人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科・清里記念日旅行 2日目Part3

2010年10月11日(体育の日

ハイキングを楽しんだ後はランチタイムです♪
ハイキングの後はいつもガッツリ系が食べたくなりますが、朝食をたくさん食べたので
あまりお腹が空いていません。
スウェーデン料理のお店に行こうと思っていましたが、軽く食べられるお店に変更!

蓼科・清里記念日旅行 2日目Part3_d0140133_20195678.jpg
気になっていた
「CAFE HAUS 千乃壺」
に行ってみました。
以前千乃壺は、有機野菜を使った
野菜の定食や焼肉定食などが
食べられるレストランでしたが、
2008年よりカフェに変わりました。


テラス席はワンコOKです。
こちらのテラス席、眺めが良くて気持ちがいいです!

蓼科・清里記念日旅行 2日目Part3_d0140133_20401556.jpg


店内もおしゃれで素敵♪

蓼科・清里記念日旅行 2日目Part3_d0140133_2050541.jpg


ハンバーガーもチーズフォンデュもりんごジュースも、とーっても美味しかったです♪♪

蓼科・清里記念日旅行 2日目Part3_d0140133_2053395.jpg


季節の果物のオムレツケーキも美味しそうだったのでまた来たいと思いました♪


蓼科を満喫した後は、清里へと移動です。
中央自動車道諏訪IC~長坂ICを走っていると八ヶ岳と富士山が綺麗に見えました!

蓼科・清里記念日旅行 2日目Part3_d0140133_1847954.jpg


今日のお宿は8月の旅行でもお世話になった「ペンション 森の時計」さんです。
チェックインの後、お風呂に入りディナータイム♪
ゴルゴンゾーラチーズのニョッキがとーっても美味しかったです☆☆☆
まおっぺもまおママもゴルゴンゾーラチーズが苦手なのですが、臭みがなく
コクがあり、ニョッキがモチモチでとても美味でした♪

蓼科・清里記念日旅行 2日目Part3_d0140133_18514465.jpg



そしてそして、デザートを食べ終わった時、
オーナーから「本日、お誕生日の方がいます。明かりを消させていただきます。」
と、リビングが暗くなったと思ったら、バースデーケーキが運ばれてきました。


蓼科・清里記念日旅行 2日目Part3_d0140133_11294379.jpg


そうなんです! 今日はまおっぺのお誕生日なのです♪

☆☆☆ まおっぺ お誕生日おめでとう ☆☆☆

こうして楽しい旅行が出来るのもまおっぺのおかげです。
これからも、山あり谷ありかもしれないけど、一歩一歩まおと3人で歩んでいこうね♪
いつもありがとう♪

まおのお友達の海ちゃん&ごんちゃんも今日がお誕生日。
HAPPY BIRTHDAY 元気一杯の一年になりますように♪


蓼科・清里記念日旅行 2日目Part3_d0140133_1139501.jpg

このバースデーケーキは、まおママがまおっぺに内緒でお願いしていました('-'*)
清里マチスのケーキです♪ 美味しかった~♪
大きいケーキではないけれど、ディナーでお腹一杯だったので同宿の方達に
少しずつ食べるのを手伝っていただきました。


まおは、皆さんからのお祝いの拍手で撃沈(>_<)していましたが、なんとかお友達と
ふれあうことが出来ました。
みんなありがとう♪

蓼科・清里記念日旅行 2日目Part3_d0140133_11492893.jpg


今日は、まおっぺのお誕生日に青空の下でハイキング出来てよかったですo(^o^)o
明日もハイキングする予定ですが、お天気が心配。。。
と思いつつもあっという間に夢の中へ。

3日目に続く。。。

by mao-maoppe | 2010-10-11 23:13 | 旅行(お泊り)

<< 蓼科・清里記念日旅行 3日目(... 蓼科・清里記念日旅行 2日目P... >>