夕焼け

2010年9月4日(

早いもので8月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

9月になったというのにまだまだ暑い日が続きそうな関東地方です。

9月なのに昼間はエアコン無しでは過ごせません(*_*)

d0140133_1935323.jpg


まおもエアコンの利いたお部屋で暇を持て余してます。

d0140133_19362949.jpg



夕方、太陽が傾き始めると風も吹いてきて少し涼しくなった気がしたので、お散歩は久しぶりに田んぼ方面へ。

d0140133_19384888.jpg

暑い暑いと思っていましたが、

田んぼに来ると稲穂が頭を

垂れていました。





田んぼは、秋の気配が漂い始めていました。

d0140133_194362.jpg



後ろを振り返ると綺麗な夕日と飛行機雲がくっきり!

d0140133_19443192.jpg

まおと一緒に夕日に向かって走ってみました♪


明日も良いお天気になりそうです。暑くなるんだろうなぁ~

d0140133_19465735.jpg



夜は、楽しかった夏休み旅行の思い出に浸りつつ、お土産に買ってきた生酒をキンキンに冷やしてグビッと喉を潤しました。

d0140133_19503344.jpg


あ~美味しかった♪
[PR]

by mao-maoppe | 2010-09-04 20:54 | 日常 | Comments(6)

Commented by まゆまゆ at 2010-09-05 13:26 x
ホント9月になったというのにまだまだ
暑いですよね・・・・
でも、私も昨日びっくりしたんですが、
畑の稲が黄金色に変わり、頭を垂れてたので
秋だな~って感じました!
でも、日中はホント秋には程遠い暑さ
ですよね・・・
夕日がきれいですね!
まおちゃんと夕日、そして走ってる姿は
青春を思い浮かべます(^m^)
冷酒美味しそうですね♪
ひんやり冷やしたらいっぱい飲めそう♪
Commented by ふりママ at 2010-09-05 16:01 x
本当に9月ですか?って言いたくなる気温ですよね
もう参りました・・・と お天道様に言いたいです(^^;)
朝晩の空気や風は 秋を感じるようになりましたけどねぇ
あ~夕日綺麗ですねぇ
なんだか秋の日の暮れは 寂しいなって感じてしまいます
まおちゃんのオモチャで遊んでいる時の鼻のしわ
ひめも作りまーす 憎たらしい顔だけど笑っちゃうんだぁ~
もー冷酒のアップ!!
いただけるんですか~(笑)
Commented by クロキャッツ at 2010-09-06 15:28 x
本当に暑いですよね~
クーラー無しでは過ごせません。。。
田んぼがとっても綺麗に撮れてますね~
まおちゃん&田んぼもとっても素敵・・
冷酒、美味しそうですねーー
もう全部飲んでしまったのですか??
Commented by まおママ at 2010-09-06 22:10 x
まゆまゆさんへ
日中の暑さはもうしばらく続きそうですね(>_<)
でも、朝晩は少し秋の気配を感じるくらい涼しくなってきたような。
黄金色の稲穂を見ると秋だな~って思いますよね!
夕日に向かって(方向ずれていますが(汗))走るなんて
昔の青春ドラマみたいですよね~(爆)
冷酒はひんや~り冷やすと飲みやすくてグイグイ飲めちゃいます(*^_^*)
Commented by まおママ at 2010-09-06 22:18 x
ふりママさんへ
本当に日中のこの暑さ参りました~って感じですね。
でも、朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね(^.^)
窓からいい風が入ってくると気持ちがいいです♪
この日の夕日、綺麗でした♪
確かに、秋の夕暮れは寂しい感じがしますね。
まおの鼻のシワ凄いでしょ~(笑)
ひめちゃんもやるのね(^.^)
ぶぶっ^^ 冷酒のアップ 飲みたくなっちゃいましたか~?(笑)
Commented by まおママ at 2010-09-07 06:50 x
クロキャッツさんへ
本当にこの異常な暑さは何なんでしょうね~(>_<)
なんだか汗っかきになってしまったような。。。
田んぼって気持ちが和らぎますよね~^^
夏は日陰がないので田んぼへお散歩に行かれませんが、
夕方やっと少し涼しくなったので、久しぶりに行って来ました♪
冷酒ねぇ~あと一本残ってるんだ~ (^^)v
小さい瓶だけどね。

<< ムーちゃん 桜ちゃんと近くのリゾートでデート♪ >>