたよ!
でも帰りの舗装路で道路が熱々になってたからきっと平地の暑さは半端なかったのかもしれませんね。
ハロハロにコーラ味なんてあるの?知らなかった~
残念な味だったの?試してみたい♪甘いの大好きだから私は大丈夫かも~(*^_^*)
まおちゃんもトロ船プール出してもらってご機嫌ですね!バシャーンてお腹まで浸かっちゃえばいいのに~泳ぎ上手なまおちゃんでもそうはいかないのかな?
Commented by まゆまゆ at 2010-07-06 10:03 x
ハロハロコーラーこの間、迷って
買わなかったんですよ!
甘いんですね(^^;)
パチパチコーラーだからパチパチするのかと
勝手に想像してたんですがパチパチ
しないんですかね??
ゴールデンキウイもなんか気になる味ですよね♪
私もまた買いにいこ~♪
まおちゃん、真剣にハロハロ見てますね!
可愛い~(^^)
お水につかって気持ちよさそうですね♪
うちは絶対つかりさえもしません・・・
絶対気持ちが良いよ思うんだけどな~!
Commented by ふりママ at 2010-07-06 10:06 x
暑かったですよぇ(;へ;)
うちもお庭で水浴びさせたいなぁ~
お子チャマプールでも買おうかと思ってたけど
乗り越えてまで入らないか・・・?ってねぇ
あとは蚊が問題です
今の時期 お庭の蚊が凄くて ママも厳しいです(><)
まおちゃん 足だけでもお水に浸かって気持ちいいねぇ(^0^)
Commented by ☆ティックン☆ at 2010-07-06 14:08 x
おぉぉ~~!!!
ハロハロか!
そうだね~食べたくなる季節だね・・・。
思いだしたら私も欲しくなっちゃった。
杏仁はなかった?
あまりコンビニに行かない私は、今何があるのかよくわからんです。
たべたいな~杏仁。。。。。
Commented by クロキャッツ at 2010-07-06 15:49 x
美味しそうに見えるけど、イマイチだったのですね~
まおちゃんは食べたそうですね。
トロ舟は気持ち良さそう。まおちゃん、嬉しそうで
可愛いですね~
Commented by きなこ at 2010-07-06 21:03 x
ハロハロ?
パチパチコーラ???
初耳です~~(汗)
こちらには売ってないかも。
ミニストップないし。。。(コンビニですよね??)
めちゃ気になる~♪
トロ船いいね。
うちもタライ買おうか悩み中です。
Commented by 愛知の小雪のパパ at 2010-07-07 19:02 x
まお君は、パチパチコーラのソフトの部分を凝視してますね。

小雪も同じくらい「くれくれビーム」を出します。

小雪は、水が苦手なのでトロ舟も無理そうです(*^_^*)

Commented by まおっぺ at 2010-07-07 21:06 x
ヒマさんへ
森の中はひんやりしてましたか~
空ちゃん家は、暑さ知らずでハイキングを満喫してますね!
ハロハロは定番のソーダ味の他は、毎年違った味のハロハロが
登場します。
味は残念というか、コーラの清涼感を味わいたかったです。
トロ舟にお腹まで浸かればもっと涼しいと思いますよね!?
でも、まおは・・
空ちゃんも山の中でクールダウンして気持ち良さそうでしたね。
Commented by まおっぺ at 2010-07-07 21:13 x
まゆまゆさんへ
はじめまして、先日は、まおママがお世話になりました。
書こうと思っていたのにパチパチのことを書き忘れてました。
そ~なんです、パチパチするんですよ!
子供の頃、こんなお菓子がありました。
ザラザラのを口に入れるとパチパチ弾ける駄菓子、その感覚と
同じでした。
りくちゃんも足先だけでも水に浸かってクールダウンできると
いいですね。
Commented by まおっぺ at 2010-07-07 21:19 x
ふりママさんへ
まおは水遊びというか、トロ舟を避けて通り過ぎようと
するんですよ。
おやつを目の前にして、ようやく入水します。
自然の中の川や湖には進んで入水するのになんなんでしょうね?
ひめちゃんもお庭で水遊びできるといいですね。
蚊には、蚊取り線香をつけて我慢です~
Commented by まおっぺ at 2010-07-07 21:24 x
ティックンさんへ
そ~です、ハロハロの季節になりました。
まおママも去年か一昨年に食べた杏仁が食べたい!
って言ってます。
残念ながら今年は、杏仁無いんです。
今年はパチパチコーラ、宇治金時、ゴールドキウイ、ラムネの
四種類みたいですよ。
Commented by まおっぺ at 2010-07-07 21:29 x
クロキャッツさんへ
コーラ味はイマイチでしたが、ソフトクリームが美味しいからOKです。
まおは、まおっぺがアイス食べている時は必ず凝視してます。
まお、トロ舟気持ち良さそうに見えますか?
おやつを目の前にして嬉しそうな顔してるだけなんですよ(笑)
Commented by まおっぺ at 2010-07-07 21:36 x
きなこさんへ
そうですコンビにですよ。
ミニストップは、西日本地域には少ないのかな?
愛媛には、西条市、四国中央市、新居浜市にありますよ!
くまちゃん家からは近いかな?
お近くに行った際には、是非、ハロハロ食べてみて下さい!
ミニストップのソフトクリーム、美味しいですよ。
ハロハロにも美味しいソフトクリームが入ってます!
タライ買っちゃえば~ くまちゃん&ハピちゃん喜びそう~
Commented by まおっぺ at 2010-07-07 21:41 x
小雪パパさんへ
小雪ちゃんは、くれくれビームだしてますか(笑)
パパさん、ママさんは、くれくれビームに倒されちゃうのかな?
まおも基本的に水が嫌いです。
でも、おやつに釣られてトロ舟に浸かってます。

<< 母とランチ♪ ハリソンのソックス♪ >>