まおっぺ 『北京』へ出張

2010年9月7日(火)

まおママの更新です。

今日からまおっぺは北京へ出張です。
帰国は10日(金)の夜。

まおっぺが準備をしていると、まおはくっ付いて歩いてソワソワ(^^;)
AM6時ちょっと前、まおは玄関でお見送り。まお 寂しいけど我慢だよ!

d0140133_154782.jpg



まおママはご近所のお友達4人で北本の「Ristorante Bisty」でランチです♪

d0140133_15573922.jpg


落ち着いた雰囲気の素敵な造りのお店です☆
パスタにサラダとドリンクとデザートのセットを注文しました。
パスタのクリームソースがまおママにはまったりし過ぎていましたが、
アイスコーヒーとデザートの抹茶のチーズケーキはとても美味しかったです♪

d0140133_1662472.jpg


たーくさんおしゃべりして楽しかった~~~♪
ピザを焼く窯もあったので、次はピザやお魚料理も食べてみたいな(^.^)

ちょっと残念だったのは、テラス席があったのでペットOKか尋ねたら
「テラスの上にはあげられません。近くの木につないでおいて。。。」とのこと(-_-;)


お家に帰って、まおとまったりしよ~♪ って思ったら・・まお ひとりで遊んでます(^^;)

d0140133_1695197.jpg


まおは、まおっぺの出張中も全然手がかからないのでとても助かります (^^)v
寂しいは寂しいのでしょうけどね。

d0140133_16282848.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-09-07 21:53 | 日常 | Comments(14)

Commented by ごん母 at 2010-09-09 09:21 x
まおっぺどんは、北京ダック食いに行ったのですな
なのでお留守番のまおママは、北本でランチ食うわけですな
で、これまたお留守番のまおちゃんは、食パンで遊ぶわけですな
ふふふw
Commented by まゆまゆ at 2010-09-09 10:05 x
パパさん出張なんですね!
北京良いな~♪
まおちゃん寂しいけど帰ってくるまで
いい子でお留守番してね!
ママさんはランチに行ってきたんですね!
テラスがあるのにワンコNGとはがっくり(^^;)
なかなかテラスが合ってもワンコOKは
難しいのですかね??
ホントワンコOKなお店もっと作ってほしいですね~!
一人でお留守番しててもいい子に
遊んでてえらいな~まおちゃん♪
Commented by クロキャッツ at 2010-09-09 12:43 x
パパがスーツケースを出すと、嫌々ってするんですよね。
大好きなパパが出張で寂しいけど、ママが
居るから大丈夫かな?
素敵なお店ですね。ピザもあるしリゾットも
あるのですね。
せっかくのテラスなのに、ワンコはダメなんて
残念ですねーー
Commented by ふりママ at 2010-09-09 19:46 x
ここ一度行きました!
ルークママさんとご一緒してたので 同じこと話してましたよ
ワンコ テラスいいのかな?って(笑)
良ければ 近くてよかったのになぁ~
まおちゃん パパにお別れのキス!!
かわいいね~~☆
Commented by まおママ at 2010-09-09 21:31 x
ごん母さんへ
そうなんです! まおっぺどんはおいひいもの食べに北京へ
行ってしまいました。
なので、まおママもランチしに行っちゃいました (^^)v
で、まおは食パンガジガジ・・
なんだか まお家は食べ物のことばかりでんな~ぶぶぅ

まおっぺ 毎日電話してくれるのですが、なんだか楽しそうなんです(@_@)アヤシイ
Commented by まおママ at 2010-09-09 21:48 x
まゆまゆさんへ
まおはパパっ子なので寂しいはずなのですが、
ちゃんとお留守番してくれています♪
お家ではまおママと遊ぶことが多いから、ママがいない方が
以外に寂しがったりして(*^_^*)
「BISTY」とても素敵な建物で落ち着いた雰囲気もよかったです!
でも、テラス席がワンコNGなのは残念ですよね~
本当にワンコOKのお店が増えてくれるといいな♪
Commented by まおママ at 2010-09-09 22:10 x
クロキャッツさんへ
ムーちゃんのブログに温かいコメントをどうもありがとう♪
とっても嬉しかったです!! 本当にありがとう(^.^)

まおはこのスーツケースが出てくると、まおっぺがしばらく
いなくなっちゃうことを分かっているんですよね~
でも、お利口さんにしていてくれるので助かります。
ランチ 素敵なお店だったのですが、パスタのクリームソースが
まおママ好みではありませんでした。
ピザやリゾットは美味しいかもしれませんね(^・^)
テラス席 気持ち良さそうだったのに・・・ワンコNGで残念でした(;_;)
Commented by まおママ at 2010-09-09 22:19 x
ふりママさんへ
「BISTY」ルークママさんと行かれてたのですね!
近いからもしかして行ったことあるかな~って思ってました(^.^)
テラス席があるとワンコOKか気になりますよね。
ちょっと前にもケーキ屋さんにテラスのカフェが隣接されるとこがあって
ワンコOKか尋ねたらNGでした(>_<)
清里はワンコOKなところばかりなのにね~
まお まおっぺにはチューするんだけど、まおママにはしないのよね~(^^;)
Commented by とらやのおばちゃん at 2010-09-10 17:16 x
まおっぺさん、今回は短い出張でよかったですね!!
しかも、楽しそう!?なんですか!?おいちゃんは沖縄出張で完璧に楽しんでましたけどね(笑)毎日電話があるなんて~☆さすがまおっぺさん☆

まお君はいいこだわぁ~~。
今夜はぴったりくっついて甘えん坊になるんでしょうねぇ。可愛い。

北本のお店は本当におしゃれです!テラス席ワンコに使わせて欲しい!!是非気が変わってそうなって欲しいです。

ムーちゃんのこと、とらやもとっても気になります。病魔が憎くてたまりません。
Commented by ヒマ at 2010-09-10 18:40 x
パパさん、海外出張なんてカッコイイですね~
でも今夜帰ってくるのですね^^まおちゃんにお土産は何かな~楽しみですね^^
まおママはまたお洒落なレストランに言ってきましたね。
素敵なところ~
埼玉にあるように見えないですよ^m^
ワンちゃんNGなのは残念だけど、こんなに素敵な所だから仕方が無いような気がしちゃいました。
抹茶のケーキ、本当に美味しそう~~
Commented by きなこ at 2010-09-10 21:59 x
まおっぺさん、北京出張なんだね。
定期的にあるのかな。前も行ってたよねー。
手がかからないまおちゃん、いい子♪
こんな素敵なお店がワンコOKだったらいいなぁ。。
夢だなぁ(笑)
ワタシも前に、こんなカンジのオシャレなお店を海沿いに見つけて、
だめもとでテラス聞いたら、
答えはやっぱり「NG]でした~。
残念、、、
Commented by まおママ at 2010-09-12 17:00 x
とらやのおばちゃんさんへ
ありがとうございます! まおっぺ無事に帰国しました♪
今回は短い出張だったので、気が楽だったようです(^.^)
しかも、北京へは5回目なのでだいぶ慣れたようで、美味しいもの食べて、
カラオケ行って楽しめたようです!
電話は、まおママ&まおがビビリなので心配なのかな~(笑)
まおっぺが帰って来て、まおは嬉しさ爆発してました(^.^)
ほんと! 「BISTY」テラス席ワンコOKになって欲しいです!!!
でも、あまりワンコ好きそうな感じが伝わってこなかったから
無理かな~

ムーちゃんのこと気に掛けて下さりどうもありがとう!
ムーちゃん お空に旅立ってしまいました(泣)
Commented by まおママ at 2010-09-12 17:08 x
ヒマさんへ
ありがとうございます! まおっぺ無事に帰国しました♪
まおのお土産はありませ~ん(笑)
無事に帰って来てくれればそれでいいのです。
「BISTY」はお洒落な建物で内装も素敵でした♪
夜も雰囲気良さそうです!
ワンコOKにするといろいろと大変なのでしょうね。。。
抹茶のチーズケーキ美味しかったですよ♪
他のケーキも美味しそうでした('-'*)
Commented by まおママ at 2010-09-12 17:15 x
きなこさんへ
ありがとうございます! まおっぺ無事に帰国しました♪
そうなの、年に数回行ってるの。
まおはお利口さんに待っててくれるのでほんと助かるわ(^.^)
きなこさんもテラスNGって言われたことあるんだ~
お洒落なお店でワンコOKのところは少ないかもね。
あらためてワンコOKのお店のありがたさを痛感したよ!

<< ただいま~♪ ムーちゃん >>