ただいま~♪

2010年9月10日(金)

9月7日(火)からアジア地区の会議に出席するために北京へ行って来ました。

成田空港を離陸して暫くすると、機上から富士山と駿河湾を見ることが出来ました。

d0140133_10405517.jpg

いつも飛行機の座席を予約する時は、通路側を指定しています。
この日のフライトは空席が結構あり、まおっぺの窓際の席は空席。するとフライトアテンダントの方が「窓際の席へどうぞ」と声をかけてくれたので、窓際の席へ移動。隣の席は空席でしかも後ろに座席の無い席だったので、遠慮なくリクライニングを倒して快適に過ごすことが出来ました。

空の上から富士山が見れるなんて、ラッキー! 飛行機から富士山を見るのは初体験でした。
幸先の良い旅立ちです♪


1日目の会議の後は、グループディナーで美味しい料理を食べて、

d0140133_11193458.jpg



d0140133_11195254.jpg


カラオケでストレスを発散させて、

翌日の会議に備えました。





2日間の会議も無事に終了、午後の便で北京を発ちました。

d0140133_1120816.jpg



PM9:00過ぎ、まおは首を長~くしてまおっぺの帰りを待っていたようです。

d0140133_11204124.jpg



PM10:00過ぎ、無事に我家に到着!

d0140133_11215959.jpg

まおの熱烈な歓迎を受けて、出張の疲れも癒されます♪

2年前から始まった北京への出張も、今回でもう5回目。
海外旅行が苦手なまおっぺも、今回は少し余裕が持てるようになりました。
少しは、旅慣れてきたかな??


まおママ、まお、お留守番お疲れさん!
[PR]

by mao-maoppe | 2010-09-10 22:38 | 日常 | Comments(4)

Commented by ごん母 at 2010-09-12 00:31 x
北京ダック食べ放題の旅から おかえんなさぁ~~いw
おいしかった?北京ダック
あれって肉は捨てちゃうの?もったいねーな
ぎゃはははw
Commented by クロキャッツ at 2010-09-12 21:10 x
お帰りなさい、お疲れさまでした。
北京で会議なんて、カッコいいですね~~~
色々な国の方と歌うカラオケって、皆さん何を歌うんでしょうか。。
それと、本は全部英語ですよね。英語の歌しかないのかな?
うーーん、知らない世界なんでスミマセン・・
まおちゃんはパパさんが帰ってきて、本当に嬉しそう!(^^)!
Commented by まおっぺ at 2010-09-13 19:02 x
ごん母さんへ
ただいま~
北京ダック、美味しかったですよ♪
北京の中でもかなり高価な北京ダックのお店のようです。
(前回も行きましたけど)
お肉どうしてるんでしょうね?
何か他の料理に使われてたりして??
Commented by まおっぺ at 2010-09-13 19:10 x
クロキャッツさんへ
ただいま戻りました。
帰国した翌日の朝は元気だったのですが、
夕方辺りから疲れがどっと出始めました~
年ですね~
中国のカラオケに初めて行ってきました!
外観やロビーはかなりゴージャスですが、個室は日本と似ていました。
日本のカラオケにも英語や韓国語、中国語があるように、
中国のカラオケにも英語や韓国語、日本語の歌がありましたよ!
中国人は中国語、韓国人は韓国語、スウェーデン人とフランス人は
英語の歌を歌ってました。まおっぺは、もちろん日本語で歌いましたよ(^^;)

ムーちゃんのブログに、温かいコメントありがとうございました。


<< ありがとう ムーちゃん まおっぺ 『北京』へ出張 >>