母とランチ♪

2010年7月6日(火)

まおママの更新です。

昨日、くさいくさいのまおをお家でシャンプーしました。
大人しくしてくれていましたが、やはり後片付けが大変!
まおママ 疲れてぐったりです(~_~;)

d0140133_1714225.jpg



昨日シャンプーを頑張ったので、今日はママのご褒美♪
浦和ロイヤルパインズホテル18階の中国料理「彩湖」でまおママの母とランチですo(^o^)o
静かで落ち着いた雰囲気のお店で、大きな窓から浦和の街並みが見えます。

ふかひれの姿煮や北京ダックなど、名物料理が目白押しのランチコース
「彩湖 楊貴妃ランチ ~文月~」をオーダー。
野菜の蟹肉あんかけ がイマイチでしたが、あとはみんな美味しかったです♪
大海老のチリソース煮とマヨネーズ炒め がとくに美味しかった~♪
でも、海老は一個ずつだけです(笑)もっと食べたかったな~

d0140133_17172681.jpg


そして、「黄山緑牡丹」を初めて飲んでみました。
緑茶「黄山毛峰」の茶葉を一枚一枚丁寧に糸でかがり、牡丹の花に見立てて作られた、
緑茶葉100%の工芸茶です。
はじめはぷかりと浮いている茶葉が時と共にゆっくり沈んでゆく様子は、
心にゆとりをもたらしてくれます。
まおママ すっかりこの美味しいお茶が気に入ってしまいました☆

d0140133_17284072.jpg


久しぶりに母とゆっくり美味しいものを食べておしゃべりして楽しいランチでした♪


d0140133_17401293.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-07-06 21:51 | 日常 | Comments(14)

Commented by まゆまゆ at 2010-07-08 18:40 x
美味しいランチをいっぱい食べてきたんですね~♪
良いな~(≧▽≦)
中華~!
しかも、ふかひれに北京ダック~!
もう、お写真見てよだれが出ます!
ゆっくり綺麗なお茶を飲むのも心が
リラックスして良いですよね~♪
中国茶って色々目で楽しめるものもあって
良いですよね!
まおちゃんはお留守番だったのですね!
シャンプーして綺麗になったんですね~♪
シャンプーって凄く疲れますよね(^^;)
私も、シャンプーした後はぐったりしますよ(^^;)
Commented by ふりママ at 2010-07-08 19:31 x
ここの中華食べたことありま~す!
クリスマスにパパのお母さんと3人で・・・・
美味しいですよねぇ!!
なんだか 中華久しく食べに行ってないなぁ
行きたくなりましたぁ~~♪
シャンプー一人で入れるのは大変ですよねぇ
それでご褒美・・・私もやりそう(^^;)
まおちゃん 綺麗綺麗だねー(^0^)
Commented by 小雪ママ at 2010-07-09 17:16 x
小雪もシャンプーしなくっちゃって言いながら
どんどん日にちが経っています。
先日ワンコ友達のママが
コンクリートでも蚤はいるんだよって教えてくれました。
シャンプーしてフロントラインやらなくちゃっ!
中華、よいですね~。
めちゃめちゃ豪華で羨ましいです。じゅるるっ(よだれ)
私はフカヒレの姿煮に目が無いのですが、
高いんですよね…。
誕生日にねだってみよっかな、パパに。
(10月です。まだまだだな、こりゃ。)
Commented by モコまま at 2010-07-09 19:38 x
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

まお君ピカピカね。
お家でのシャンプーは大変ですよね~
たまには自分でやらなきゃと思いつつ、かあちゃんはいつもプロの方にお願いしちゃってます(^_^;)

本格中華料理美味しそ~
お母様とランチなんて素敵ですね。

Commented by クロキャッツ at 2010-07-10 22:54 x
ピカピカまおちゃん!!綺麗で後光がさしてますね!(^^)!
良いなあ、豪華ランチ・・・美味しそうで幸せなひととき・・・
飲まなかったの??
お茶ですが、テレビで見たことあるような無いような・・・
飲んでみたいです。
良いなあ~飲んでみたいです。
本日は、隣人と奥沢の石釜ピザがあるイタリアンで
ビール&白ワインでした・・・
Commented by ヒマ at 2010-07-10 23:35 x
ここのお店、学校の保護者会仲間と何度か行ったことがありま~す^^雰囲気もよくていいよね~
でも最近本格中華は久しく食べてないなぁ~食べたくなっちゃった!
まおちゃん、シャンプー頑張ったのにお留守番だったのぉ~(笑)ママばっかりずるいねぇ^^
きれいになったまおちゃん、この週末はおでかけできたかな♪
Commented by まおママ at 2010-07-11 11:25 x
まゆまゆさんへ
お返事おそくなってすみませーん。
美味しい中華ランチ堪能して来ました~♪
楊貴妃ランチというだけあって、全体的に女性向けの優しいお味でした('-'*)
「黄山緑牡丹」は茶葉が牡丹のように広がっていく様子が、
目でも楽しめてホッとするお味で良かったですよ~☆
まおのシャンプーは後片付けが大変で(^^;)
ビショビショになって毛だらけになって、お風呂掃除に掃除機かけて・・・
グッタリです(笑)
Commented by まおママ at 2010-07-11 11:32 x
ふりママさんへ
ふりママさんも彩湖に行かれたことがあるのですね~(^.^)
しかも、パパさんのお母様と3人でクリスマスにだなんて素敵♪
まおママも中華久しぶりに食べました!
今回は飲茶がなかったから今度は飲茶も食べたいな~☆
たまにはご褒美がなくちゃね~(笑)
まお いい匂いになってスッキリしました~(*^_^*)
Commented by まおママ at 2010-07-11 12:41 x
小雪ママさんへ
蚤ってどこにでもいるんですね~!!!
まおは定期的にフロントラインをしてますが、怖いですね~(>_<)
母とたまにランチするのですが、今回はちょっと豪華に中華を
楽しんで来ました♪
いつもはガッツリ系が好きなまおママですが、たまにはお上品な
ランチもゆっくり出来てよかったです♪
小雪ママさんはふかひれの姿煮がお好きなのですね!
お誕生日でなくてもおねだりしちゃいましょう(^_-)-☆
パパさ~ん よろしくね♪ (笑)
Commented by まおママ at 2010-07-11 12:52 x
モコままさんへ
モコままさ~ん ご無沙汰してま~す!
体の調子はいかがですか?
れおちゃんとの生活、慣れてきたところかな(^.^)
シャンプー、出来れば自分でやりたくないですよね~(笑)
プロの方にお願いすると毛穴のすみずみまで綺麗になるので
しょうね^^
モコちゃんいつもピカピカさらさらですものね(^.^)
母とのランチは、ゆっくりと美味しいものを食べておしゃべりして
楽しい時間です♪
義母とももっとこういう時間が持てればよかったな~って思います(;_;)
Commented by まおママ at 2010-07-11 13:05 x
クロキャッツさんへ
ほんと~? まおに後光がさしてるように見えます~? (^^)v
シャンプーすると疲れますけど、気持ちが良いです♪

ランチで飲んじゃうとその後何も出来なくなっちゃいますから~(笑)
でも、飲んじゃおうかなって迷いました(*^_^*)
お茶ね まおママもテレビで見たことがあったのよ~
とってもゆったりとした気分になっておススメです♪
ジャスミンもあったけど、まおママは緑茶の方が好きかな~
石釜ピザがあるイタリアン!! 良いですね~♪♪
そういえば最近白ワイン飲んでなかった! 飲みたくなっちゃった~(^・^)
Commented by まおママ at 2010-07-11 13:15 x
ヒマさんへ
ヒマさんも行かれたことがありましたか(^.^)
こちらのお店はザワザワしていなくて、落ち着いた雰囲気でよいですよね~♪
外食でラーメンは食べても、本格中華料理って以外に食べてなかったりするんですよね!
まおママも久しぶりに中華を堪能して大満足でした♪
ぶぶっ^^ そうよね~ 一番頑張ったのはまおなのにね~(爆)
昨日はとっても良いお天気でしたね~♪
我家もお出かけして来ましたよ~! お楽しみに~♪
Commented by きなこ at 2010-07-13 19:55 x
うわ~~
すごい!こんな本格的な豪華な中華は
食べたことありません(見たことも・・・笑)
それも18階!
まおちゃんピカピカだし♪
ピカピカでいい香りなのが画面から
匂ってきそうです~~(*^艸^*)
くまハピはすでにくさいくさい~です(汗)
Commented by まおママ at 2010-07-15 22:38 x
きなこさんへ
久しぶりの中華でした~♪
海老も美味しかったけど、北京ダックを包む カオヤー餅が
モチモチしていて美味しかったです!
18階の大きな窓から街並みを眺めてのランチは優雅なひと時でした(*^_^*)
我が町には高い建物ないからね~(笑)
まおがピカピカでいられるのも数日かな~
草むらに入ったり、スリスリしたりしてすぐに汚れてしまいます。
くまちゃん&ハピちゃんもくさいくさいなのね(爆)
きなこさん シャンプー頑張って!!

<< ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪ 夏の風物詩 >>