穂高ドッグランプール♪

2010年8月1日(

夏真っ盛りの日曜日、久しぶりに穂高ドッグランに行って来ました。

d0140133_21593310.jpg



前回6月の終わりに来た時は、ドッグランのフェンスの外で試運転期間だったプールが、ドッグランの中に移動して本格稼動していました。


まおはプールでは遊ばないだろうな~と思っていましたが、ドッグラン内にできたプールに興味津々。ボール遊びを少しした後、プールに行っみました。


そんな心配をよそに、まおはプールに入れてあげるとスイスイと泳ぎ始めました!
d0140133_229694.jpg


井戸水の冷たい綺麗な水が、透き通ってプールの底まで良く見えます。
d0140133_22112926.jpg


まおは、自分からはプールにダイビングすることができませんが、ちょっと勢いをつけてあげるとジャッポーン!!
d0140133_22135622.jpg


気持ち良さそうに泳いでます♪
d0140133_22143698.jpg



黒ラブの親子、お父さんのエルガーちゃん(10才)&息子のジャズちゃん(2才)もプールに遊びに来ていました。お父さんのエルガーちゃんは、プールサイドで涼を楽しみながら息子の水遊びを眺めていました。

息子のジャズちゃんは、川で泳いだことはあるようですが、初めて?のプールで最初はどうしたら良いか分からず、プールの縁につかまって戸惑っていました。

まおがプールの外で休憩中に、ジャズちゃんとまおのおもちゃで一緒に遊んであげると段々と泳ぎを思い出してきたようです。
d0140133_222221100.jpg

まおっぺがジャズちゃんとプールで遊んでいると、まおはプールの様子が気になって立ち上がって覗いてます(笑)
「ぼくもプールで遊ぶ~!」ってドアに前足をかけて催促!

中に入れてあげるとジャズちゃんと一緒におもちゃを貸しあって、時には引っ張りっこをして仲良く遊んでます♪
d0140133_22262126.jpg



そのうちにジャズちゃんもすっかりプールに慣れて、まおと並んで泳いでます。
ジャズちゃんもまおも可愛いなぁ~
d0140133_22275534.jpg



プールの隅で休憩しているまおとプールの隅の狭い場所に、強引に入ってきたジャズちゃん、
d0140133_22304597.jpg

ブルブルっとジャズちゃんが頭を振ると、水飛沫がまおの顔面を直撃(笑)
d0140133_22341875.jpg

ちょっと迷惑そうなまおでした(笑)


カフェでランチをした後、プールでちょっとだけ遊んでから帰ることに。

d0140133_2235289.jpg


まおがプールで遊んでいると、まだ8ヵ月のボーダーコリーちゃんが遊びに来ました。
初めてのプール&水泳とは思えないほど、スイスイと上手に泳いでいました。
d0140133_22401417.jpg

お目目くりくりの、縫いぐるみの様な可愛いボーダーちゃんでした。


昨日のプールは込み合っていたようですが、今日は空いているプールでスーイスイ!
d0140133_2243231.jpg


まおが穂高に遊びに来るようになってから4年以上経ち、ドッグランの木々も成長し、真夏の暑い日差しを遮る木陰が沢山あります。
風が吹き抜けると心地良く、どこかのリゾート地にでも来ている気分になれました。

まおもプールで楽しく遊べることが分かったし、真夏でも楽しく過ごすことができそうです。

d0140133_22493755.jpg



-追伸-
この日の夕方、まおママの全身にじんましんが・・
数年前にも同じようなじんましんが発疹し、完治するまでに約1年掛かりました。
そんな訳でまおママ、只今静養中です。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-08-01 23:25 | DR | Comments(18)

Commented by ごん母 at 2010-08-03 23:57 x
前日のプールを利用したごん一家でつ
透き通った水なんてどこにもありませんでしたが・・・なぜ?
ごんはこの水溜りがこんなに深いとは思ってもおらず、頭からまっさかさまに水底に沈みました・・ぶw
それ以来全く水に入ろうとしません・・・ぎゃはははw
プール代返せ!

ってか、まおママ~~じんましんって・・
だいじーぶかい?紫外線アレルギーとか?もしかして穂高アレルギー?
早くよくなってくれい!!

Commented by ☆ティックン☆ at 2010-08-04 11:21 x
その前の週にプールを利用したティック家でつ
みんな・・・・なんでそんなに泳ぎがうまいんだろうね~。
つ~か~・・・・ティック以外はみんなうまいんだね~きっと。

まおママ・・・・・・蕁麻疹が完治まで一年も掛かるの?
それって・・・・かいぃ~の?
かわいそうなまおママ・・・・・・。
すぐ治るといいね。
Commented by クロキャッツ at 2010-08-04 12:50 x
こんにちは。うちも寝るときはクーラー無しです。
まおちゃん、すっかり泳ぎが上手に・・・
見ているだけで気持ちが良いですね~
まおちゃんは勿論、ジャズちゃんもボーダーちゃんも
可愛いですね~
ジャズちゃんのやりとりが面白いです。
真夏でも楽しい遊びがあるから良いですね。
それより、大丈夫ですか蕁麻疹・・・
なんか辛そうです。今回は早く治ると良いですね。
まおママさんの大好きなビールとか色々・・
飲めるのでしょうか・・変な心配(^_^;)
Commented by ヒマ at 2010-08-04 14:40 x
暑い暑いこの夏も、お水でこんなに楽しめるワンちゃんたちなら毎日がとても楽しいでしょうね~
まおちゃんも日に日に泳ぎが上達してますよね!すごいな~
私も慢性蕁麻疹に悩まされたことあります。
ストレスとか疲れとか原因は色々あるみたいだけど、きっと体質でしょうね~(T_T)
でも症状はお薬でだいぶ抑えられると思うし、あまり気になさらないのがいいかもしれません~
でも花粉症と同じタイプの薬だから毎日眠くなって憂鬱だよね・・・
どうかお大事にしてくださいね<(_ _)>
Commented by まゆまゆ at 2010-08-04 16:01 x
まおママさん大丈夫ですか??
日焼けで蕁麻疹が出ちゃうんでしょうか?
うちのパパは寒さで寒冷蕁麻疹になったことが
ありますよ!
寒さで蕁麻疹が出ちゃうらしいのですが・・・
あんまり無理しないでゆっくり休んでくださいね!
まおちゃんホント楽しそうにプールで
泳いでますね♪
うらやましいな~!
りくも泳げるはずなので泳いで欲しいけど
水に入ることがかなり抵抗があるみたいなので
無理ですね・・・
Commented by ふりママ at 2010-08-04 16:43 x
まおちゃん 凄い凄い!!
もう完璧なスイマーねぇ
ひめに教えてあげて~~(笑)
まおママさん 蕁麻疹 大丈夫?
原因はわかっているのかなぁ・・・
春にパパが蕁麻疹になって辛かったんだけど
1ヶ月ほどで楽になったんだよねぇ
疲れとかもあるから ゆっくりして下さいね
まおちゃん ママをしかっり看病するんだよー(^~^)
Commented by kaiママ at 2010-08-04 17:28 x
穂高プールができて、益々楽しいドッグランになりましたね。
まおちゃんもプール三昧でしたか。すーいすーい、気持ち良さそう。
我が家はその後、行ったのだけど、まお家とはすれ違いだったようでとーっても残念。
まおママさん、蕁麻疹、お辛いでしょうね。
私も時々、できますので良くわかります。
今年はたけのこ食べ過ぎで苦しみましたけど。
でも、完治するのに1年なんて、重症です。
今回は早く治るといいですね。
Commented by まおっぺ at 2010-08-04 22:09 x
ごん母さんへ
ごんちゃん&ごまちゃん、前の日に来てたのね~
1日違いで会えなくて残念(>_<)
ごんちゃん、いつもの噴水プールと同じ調子で入水しちゃったのかな?
予想外の深さにおったまげちゃったのね~

まおママのじんましんのこと、ご心配頂きありがとうございます。
一昨日、今日と病院に行って薬もらって療養中です。
血液検査の結果は全く異常無しで、アレルギーの原因は不明です。
Commented by まおっぺ at 2010-08-04 22:16 x
ティックンさんへ
ティック家は、一週間違いでしたか~
ティックちゃんに会えなくてこれまた残念(>_<)
以前は楽しそうに水遊びしていたティックちゃん。
猪苗代湖の事件がトラウマになっちゃたのかな?

前回の時は、完治するまで1年掛かったんですよ~
一昨日処方してもらった薬は効果なく、昨日は更に悪化したので
今日また病院に行って来ました。
本当に早く治ると良いのですが・・
ご心配頂きありがとうございます。
Commented by まおっぺ at 2010-08-04 22:35 x
クロキャッツさんへ
クーラー無しで寝たほうが健康的ですよね!
でも、熱中症には注意ですけど。
まおの泳ぎは、泳ぎに行く度に上達しているように感じます。
ワンコやニャンコの楽しそうな顔は、みんな可愛いと思います。
ジャズちゃんとのやりとりは、面白かったですよ~
ジャズちゃんは、なにをやっても憎めないひょうきん者って感じです。
まおママのご心配ありがとうございます。
しばらくビールは我慢かなぁ~
Commented by まおっぺ at 2010-08-04 22:40 x
ヒマさんへ
まおが1歳になる前から川遊びに行ってましたが、
ようやくここまで泳げるようになりました!
ヒマさん、慢性じんましんで悩まされたことがあるのですね。
血液検査で異常は見られず、おそらくストレスや疲労が原因ではと
先生に言われたようです。
そうですよね、気にし過ぎるのは良くないですよね~
ご心配頂きありがとうございます。
Commented by まおっぺ at 2010-08-04 22:46 x
まゆまゆさんへ
まおママのじんましんの原因は、血液検査の結果でも分からず。
おそらくストレスや疲労から来るものではないかと先生に言われたようです。
パパさん、寒冷じんましんなんですか!?
色々なじんましんがあるのですね~
まおママ、休養するのが最善の薬のようです。
飼い主も、まおがこんなにプールで楽しんでくれるとは
思っていなかったので、見ていて嬉しかったです!
富士登山、気をつけて行って来て下さいね~
山頂まで登頂できると良いですね!
Commented by まおっぺ at 2010-08-04 22:51 x
ふりママさんへ
まおの泳ぎもだいぶ上達したように感じますが、
まだ泳ぎを楽しむまでは行ってないかな~
おもちゃで楽しく遊んでいるってところです。
パパさんも春にじんましんが発疹したのですね。
1ヵ月でも辛いですよね~
まおは、まおママの事を気遣って大人しくしていますよ。
ご心配頂きありがとうございます。
Commented by まおっぺ at 2010-08-04 22:57 x
kaiママさんへ
海ちゃん、毎週待つ穂高プールを満喫していますね!
この日はすれ違いでしたか~
海ちゃんと一緒に水遊びできなくて残念(>_<)
じんましんの本当の辛さは、当人じゃないと分からないですよね~
Kaiママさん、たけのこアレルギーなんですか?
前回の時と同じような症状なので心配ですが、今日は病院で
一昨日と違うお薬も処方してもらって、少し腫れが治まってきました。
ご心配頂きありがとうございます。
Commented by とらやのおばちゃん at 2010-08-05 19:31 x
ご無沙汰しております!!
夏を満喫されていますねぇ~☆楽しく読ませていただいております。

楽しい毎日♪かと思いきや、まおママさんじんましんですか(涙)
おばちゃんもじんましんが出る体質なのですが、薬が効くのか!?全身に広がる前に治ります。
休養が一番の薬と思って、のんびりと過ごしてくださいね。

とらやは色々とあって桜を楽しい遊びに連れて行ってあげられなかったのですが、急遽明日から北軽井沢へキャンプに行ってきます!!完璧な現実逃避です(笑)

カヌーの話、プールの話、沢山聞きたいです!まおママさん、一日も早い回復を願っています。
Commented by まおっぺ at 2010-08-05 21:47 x
とらやのおばちゃんさんへ
ご無沙汰です~
おいちゃんさん、激務で体調崩されてないですか?
おばちゃんさんも桜ちゃんもお元気でしたか?
女性の方は、じんましんが出る方が多いのですかね~
かゆいのって辛いですよね。
そうですね、休養が一番の薬だと思います。

え~明日から北軽井沢でキャンプですか!! いいな~
キャンプを楽しんだ後、げんちゃん&こうちゃんに会いに
行っちゃたりなんかして~
お天気も良さそうだし、キャンプ楽しんで来て下さいね(^_^)/~
Commented by きなこ at 2010-08-05 22:52 x
ついにオープンしたんですね!
穂高のプール♪
思ったより大きい?!と思ったけど、
やっぱりプールだから小さい??
写真では大きさがわかりにくいですね。。
でも、まおちゃんの楽しそうなお顔!
よかったね(*^艸^*)
ボーダーちゃん、ほんとヌイグルミみたい!
まおママさん大丈夫かな?じんましん・・・
この季節、皮膚トラブル多いですよね。
早くよくなりますように!
Commented by まおっぺ at 2010-08-06 21:51 x
きなこさんへ
穂高プール、7/3にオープンしてました。
くまちゃんがダイブしたらその勢いでプールの半分位まで
行けるかな?
こじんまりしたプールです。でも、まおには丁度良いです(笑)

ボーダーちゃん、可愛かったですよ~

まおママのじんましん、ご心配頂きありがとうございます。
薬が効いてきたようで、湿疹が治まってきて今日は随分と楽に
なったと言ってました。

<< 早朝散歩 ひんやりジェルマット >>