シャンプーの前に

2010年9月13日(月)

今日は、休暇を取ってお家でのんびりと過ごしました。

そろそろまおのシャンプーをしようと思っていたので、夕方のお散歩代わりにいつもの穂高ドッグランに行って、少し遊んでからシャンプーをすることに。

平日は静かなドッグランです。

ビーグルとトイプーのお友達が遊んでいましたが、まおがドッグランに入ってしばらくするとシャンプーをしに行きました。

ドッグランは、まおの貸切です♪

まおは、一通りクンクンと匂いチェックをすると、プールに興味津々。

最近、プールに興味を示さなかったので、水遊びの用意をしていませんでした。

急遽おもちゃを購入。

d0140133_20432327.jpg

今年は、泳ぐ時にはライフジャケットを着用させていましたが、ライフジャケットを着けなくてもまおはお構い無しで泳いでます♪

d0140133_20453080.jpg


貸し切り状態のプールで気持ち良さそうにスーイスイ♪



まおがこんなに泳げるようになったのも、2年前にお友達のムーちゃんと一緒に水遊びに行って、ムーちゃんが泳ぐカッコイイ姿を見て、泳ぎを教えてもらったおかげだね~

「ムーちゃん、ありがとなんだじょ~!」 byまお


d0140133_20523090.jpg



プールで遊んだ後は、これまた気持ち良さそうにドッグランでぐるぐる走り回っていました。

d0140133_20532173.jpg

ここのところ体重が増えていたから、良い運動になったかな♪

沢山遊んだ後は、シャンプーです。


最近まおは、シャンプーもドライヤーの時も大人しいです♪
今日なんか気持ち良さそうにドライヤーをされていました。

d0140133_2056455.jpg


まおももうすぐ5歳になるから、色々なことに慣れて落ち着いてきたのかな!?
[PR]

by mao-maoppe | 2010-09-13 21:58 | DR | Comments(10)

Commented by ごん母 at 2010-09-19 09:14 x
ほんとだよねーー
足の先を水に入れるのさえ、おそるおそるだったまおちゃんだったのにねー
師匠であるムーおぢちゃんが乗り移ってんじゃね?
そのうちベロも長くなって
そのうちまお汁も出るようになって
そのうち・・・・そのうち・・・・・・・・
ひぃ~~~~~~~~~~~~~~~
Commented by きなこ at 2010-09-19 21:18 x
ワタシは泳いでるまおちゃんしか
しらないけど、
すっごく成長したんだねー。
ムーくんという師匠がいたからなんだね。
お友達ってほんと大事。。
まおちゃん5歳になるんやね。
すごく若いイメージだったよ(笑)
平日貸切いいなー。
Commented by ヒマ at 2010-09-20 08:49 x
まおちゃん気持ち良さそうに上手に泳いでるね~
近くにこんなリゾートがあるから、これからますます泳ぎが大好きになっちゃいそうですね!
まおちゃん5才になるんだね^^
空もそうだけど、だいぶいろんなことで落ち着いていられるようになってきたような気がします。
色々と楽しめることが増えたけど、若いころのあの楽しそうにしている落ち着きの無さもちょっと懐かしいような恋しいようなそんな気持ちもあります。。
Commented by まゆまゆ at 2010-09-20 12:21 x
まおちゃん、全然ライフジャケットなしで
凄く上手に泳げてますね♪
楽しそう~!
今のうちにプール楽しんでおかないと
もう少ししたらもう寒くって泳げないって
なりますよね!
シャンプーして綺麗になってばっちりですね!
Commented by クロキャッツ at 2010-09-20 20:56 x
気持ち良さそうに泳いでますね~
またここのところ暑いから、良いなあって感じ・・
ムーちゃんに教えてもらったんですもんね。。
最近、あまり興味を示さなかったのに、泳いだなんて
きっとムーちゃんが・・・
シャンプーもドライヤーも良い子に出来るようになって
大人になったのですねーー
Commented by まおっぺ at 2010-09-20 22:21 x
ごん母さんへ
まお、いまだにトロ舟には足を入れたがりません(笑)
本当に師匠のムー兄ちゃんが乗り移ってたのかも!?
ベロは長くなるかな~? このままでいて欲しいです。
まお汁、出しますよ!鼻から勢い良くまおママ目掛けて(笑)
Commented by まおっぺ at 2010-09-20 22:28 x
きなこさんへ
パピーの頃から、川には連れっていいるけど、
以前は、飼い主に半強制的に足の届かない所に
連れて行かれて、無理矢理泳がせていたような(汗)
今はまおの意思に任せて見守っています。
本当に成長する上で、お友達って大切ですよね!
くまちゃんも、周りにお友達が沢山いてよかったね!
まおも早いもので明日で5歳です。
あっという間の5年間だったなぁ~
平日の貸切、ワンコ苦手な子には良いですね~

Commented by まおっぺ at 2010-09-20 22:34 x
ヒマさんへ
まおは、休日のざわついているプールには興味ないようです。
のんびりと静かに泳ぎたい派のようです。
年と共に段々と落ち着きが出てくるのでしょうね~
そうじゃないワンコも要るかもしれませんけど。
パピーの頃のサンダルを齧ったりのイタズラも、
今ではすっかり影を潜めてしまいましたが、
本当にあの頃が懐かしく思う時があります。
Commented by まおっぺ at 2010-09-20 22:37 x
まゆまゆさんへ
そうなんです、まおはライフジャケット無くても
泳げるんですよ♪
今年からもしものために備えて、湖で遊ぶ時はライフジャケットを着用していましたが、穂高プールでは必要ないかも??
シャンプーしてサッパリキリリとなりました。かな?
Commented by まおっぺ at 2010-09-20 22:41 x
クロキャッツさんへ
本当にこの日は気持ち良さそうに泳いでいました♪
きっとムーちゃんがお空から見守っていてくれてた
のだと思います。
まおは、お友達や飼い主さん達、ご近所さんに触れ合い
段々と色々なことに慣れてきて、大人になってきています。
お友達ワンコや飼い主さん、ご近所さんに感謝です。

<< 雷電山ハイキング&雀川砂防ダム... ありがとう ムーちゃん >>