人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪

2010年7月10日(


今日はムーちゃん家と一緒に本栖湖へ水遊びしに行って来ました♪

本当は翌日の日曜日に行く予定でした。
でも、前日の天気予報では土曜日は“晴れ”で日曜日は曇り/雨の予報。
日曜日よりも土曜日に行きたいね~と話していました。

朝起きてあまりのお天気の良さに「今日行かないと後悔する!」と思い朝食後、
ムーちゃん家に電話して急遽予定変更!!
ムーちゃん家の皆さん 朝早くのお電話&予定変更すみませんでしたm(__)m
(海ちゃん家とも一緒に行く予定でしたが、都合が合わずまた今度となってしまいました。
急な予定変更でどうもすみませんでした。)

急いで準備をしてAM9:00過ぎに自宅を出発!
圏央道の狭山PAでまおのトイレ休憩をして、中央道の談合坂SAでムーちゃん家と合流(^.^)
途中、事故渋滞が少しありましたがPM12:00過ぎに本栖湖に到着~♪
富士山がお出迎えしてくれました (^^)v
富士山の周りには少し雲がかかってますが、とっても良いお天気です!

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_2343768.jpg


早速、みんなで水遊び♪
気持ちいい~~~o(^o^)o

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_2391695.jpg


今日は、ムーちゃんもライフジャケット着用です。
さすがムーちゃん スイスイ泳いでます!
まおもだいぶ泳げるようになってきました(^.^)

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_23141561.jpg


ふたりとも楽しそう♪
あれっ? まおのおもちゃはグリーンの方だよ(笑)

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_231898.jpg


まおもそのうちムーちゃんみたいなカッコイイ~ウォータードッグになれるといいな(^-^)

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_2326187.jpg


ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_23323117.jpg


ひと遊びしたら、お腹も空いてきたので休憩です。
ノンアルコールビールで乾杯♪
ムーちゃん家からデザート&おやつをいただきました!(^^)! ご馳走様でした♪♪

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_23384100.jpg


そして、休憩中 『ムーちゃんライフジャケットすり抜け事件』 発生!!
ライフジャケットを着けたまま繋がれていたのに、どうやって脱いだのか
いつの間にか脱走! ひとり裸で水遊びしていたムーちゃんなのでした~(爆)

そんな楽しい出来事あり~の、富士山を眺めながらのんびりと過ごしました(^.^)
爽やかな風が吹いていてとっても気持ちいい~♪
最高の本栖湖水遊び日和です( ^ー゜)b

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_23411571.jpg



休憩した後も、ムーちゃんは泳ぐ泳ぐ~(^.^)

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_18132577.jpg


まおはお水に飽きたのか、陸で大はしゃぎ!

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_18314526.jpg

「僕は泳ぐより走るほうが好きなんだよ!」と思ってるのかな?
やっぱり陸の方が好きみたい(笑)


そんなまおですが、ムーママさんにピッタリ寄り添って甘えて

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_2052138.jpg

ムーパパさんに一緒に遊んでもらって楽しそう♪

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_20541016.jpg

ムーちゃんもた~くさん泳いで満足できたかな~


ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_2133524.jpg



夕方まで沢山遊んだ後は、以前から行ってみたいと思っていた河口湖ICに向かう途中にある
「ムースヒルズ バーガー」でディナーをすることに。
お店の駐車場に着くと看板犬の黒ラブのティナちゃんとイエローラブのアニカちゃんがお出迎えしてくれました。
ティナちゃんとアニカちゃんは男の子が苦手のようですが、2人とも自分からムーちゃんとまおにご挨拶に来てくれました♪
ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_2112479.jpg

ムースヒルズ バーガーは、天然酵母のパンと100%ビーフで作るグルメバーガーのお店です。
まおママは「アボカドチーズバーガー」まおっぺは「チリチーズバーガー」を注文。
ハンバーガーはビックリするほど大きく、食べるのに苦労しますが、ジューシーなハンバーグと
天然酵母のパンの相性バツグン!とっても美味しかったです♪
爆裂男のムーちゃんもさすがに遊び疲れたのか、テーブルの下でまったりとしてました。
まったりしているムーちゃんのお顔、可愛かった♪

ワンコは、テラス席&店内ともOKのお店ですが、犬連れではないお客さんの方が
多かったです。是非、また訪れたいと思うお店なので、マナーを守っていつまでも
ワンコ店内OKのお店でいてもらいたいと思いました。


美味しいハンバーガーを食べて、ムーちゃん家と楽しいおしゃべりをして満足満足!!

PM7:00過ぎにお店を出て帰路につきました。
中央道で数キロの渋滞に遭いましたが、圏央道はスイスイ。狭山PAで休憩してムーちゃん家とお別れしました。


ムーちゃん家のみなさん、今日は急な予定変更にお付き合いしてくれてありがとう!

お陰様で後悔することなく、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

また一緒に遊んでね!

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_21311639.jpg



~おまけ~
2週間前に防水コンデジを注文し、1週間前にお店に受け取りに行ってました。

早速、水中撮影に挑戦!

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪_d0140133_21392750.jpg


水中撮影、難しかったです(~_~;)

by mao-maoppe | 2010-07-10 23:26 | 旅行(日帰り)

<< ならまた湖でカヌー初体験! 母とランチ♪ >>