人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み旅行 ☆ 清里エリア 2日目 Part 2

2010年8月11日(水)

清泉寮でソフトクリームを食べた後、最初の予定でハイキングのスタート地点にと思っていた東沢大橋の景色を見に行きました。

夏休み旅行 ☆ 清里エリア 2日目 Part 2_d0140133_15505891.jpg

お天気が良ければ橋の向こうに八ヶ岳が見えるのですが、今日も姿を現してくれません・・


気を取り直して今日のランチは、清里高原牧場通りにある“Cote de vert(コート・デュ・ヴェール)”内の高原の農園レストラン「美味小舎(うまごや)」へ行きました。

美味小舎は、オーガニック素材をメインに使ったプレート料理と花豆のおこわのレストラン「レ・ブラ・ドゥ・ラ・テール美味小舎」と厳選素材の串刺しBBQレストラン「串刺しバーベキュー美味小舎」の2種類のレストランがあります。

夏休み旅行 ☆ 清里エリア 2日目 Part 2_d0140133_15511346.jpg

どちらのレストランに入っても、両方のメニューを選ぶことが出来ました。
まお家は、風通しの良い「串刺しバーベキュー美味小舎」のデッキで、「レ・ブラ・ドゥ・ラ・テール美味小舎」のメニューを注文しました。

夏休み旅行 ☆ 清里エリア 2日目 Part 2_d0140133_15512938.jpg

まおママは、三種類の味が楽しめるソーセージのプレート「雲の皿」、まおっぺは、「花豆のおこわと虹鱒の甘露煮御膳」をそれぞれ注文しました。
ソーセージはプリップリで、花豆はホクホク、どちらも美味しく頂きました。


ランチの後は、今日のメインとも言うべき、まおママが「清里に行ったら必ず行きたい!」と言っていた「清里マチス」へ。このカフェは、ランチを食べたレストラン美味小舎の直ぐ隣りにあります。

清里の自然の恵みを大切に、選りすぐった素材で作ったピュアなスイーツのカフェです。

夏休み旅行 ☆ 清里エリア 2日目 Part 2_d0140133_15515151.jpg



夏休み旅行 ☆ 清里エリア 2日目 Part 2_d0140133_15521416.jpg
テラス席に案内されると、なにやら

取材の関係者、カメラマンとシェフが

数種類のケーキを盛り合わせたお皿

を目の前に真剣に打ち合わせ中。



カメラマンが微妙にスウィーツの角度を何度か調整して撮影開始。

夏休み旅行 ☆ 清里エリア 2日目 Part 2_d0140133_15523945.jpg

雑誌か何かで紹介する写真でも撮影していたのかな?



我家も頑張って撮影するぞ~(笑)

夏休み旅行 ☆ 清里エリア 2日目 Part 2_d0140133_1552541.jpg

ピーチとブルーベリーのケーキ、どちらもフルーツが新鮮でとても美味しかったです♪
まおママ、大満足でした!!


カフェでお茶をしていると薄日が差したりしてきたので、もしかしたら山に行けば眺望を楽しめるかなと思い、美し森の先にある「サンメドウズ清里」に行って見ました。しかし、駐車場に着くと山は霧に包まれていました。
眺望はあきらめて、ペンションに戻ってのんびりすることに。


ペンションに戻ったらドッグランで、ランチ&ティータイムで暇を持て余していたまおとフリスビー♪

夏休み旅行 ☆ 清里エリア 2日目 Part 2_d0140133_15531614.jpg


ドッグランで遊んでお部屋に戻ると、まおはクレートで待ったりと。

夏休み旅行 ☆ 清里エリア 2日目 Part 2_d0140133_15535958.jpg

今日も晩御飯の前にお風呂へ。お風呂に行く時は、クレートのチャックを閉じてまおはお留守番。今日もクレートの中で大人しく寝ていました。


今晩のお料理もオードブルからデザートまで、どれも美味しかったです♪

夏休み旅行 ☆ 清里エリア 2日目 Part 2_d0140133_8163638.jpg

ハイキングをして沢山汗をかいた日はビールが美味しいですが、今日は軽く散策しただけでビールの気分じゃなかったので、白ワインのハーフボトルで乾杯!ちょっと辛口でスッキリした味わいの美味しいワインでした。ワインの後は、昨晩飲んで美味しかった地酒、生酒の冷酒「生いき」を飲みました。
お料理もワインもお酒も美味しかった♪


食後の後は、みんなでワイワイと団欒です。
ミルヒちゃんとメイプルちゃんは連泊で、後のお友達は、シェルティーのハッピーちゃん、ラブちゃん、ノエルちゃん、サラちゃんとトイプーのミルキーちゃん。みんなの写真がなくてごめんね。

夏休み旅行 ☆ 清里エリア 2日目 Part 2_d0140133_15543752.jpg



今日もお天気を除けば、充実した1日を過ごすことができました。

PM9:30には、夢の中へ。


3日目 へ続く。。。

by mao-maoppe | 2010-08-11 23:41 | 旅行(お泊り)

<< 夏休み旅行 ☆ 清里エリア 3... 夏休み旅行 ☆ 清里エリア 2... >>