シャンプー!

2010年8月7日(

まお家、今日から夏休みです!
ゆっくり休んで日頃のストレス&疲れを取り除きたいな~

先ずはまおのシャンプーをしに穂高ドッグランへ。

d0140133_21285786.jpg

せっかく穂高に来たのだからシャンプーの前にプールで遊びましょう。

d0140133_21574646.jpg



シャンプーの予約時間の少し前に、ポンちゃん&フーちゃんが遊びに来ました。
d0140133_21311482.jpg


お友達のサイトで見て、フーちゃんがプールで潜水するのは知っていたけど、今日は、生でフーちゃんの潜水姿を見ることができました!
d0140133_22223097.jpg



プールの底に沈んでいるおもちゃを見事に潜水して取って来ました。お見事!
潜水しちゃうなんて凄いな~


d0140133_21584360.jpg

今日は朝一番のプールで、お水が冷たい~
まおもお水が冷たすぎたのか、先週ほど張り切って遊んでいませんでした。


シャンプーの予約時間が来たのでシャンプールームへ。
最近は、観念したのかシャンプーもドライヤーも大人しくお利口さんです♪
d0140133_21364063.jpg

お風呂上りに浴衣を着せてみました。
夏っぽくて良いかなと思い2ヵ月前に購入していました。
まおが男前かどうかは別として(笑) 桜の花模様にバウとボーンの模様が散りばめられてい可愛いです。

シャンプーして綺麗サッパリ、夏休み旅行の準備Ok!


夜は、まおママの両親と4人でお母さんとまおママのお気に入りのお店“ダンディライオン”にディナーに行って来ました。
d0140133_214475.jpg

いつ来ても見た目も味も美味しいお料理に、ワイン、ビール、冷酒とお酒もすすみます。
まおママは、まだじんましんが完治していませんが、少しだけワインとビールを楽しめました。
美味しいものをお腹一杯食べたから、体力も回復してじんましんも吹き飛ばせるかな!?

お父さんお母さん、ご馳走様でした!
[PR]

by mao-maoppe | 2010-08-07 22:15 | DR | Comments(8)

Commented by クロキャッツ at 2010-08-09 09:55 x
まおママさん、ディナーに出掛けられるまで
回復して良かったですね。あまり無理しないで
しっかり治して下さいね。
フーちゃんは、潜水が出来るなんて凄いですね~
浴衣、超カッコいいですよ~本当に男前ですね。
豆腐じゃないけど・・・!(^^)!
ディナー美味しそうですね~良いなあ。。
少しだけだけど、ビールとワインも飲めたのですね。
良かったですね。やっぱり飲んだのね・・(^ム^)
Commented by まおママ at 2010-08-09 21:28 x
クロキャッツさんへ
ご心配おかけしました。
まだお薬は飲まないといけないのですが、やっとじんましん
出なくなりました (^^)v
食欲もなかったのですが、美味しいディナーは食べられました(笑)
フーちゃんの潜水凄いでしょ~(^.^)
水中でお手手でおもちゃを押さえてるところが可愛いのよ~
まおの浴衣姿似合ってますか(*^_^*)嬉しいです♪
「男前」お豆腐ありますね(笑)
やっぱり飲んじゃいました(爆)
Commented by まゆまゆ at 2010-08-09 21:49 x
蕁麻疹だいぶ良くなってきたようで
良かったですね!
まだ辛いかもしれませんが完治が早くなると
良いですね!
そうです!たまには美味しいもの食べて飲んで
ストレス発散して蕁麻疹も吹き飛ばしましょう!
ストレスってホントためると体に良くないと
感じますよ!
私も、去年ストレスからくる顔面麻痺になりましたから・・・
私の場合もう治らないと言われたので諦めましたが
でも、ストレスをためない生活をなるべく心がける
努力をするようにしました♪
まあ、好き勝手にやってるのがさらに好き勝手に
やって旦那さまにはストレスになってそうですけど(^^;)
まお君、ホント楽しそうに泳いでますね♪
そして、かっこいい浴衣!!
似合いすぎです♪
ほれちゃいそうなくらい男前ですね!
Commented by 愛知の小雪パパ at 2010-08-10 15:31 x
ライフジャケットをしていなければ、まお君も潜水出来るかも知れません。

浴衣も似合っています。

小雪も、そろそろシャンプーしないと・・・。

ディナーは、とても美味しそうです(@_@;)
Commented by ヒマ at 2010-08-12 10:47 x
すっかりまおちゃんは水泳犬になっちゃいましたね!
それに浴衣!素敵~!よ!夏男!とってもカッコイイです!
まおママさんのじんましんはお薬が効いたようで良かったです!
ホントストレスをためたら行けませんね~
コレを気に職場の冷房下げてもらいましょう(笑)
Commented by まおっぺ at 2010-08-13 14:35 x
まゆまゆさんへ
まおママのじんましんのこと、ご心配頂きありがとうございます。
お陰様でお薬が効いて、発疹は治まりました。
本当にストレスは良くないですよね~
まゆまゆさんも去年はストレスが原因で、大変な目にあったのですね・・
ストレスを溜めない生活を心がけるのが大切ですよね。
まおの浴衣姿、お褒め頂きありがとうございます。
りくちゃんも素敵なお洋服が出来上がるの楽しみですね♪

富士山登頂、お疲れ様でした!
初めての挑戦で登頂できるなんて、本当に凄いと思います。
日本一の山頂からの景色は格別でしょうね。
Commented by まおっぺ at 2010-08-13 14:40 x
小雪パパさんへ
本来、水嫌いのまおには、潜水は難しいと思います。
浴衣似合ってますか、ありがとうございます。
このレストランは、本当に美味しいですよ~
まお家お気に入りのお店です。
Commented by まおっぺ at 2010-08-13 14:44 x
ヒマさんへ
まおはとりあえず飼い主の期待に応えるため、
必死に頑張って泳いでいます(笑)
まおの浴衣姿、お褒め頂きありがとうございます。
お陰様でまおママのじんましんは、2回目に処方されたお薬が
効いて、発疹が治まりました。
ご心配頂きありがとうございます。
ストレスを溜めない生活が大事ですよね~

<< 夏休み旅行 ☆ 清里エリア 1... 早朝散歩 >>