川越 小麦市場でランチ&運動公園でフリスビー

2010年10月23日(

まおママの更新です。

今日は穏やかないいお天気♪
気分転換に前から気になっていた川越にあるイタリアンのお店
「FRUMENTO MERCATO 小麦市場 PASTA&PIZZA」へランチしに行くことにしました。
まおママの運転でLet’s go!
テラス席いっぱいかな~と思っていましたが誰も居なくてラッキー♪
お天気がいいからみんな遠出してるのかな。

d0140133_15441028.jpg


日なたは暑いくらいです。まおっぺ半袖だし(笑)

d0140133_15523157.jpg


パスタランチ&お魚ランチ(ドリンクもついてます)
デザートにさつまいもプリン&紅赤のジェラートを注文。

d0140133_1783648.jpg


この紅赤のジェラートはサツマイモの地ビールから作られているそうです。
ビールの味がして癖になる美味しさです!
ランチのパンはおかわりが出来ます♪
気持ちの良いテラス席でのんびり美味しいランチが食べられて満足満足♪


ランチの後は、川越総合運動公園でフリスビーして遊ぶことにしました。
グラウンドでは体操着を来ている子供たちがいっぱい。
嫌な予感。。。

でも、気にしないでフリスビーを始めました。
まおっぺがフリスビーを投げると、まおはちゃんとフリスビーを見て追いかけていきます。

d0140133_166748.jpg


ナイスキャッチ!!

d0140133_16211276.jpg


一生懸命走っていますが、胴が長くて笑えます(爆)

d0140133_1621453.jpg


フリスビーが怖くて逃げていたとは思えないほど上手になりました。

d0140133_16251441.jpg


たまには失敗もありますが。
なぜかカメラ目線(笑)
まおは楽しいようです♪

d0140133_16271626.jpg


そして、動画を撮ろうとしていたら嫌な予感が的中!
グラウンドで徒競争らしきアナウンスとともに、スタートの「パンッ」という鉄砲の合図が鳴り
まおはいつものように撃沈(>_<)
子供達の「ワー」という歓声にビビリまくりです。
フリスビーどころではないので、帰ることにしました(T_T)
もう少しフリスビーで遊びたかったな~残念!
[PR]

by mao-maoppe | 2010-10-23 22:40 | 日常 | Comments(6)

Commented by まゆまゆ at 2010-11-02 19:23 x
なんか良いお店が載ってる♪
しかもそんなに遠くなさそうだな~(^^)
ここはテラスだったらワンコOKなんですか??
行ってみなくってわ~(^^)
まおちゃん、フリスビー上手にキャッチして
ますね~♪
凄いな~!
うちのりくは絶対無理・・・(‐‐;)
でもちょっと失敗してる姿がまた可愛い♪
失敗してる目線がなぜかカメラ目線な
ような気がするのは私だけでしょうか??(^m^)
Commented by ふりママ at 2010-11-02 19:35 x
凄い勢いでUPしてる?
コメント入れようと時間が過ぎて・・・(^^;)
どんどんUPされてたぁ
私が川越を着物で歩いてた頃 まお家はカフェへ行き 公園で
遊んでいたんですねぇ~♪
まおちゃん フリスビー上手!!
かっこいい~~~!!
パンって音 残念だったね(;へ;)
今度 川越行ったら そのカフェ行こうー♪
↓マムちゃん とっても可愛い(^0^)
そのうち まおちゃんと遊べると楽しいねぇ♪
Commented by 小雪パパ at 2010-11-03 11:21 x
羨ましいです。
まお君もまおママも凄いです。
まお君も撮影技術も凄いです。
まお君のところへ行ってご教授願おうかと
思ってしまうくらい尊敬しています。

私の撮影技術が未熟なこともあって、フリスビーを
キャッチする写真が撮れていません(涙)
正確に言うと小雪自身が空中でキャッチできていません。

フリスビーも写真の作品性も高くて羨ましいです。
まお君を目標に頑張ります。
Commented by まおママ at 2010-11-03 14:07 x
まゆまゆさんへ
こちらのお店はテラス席がワンコOKです^^
前は「小江戸ブルワリー」というさつまいもを使った地ビールや
ソーセージを出すお店だったと思う。
かなり前に一度行ったことがあります。
りくちゃん家方面からはそんなに遠くなさそうよね。
フリスビー りくちゃんも練習すれば出来そうじゃない?!
まおの失敗してるとこ カメラ目線だよね~(^.^)
Commented by まおママ at 2010-11-03 14:20 x
ふりママさんへ
凄いがんばってるでしょ~(笑)
そうそう ふりママさんが綺麗に着物着て歩いている時に
同じ川越にいました(^.^)
まおのフリスビー 様になってきたかな?
最初は怖くて逃げていたんだけど頑張りました!!
鉄砲の音はかなり苦手で、車目掛けて一目散に逃げて
帰って来たよ~(+_+)
マムちゃんと仲良く遊べるといいんだけどね^^
Commented by まおママ at 2010-11-03 14:32 x
小雪パパさんへ
まおは頑張って練習してキャッチできるようになりました^^
小雪ちゃんも練習すれば少しずつ出来るようになると思いますよ!
でも、投げる方がまだまだなんですけどね(^_^;)
撮影技術は凄くないのですよ~
カメラが凄いのです!!
まおママは連写で撮っているだけですから('-'*)
小雪ちゃん&小雪パパさん あきらめずにガンバレ~!!

<< 安比奈親水公園でお友達とBBQ♪ マムちゃん よろしく♪ >>