ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪

2010年7月10日(


今日はムーちゃん家と一緒に本栖湖へ水遊びしに行って来ました♪

本当は翌日の日曜日に行く予定でした。
でも、前日の天気予報では土曜日は“晴れ”で日曜日は曇り/雨の予報。
日曜日よりも土曜日に行きたいね~と話していました。

朝起きてあまりのお天気の良さに「今日行かないと後悔する!」と思い朝食後、
ムーちゃん家に電話して急遽予定変更!!
ムーちゃん家の皆さん 朝早くのお電話&予定変更すみませんでしたm(__)m
(海ちゃん家とも一緒に行く予定でしたが、都合が合わずまた今度となってしまいました。
急な予定変更でどうもすみませんでした。)

急いで準備をしてAM9:00過ぎに自宅を出発!
圏央道の狭山PAでまおのトイレ休憩をして、中央道の談合坂SAでムーちゃん家と合流(^.^)
途中、事故渋滞が少しありましたがPM12:00過ぎに本栖湖に到着~♪
富士山がお出迎えしてくれました (^^)v
富士山の周りには少し雲がかかってますが、とっても良いお天気です!

d0140133_2343768.jpg


早速、みんなで水遊び♪
気持ちいい~~~o(^o^)o

d0140133_2391695.jpg


今日は、ムーちゃんもライフジャケット着用です。
さすがムーちゃん スイスイ泳いでます!
まおもだいぶ泳げるようになってきました(^.^)

d0140133_23141561.jpg


ふたりとも楽しそう♪
あれっ? まおのおもちゃはグリーンの方だよ(笑)

d0140133_231898.jpg


まおもそのうちムーちゃんみたいなカッコイイ~ウォータードッグになれるといいな(^-^)

d0140133_2326187.jpg


d0140133_23323117.jpg


ひと遊びしたら、お腹も空いてきたので休憩です。
ノンアルコールビールで乾杯♪
ムーちゃん家からデザート&おやつをいただきました!(^^)! ご馳走様でした♪♪

d0140133_23384100.jpg


そして、休憩中 『ムーちゃんライフジャケットすり抜け事件』 発生!!
ライフジャケットを着けたまま繋がれていたのに、どうやって脱いだのか
いつの間にか脱走! ひとり裸で水遊びしていたムーちゃんなのでした~(爆)

そんな楽しい出来事あり~の、富士山を眺めながらのんびりと過ごしました(^.^)
爽やかな風が吹いていてとっても気持ちいい~♪
最高の本栖湖水遊び日和です( ^ー゜)b

d0140133_23411571.jpg



休憩した後も、ムーちゃんは泳ぐ泳ぐ~(^.^)

d0140133_18132577.jpg


まおはお水に飽きたのか、陸で大はしゃぎ!

d0140133_18314526.jpg

「僕は泳ぐより走るほうが好きなんだよ!」と思ってるのかな?
やっぱり陸の方が好きみたい(笑)


そんなまおですが、ムーママさんにピッタリ寄り添って甘えて

d0140133_2052138.jpg

ムーパパさんに一緒に遊んでもらって楽しそう♪

d0140133_20541016.jpg

ムーちゃんもた~くさん泳いで満足できたかな~


d0140133_2133524.jpg



夕方まで沢山遊んだ後は、以前から行ってみたいと思っていた河口湖ICに向かう途中にある
「ムースヒルズ バーガー」でディナーをすることに。
お店の駐車場に着くと看板犬の黒ラブのティナちゃんとイエローラブのアニカちゃんがお出迎えしてくれました。
ティナちゃんとアニカちゃんは男の子が苦手のようですが、2人とも自分からムーちゃんとまおにご挨拶に来てくれました♪
d0140133_2112479.jpg

ムースヒルズ バーガーは、天然酵母のパンと100%ビーフで作るグルメバーガーのお店です。
まおママは「アボカドチーズバーガー」まおっぺは「チリチーズバーガー」を注文。
ハンバーガーはビックリするほど大きく、食べるのに苦労しますが、ジューシーなハンバーグと
天然酵母のパンの相性バツグン!とっても美味しかったです♪
爆裂男のムーちゃんもさすがに遊び疲れたのか、テーブルの下でまったりとしてました。
まったりしているムーちゃんのお顔、可愛かった♪

ワンコは、テラス席&店内ともOKのお店ですが、犬連れではないお客さんの方が
多かったです。是非、また訪れたいと思うお店なので、マナーを守っていつまでも
ワンコ店内OKのお店でいてもらいたいと思いました。


美味しいハンバーガーを食べて、ムーちゃん家と楽しいおしゃべりをして満足満足!!

PM7:00過ぎにお店を出て帰路につきました。
中央道で数キロの渋滞に遭いましたが、圏央道はスイスイ。狭山PAで休憩してムーちゃん家とお別れしました。


ムーちゃん家のみなさん、今日は急な予定変更にお付き合いしてくれてありがとう!

お陰様で後悔することなく、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

また一緒に遊んでね!

d0140133_21311639.jpg



~おまけ~
2週間前に防水コンデジを注文し、1週間前にお店に受け取りに行ってました。

早速、水中撮影に挑戦!

d0140133_21392750.jpg


水中撮影、難しかったです(~_~;)
[PR]

by mao-maoppe | 2010-07-10 23:26 | 旅行(日帰り) | Comments(14)

Commented by ムーママ at 2010-07-15 00:31 x
まお家の皆さん、土曜日はお世話様でした♪♪
思い切って晴れた土曜日に決断して良かったですネ!
青空&富士山&心地いい風...絶好の水遊び日和で
大満足の一日でした(*^-^*)

まおちゃん、泳ぎが上手になったネ!!!
泳いでる時のまおちゃんの表情がとっても凛々しくて
カッコ良かったじょ~~♪♪

まお家に作ってもらったカップラーメン&コーヒー、
最高に美味しかった!!!
富士山バックになんて贅沢なランチ~~♪♪
まおっぺさんがいつの間にダッシュで買ってきてくれた
ノンアルコールビールも最高でした☆☆☆
ハンバーガーも美味しかったですね!!!

これからはきっと本栖湖も混むでしょうね~~
また混む時期を外して機会があったら是非とも
GOしましょう~~♪♪
今度は海ちゃんも一緒に遊べるといいですね!!!

ホントに楽しい一日をありがとうございました~~♪♪
まおちゃん、またヨロシクね!!!
Commented by ごん母 at 2010-07-15 08:17 x
おろろ
買ったのね
防水デジカメ・・・ぶw

食って飲んで喋って寝て?
楽しい休日だったよーで何よりでごんす

ムースヒルズ バーガー・・・メモメモと
Commented by まゆまゆ at 2010-07-15 08:29 x
お天気も良かったから泳ぐのには最高でしたね~!
まおちゃんも、ムーちゃんも泳ぐの上手~(^▽^)
泳ぐのが上手だとこれからまた夏がくるのが
楽しみですね♪
うちは全然水がダメなのでうらやましいです!
ハンバーガー美味しそう~(≧▽≦)
食べたい~!!!
アボガドと、ハンバーグって合いますよね!
よだれが出そうなくらい美味しそう~♪
そちらの方に行ったらチェック入れて行かなくっちゃです!
Commented by ヒマ at 2010-07-15 09:38 x
この日は朝からびっくりするほど晴れたから予定変更したキモチ分ります~私もそうだったから~^m^
泳ぎが好きな子は湖で遊ぶのが一番ですよね~
まおちゃんもお友達もホントにカッコイイ!

でもあれれ~~?
せっかくの水中カメラ・・・
これ撮影したのママさん?パパさん?
まだまだ修行が必要みたいですね~(笑)
Commented by ふりママ at 2010-07-15 12:00 x
泳ぐには 絶好の天気でしたね!!
まおちゃん かっこいい~~☆
泳ぎは もう完璧ですね(^0^)
お友達もいたから なお楽しく泳げたのかな~♪
週末 我家は山中湖に旅行でして 本栖湖にも行ってきま~す
こちら見て 行く気満々になったよ(^~^)
水中カメラって難しいですよね
若かりし頃 ダイビングしてましたが 写真は水の透明度も関係し
ますしねぇ 被写体も動くから大変よねー
これから 水中写真も楽しみね~(^0^)
Commented by クロキャッツ at 2010-07-15 14:43 x
綺麗な富士山ですね!!ラッキーでしたね。
楽しそうですね~泳ぎがうまくなってきたのかな?
それにしてもムーちゃんは。本当にずっと泳いで
いたいのですね~凄いな、海猿なんですね。
ノンアルコール・・美味しくないけど、こういう時は
本当に助かりますよね!!そういう時のビールだもんね。
水中撮影まで撮るなんて(@_@)面白いです。
贅沢バーガー・・・本当に美味しそう~
こういうのを食べれる店って、都内とかに結構
あるけど、中々行けずじまい。
1回食べてみたいんですよね。良いなあ~
Commented by まおっぺ at 2010-07-17 19:10 x
ムーママさんへ
ムーちゃん家の皆さん、こちらこそ土曜日はお世話様でした!
急な予定変更にお付き合いしてくれてありがとうございました♪
本当、絶好の水遊び日よりでしたね!
富士山をバックに青空の下、心地良い風に吹かれて気持ちよかったですね!
2年前にムーちゃんと一緒に水遊びしてから、少しずつ泳ぐのが
上達して来たように思います。
それにしてもハンバーガー、ウマウマでしたね~
予想以上に美味しくてビックリ(笑)
看板犬のラブちゃん達も可愛かったですね。
2年振りにムーちゃんと一緒に水遊び出来て楽しかった~
また、混雑する時期が過ぎたら行きたいですね。
その時はよろしくお願いします!
Commented by まおっぺ at 2010-07-17 19:16 x
ごん母さんへ
防水デジカメ買っちゃっいました~
アウトドアシーンで活躍してくれそうです!
ムーちゃん家と一緒に楽しい休日を過ごせました♪
ムースヒルズバーガー、お店の雰囲気も店員さん達の応対も
凄く良かったです。
Commented by まおっぺ at 2010-07-17 19:22 x
まゆまゆさんへ
お天気が良くて水遊びには最高の日でした!
ムーちゃんは本当に泳ぐのが上手で、水の中でも
自由自在に方向転換出来るんですよ~
ムーちゃんは、まおの水泳の師匠です。
りくちゃんも、足先だけでも水遊びできれば楽しいと思いますよ!
ハンバーガー、本当に美味しかったです!
女性には食べづらいかもしれませんが、是非行ってみて下さい。
Commented by まおっぺ at 2010-07-17 19:26 x
ヒマさんへ
ヒマさんもこの日は、朝起きてビックリするほど晴れていたから
予定変更したんですね!
そのお陰で素晴らしい眺望を楽しむことが出来てよかったですね!
空ちゃんも山の中で生き生きと楽しそうでしたね♪
まおの泳いでいる姿はまだまだカッコイイとまでは言えませんが、
少しずつ上達してきている気がします。
ムーちゃんの泳いでいる姿は、本当にカッコイイですよ!
惚れ惚れしちゃいます。
Commented by まおっぺ at 2010-07-17 19:30 x
ふりママさんへ
本当、泳ぐのに絶好の天気でした!
まだ自分から泳ごうとはしないけど、お友達が一緒だと
いつも以上に泳いでくれるかな~
今週末から山中湖旅行ですか!
梅雨明けと重なって良いお天気になりそうですね!
お天気が良すぎてひめちゃんには暑すぎるかな~
旅行、楽しんで来て下さいね~
Commented by まおっぺ at 2010-07-17 19:36 x
クロキャッツさんへ
富士山、雲に隠れたり出てきたりしていましたが、
帰る時には、お日様を浴びた姿を見せてくれました。
まおの泳ぎ、少しずつ上達してきている気がします。
ムーちゃんは、本当にずーっと水の中にいたいみたいです(笑)
自然の中、綺麗な景色を眺めながら飲むと、
ノンアルコールビールも美味しく感じられますよ!
都内にも贅沢なハンバーガーが食べられるお店が
結構流行っているのかな?
ここのハンバーガーは、本当に美味しかったです♪
Commented by kaiママ at 2010-07-18 11:48 x
本栖湖での水遊び、楽しそうですね。
う~っ 我が家も行きたかったじょ~(泣)
まおちゃんもムサシ先生に習い、いっぱい泳げるようになって良かったですね。
湖畔でのビールも美味しそう。
Commented by まおっぺ at 2010-07-19 10:40 x
kaiママさんへ
本栖湖、ムーちゃん家と一緒で気持ち&楽しかったです。
急な予定変更で申し訳ありませんでした。
湖畔で飲むノンアルコールビール、美味しかったです♪
でも、入りならもっとサイコーでしょうね・・
また今度一緒に遊びましょう!

<< ならまた湖でカヌー初体験! 母とランチ♪ >>