ひんやりジェルマット

2010年7月27日(火)

まおママの更新です。
(今日の写真は全部携帯です)

毎日毎日暑い日が続いて、夜も寝苦しいですね(-_-;)
我家はリビングではクーラーをつけていますが、寝る時にはあまりクーラーを
つけて寝たくないので、頭にアイスノン&扇風機で寝ています。
毎年、夏は寝室のクーラーを数回つける程度です。
今年はまだ一度もクーラーをつけて寝ていません。
しかし、今年は酷暑!!
さすがに辛くなってきたので、前から気になっていた「ひんやりジェルマット」を
先日購入しました♪

d0140133_8393479.jpg


このマット、思っていたよりも快適♪
明け方には冷たさがなくなってしまいますが、寝始めはとっても冷たくて気持ちが
良いですo(^o^)o
でも、30℃を超える場所に置いておくと冷却効果が得られなくなる場合があるので、
我家では寝るまで涼しいリビングに置いてあります。

まおにもワンコ用「ひえひえマット」を購入しましたが、使ってくれません(;_;)
玄関タイルの方が気持ちがいいみたいです。
でも、今日はまおの長座布団に置いておいたらゴロンとした時にちょうどマットの上に (^^)v

d0140133_8581490.jpg


気持ちよさがわかってくれればよいのですが。


しかし・・・
やっぱり今日もあちちの中ひなたぼっこのまおなのでした(^^;)

d0140133_8583314.jpg


☆☆☆おまけ☆☆☆
昨日のまお家地方、物凄い雷でした。
まおはビビリまくり(>_<)
バリバリバリ~と、まおママもビックリするくらいの大きな雷で停電してしまいました。
怖くてふたりして狭いテーブルの下でくっ付いていました(^^;)
まおママが怖がったらまおも余計怖がっちゃいますよね~いかんいかん(#^.^#)
[PR]

by mao-maoppe | 2010-07-27 22:29 | 日常 | Comments(16)

Commented by ☆ティックン☆ at 2010-07-29 09:31 x
ほぉ~!
「ひんやりジェルマット」か!
我が家は、私もエアコンつけたくない派で、我が夫はつけたい派。
こうなったら寝室別居だね~って思ってたんだ。
そっか!「ひんやりジェルマット」か!
考えてみよう!うん!

で?
停電?
うちの方は停電しなかったよ~!
Commented by クロキャッツ at 2010-07-29 11:18 x
うちのモモも冷え冷えボードダメでした・・
嫌な子が多いみたいですね。
まおちゃんったら、あちち日向ぼっこが好きなんて・・
ワンちゃんじゃないみたいですね~
雷、二人して怖がっていたのですね・・
ママも怖いんだって思ったかな?
まおママさんのお宅、やっぱり広い・・(>_<)
Commented by まゆまゆ at 2010-07-29 21:48 x
そっちの方は雷が凄かったんですか??
うちの方は全然でしたよ~!
同じ埼玉でも全然違いますね!
でも、停電は怖いですよね(>△<)
まおちゃんもまおママさんも怖かったんですね!
冷え冷えマットまおちゃん苦手ですか!
うちも、買いましたが無駄になりました・・・
全然乗ってくれなくって結局どっか
行っちゃいました!
絶対気持ちが良いと思うんですが・・・
でも、冷え冷えマットだけで寝れちゃう
まおママさんがうらやましい!
うちなんか、もうクーラー入れっぱなしです(^^;)
Commented by ヒマ at 2010-07-30 11:33 x
ひんやりジェルマット!コレ、うちのコンビニでも売ってた~
結構なお値段でびっくりしてたヤツだっ!
寝るときにクーラー使わないなんてすごすぎるっ!
私はもうダメ~
寝る30分前にはスイッチ入れて、部屋を冷え冷えにしておかなくちゃ絶対眠れないです~汗ダクダクで、絶対寝てる間に脱水起こすっ(^_^;)
そして絶対布団がカビるっ(爆)
タイマーもね、2時間とか、3時間とかって使うんだけどね、スイッチが切れた瞬間に目が覚めちゃうよぉ~(T_T)
今タイマー4時間ってのがベストなんだけど、エアコン効いてない時間は起きる前のたった1時間くらいだよ。。。トホホ。エコ暮らしには程遠い生活してる私だな~
空にもね、ひえひえマットを買ってあげたことあったけど、やっぱりぜんぜん使ってくれませんでした~
まおちゃん、頭にクエスチョンマークのっけて、なんだか可愛い♪
気持ちよさを知ってくれるといいですね~^^
Commented by ふりママ at 2010-07-30 13:05 x
うちも なるべくクーラー使わない派でしたが・・・
最近の夏の暑さには負けてます(;へ;)
つけないと家で何も出来ないので つけてる事のが多いです
夜はパパが暑がりさんだから 帰宅前には部屋は冷やしておいてますね~
寝室も寝る前からタイマー入れて 数時間で切れるようにしてます
でも たまに暑くて目が覚めちゃうけど・・・
まおママさん クーラーなしで寝れるの凄いわぁ~
まおちゃんも 暑さに強くてビックリーー!
まお家は暑さに強いのかな!?
雷 その日は家の方も凄かったですよー!
私も怖かったです(;へ;)
あんな近くに感じたら だれでも驚いちゃう
停電したら 尚さら こわ~っ 
でも まおちゃん ママが横にいたから大丈夫だったね(^0^)
Commented by きなこ at 2010-07-30 20:41 x
え~まおママさん、寝る時まだ一度もクーラーナシ??
ワタシはタイマーで寝てます。
四国って暑いのかな(汗)
でも、熱帯夜の夜なんかは、
タイマーが切れると同時に起きてしまったり、、、
まおちゃん相変わらず日干し(爆)!
雷、大変だったね~(ーー)
まおちゃん、お疲れ様でした。。
Commented by 小雪 at 2010-07-31 00:49 x
まお君の行動は、謎に包まれていますね。
小雪と同じだワン。

ヒンヤリジェルまっとは、どんな時に使うんでしょう?
やっぱり
謎が多いですワン!
Commented by まおママ at 2010-07-31 22:07 x
ティックンさんへ
ティックンさんもエアコンつけたくない派ですか。
寝る時のエアコンって体がだるくなるし、手足が冷え過ぎちゃうし
タイマーが止まると暑いし、できればつけたくないですよね~
男性は暑がりの人が多いですよね!
まおっぺは、つけたくない派なので寝室別居しなくて済んでます(笑)
「ひんやりジェルマット」はなかなかの使い心地ですよ(^.^)
足下が冷えるのが嫌なので、シングル90×90を使ってます。
ティック君家は停電しなかったんですか~
すぐに復旧しましたが怖かったです(>_<)
Commented by まおママ at 2010-07-31 22:18 x
クロキャッツさんへ
モモちゃんも冷え冷えボードダメだったのね~
まおも冷えひえボードも試したのですがダメでした(>_<)
ジェルマットなら使ってくれると思ったのですけど。。。
ツルツルするのが好きじゃないのかな~(・・?
カバーしてみようと思います。
まおのあちちの中のひなたぼっこ、呆れちゃいますよ~
でもね、気持ち良さそうなんですよ(笑)
じつは、まおママも怖がりです(^^;)
まおはパパっ子だけど、ママ似なのかな~
Commented by まおママ at 2010-07-31 22:30 x
まゆまゆさんへ
りくちゃん家の方は雷凄くなくてよかったですね(^-^)
ほんと!同じ埼玉でも違いますね~
まおママは、ゴロゴロゴロ~くらいの雷でしたら大丈夫なんですけど
バリバリバリ~はダメですね(^_^;)
りくちゃんも冷え冷えマット使ってくれなかったのですね。
何が嫌なんですかね~
冷たくて気持ちいいのにね!
冷え冷えマット冷たいですよ!! たまに冷たすぎて取っちゃう時も
あります。
アイスノン&扇風機も使えば寝られますよ~ (^^)v
Commented by まおママ at 2010-07-31 22:46 x
ヒマさんへ
え~~~っ! コンビニで売ってたの~~~!!
出始めの時はお高かったけど、今はだいぶリーズナブルに
なりましたよ。
我家の周りは田舎だから少しは涼しいのかも。
汗ダクになってお布団がカビたら困りますよね(爆)
そうそう、エアコンのタイマーが切れて暑くて目が覚めちゃうのが
嫌なんですよね~
空ちゃんもひえひえマット使ってくれなかったですか。
ちゃんと使ってるコっているのかな~?
まお ゴロンってしたらマットの上にちょうど乗って
「ん? なんだかおかしいな?」ってお顔してました(笑)
Commented by まおママ at 2010-08-01 09:22 x
ふりママさんへ
クーラー 体のこと考えると、なるべくならつけたくないですよね!
でも、最近の異常な暑さはつけないと逆に熱中症になっちゃいそう
ですよね~(^_^;)
我家も昼間はつけたり消したりしています。
夜は今のところ大丈夫だけど、これ以上暑くなったら
さすがにクーラーつけなくちゃかな~
そうね~我家は暑さに強いのかも (^^)v
雷 怖かったですよね~
あんなに大きくて長く鳴ってると今まで平気だったワンコも
苦手になっちゃいそうですよね。
ひめちゃんも苦手にならないといいね。
もう雷は十分!!
Commented by まおママ at 2010-08-01 09:33 x
きなこさんへ
そうなの~まだ寝る時はクーラーなしよ (^^)v
ひんやりジェルマット&アイスノン&扇風機の3点セットで
頑張ってます(笑)
四国って暑そうなイメージがあるけどどうなんだろ~?
そうそうタイマーが切れた時が暑くて嫌なのよね~(>_<)
まおの日干し 焦げちゃいそうでしょ(爆)
雷のおかげでますますビビリ度UPです(;_;)
Commented by まおママ at 2010-08-01 16:15 x
小雪ちゃんへ
小雪ちゃんの行動は謎に包まれているのね(^.^)
まおも何でこんなに暑いのに、わざわざあちちの中ひなたぼっこ
するのでしょうね~不思議だわ~
暑さに強いのか、冷え性なのか、そんな感じなのでしょうね。
ひんやりジェルマットは、暑い時にお昼寝したり夜も寝る時に
使えればいいな~と思ったけど、お気に召さなかったようです(^^;)
Commented by モコまま at 2010-08-03 20:56 x
ひんやりジェルマット、かあちゃんは2年前の夏から使ってます。
何しろ暑がりなかあちゃんと冷え性なとうちゃんなのでどちらかに合わせてエアコン入れるとケンカになっちゃうんですよ(^_^;)
なかなか快適でいい眠りがえられますよね。
モコもハウスに敷いてますがあまり好きでないみたい。
れおは暑がりだからお気に入りのようで腹這いで伸び~ってなってます。
まお君は冷え性なのかもね。
Commented by まおっぺ at 2010-08-04 22:27 x
モコままさんへ
モコままさんは、2年前からひんやりジェルマット使用してるんですね!
ひんやりジェルマット、ひんやり感が気持ち良くて直ぐに寝付けます。
まおっぺは子供の頃から真夏の暑い中、野球していたので
暑いのへっちゃらです。
エアコンが利いている部屋に長いこと居ると、足先が冷えてきます。
ひんやりジェルマット、何年ぐらいひんやり効果が持続するんですかね?
そうなんです。まおは冷え性なんですよ。

<< 穂高ドッグランプール♪ メンテナンス&お掃除 >>