安比奈親水公園でお友達とBBQ♪

2010年10月31日(

まおママの更新です。

今日は川越の「安比奈親水公園」でお友達とBBQです♪
台風の影響が心配でしたが、早く通り過ぎてくれたのでなんとか大丈夫そうです!

空ちゃん家&りくちゃん家&ひめちゃん家&リキちゃん家&まお家の5家族5ワンで集まりました♪
リキちゃん&リキママさんとは昨年の11月に昭和記念公園でちょこっとお会いして以来
2回目です。
リキちゃんは6歳の男のコ。人懐っこくて可愛いです♪

パパさん達がBBQの準備をしてくれている間に、ママさん達とワンコは公園内のドッグランへ。

d0140133_11185057.jpg


まおは「空ちゃん遊ぼう」って誘ってます(^.^)

d0140133_11322383.jpg


リキちゃんとももう少し慣れればガンガン追いかけっこ出来そうだな~(^.^)

d0140133_11435862.jpg


今日はあまり走る気分じゃなかったのかみんな大人しめでしたが、それでも貸切状態の
ドッグランを楽しめました♪

d0140133_11444823.jpg


まおはまおっぺが気になってしょうがなかったようですが(^_^;)

d0140133_11511237.jpg


ひと遊びして、パパさんたちのところへ戻ると準備万端! 
すご~い!! パパさんたち ありがとう♪
みんな優しくて素敵なパパさんたちだわ~☆

さぁ~ 食べるぞー! 飲むぞー!!
まおっぺは運転があるのでノンアルコールビール、まおママがビール飲みました(笑)
500mlの缶ビール飲んでたけど、本当に間違えて買っちゃったのよ~
いつもは350mlだからね。注)そんなに大酒のみではありませんから~(^_^;)

d0140133_1255475.jpg


お肉にホタテやサザエなどたくさん焼き焼き~♪
ヒマさんが芋煮まで準備してきてくれて体が温まって美味しかった~♪
みんなが持ち寄ったソーセージやさつま芋ご飯も美味しかった~☆
お腹一杯(^-^) ご馳走さまでした!
まおママ 全然動かずスミマセンでした~m(__)m

d0140133_12205425.jpg
ワンコたちにもたくさんのご馳走です♪
まおはアレルギーがあるので鶏のササミだけいただきました。
みんな美味しそうに食べて満足だったかな~
よかったね♪


みんな可愛いぞ~~~♪♪

d0140133_12344437.jpg


食事の後は片付けを済ませてから再びドッグランへ。
中に入ると、「まおちゃん! ブログみたことあります。」と声を掛けられました。びっくり!!
ヒマさんとふりママさんのブロ友さんで、黒ラブのだいずちゃんの飼い主の
ももマメママさんでした。
お友達のアル君と一緒でした。
だいずちゃん&アル君 また今度会えたらまおと遊んでね~(^-^)

d0140133_12502553.jpg


そして、まおはやっぱり空ちゃんスキスキ♪

d0140133_12461951.jpg


少し遊んで、最後に集合写真をパチリ☆
まおが落ち着かずなかなか撮れなくてごめんね(;_;)

d0140133_1321161.jpg


食べて飲んで遊んでとっても楽しいBBQでした♪
あっという間の時間で、話し足りなかったな~
またみんなで集まって遊びましょうね♪
ヒマさん&空パパさん 連絡&買出しや準備どうもありがとうございました!
[PR]

by mao-maoppe | 2010-10-31 22:03 | 日常 | Comments(14)

Commented by まゆまゆ at 2010-11-03 17:13 x
まおママさん凄い写真が沢山写せてる~!
私なんか全然ダメダメでした(^^;)
もっととればよかったな~!
BBQホント楽しかったですよね♪
しかも、すごい勢いでブログUPしましたね!
みんなであーやってワイワイしながらご飯を食べるのって
ホント楽しくってあっという間でした♪
また懲りず遊んでくださいね~(^▽^)
ホントお天気ももったしいい1日でした~♪
そしてビールの件アピールしてますね(^m^)
まおママさんが一番飲んでたかもですよ~(^m^)
Commented by 愛知の小雪パパ at 2010-11-03 23:24 x
集合写真の撮影は大変でしたでしょう?!

まお君の遊ぼうの写真も可愛いです。


それはそうと、フリスビーの写真は大変羨ましいです。

まお君の写真を目標に頑張ります。

今日、ドッグランに行きましたが、
空中でのキャッチは無理でした(T_T)/~~~

また、ドッグランに通って特訓します。


Commented by riki at 2010-11-04 08:56 x
先日はありがとうございました!!
まおちゃんの空くんに対しての「遊ぼう遊ぼう」ってやってる姿がホント可愛かったです。
まおちゃんは人間よりもワンちゃんの方が好きなのかな~??
人見知りっぽいところも、なかなか可愛かったですけどね~(笑)
帰りは美味しそうなクッキーのプレゼントまで、ありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださいね。
Commented by ヒマ at 2010-11-04 10:16 x
日曜日はありがとうございました~
おかげ様で空も私も楽しい休日になりました^^
お天気が良かったらちょっとくらい川で遊びたかったけど、あの穏やかな入間川が荒れ狂ってて私もびっくりしました!
でも雨に降られなかったのはありがたかったですね^^
まおちゃんがせっかく遊ぼう!って誘ってくれてるのに、なかなか空が上手に遊べなくてごめんね~(^_^;)
たぶん空は駆けっこしてもまおちゃんには敵わないって悟ってて(笑)でも負けず嫌いなとこもあるので一緒に走れないんだと思います~
そしてお土産のクッキーもありがとうございました♪
空はとっても気に入ったようでお散歩中も私のバッグの中がかなり気になってるみたいです^^
Commented by ふりママ at 2010-11-04 17:04 x
楽しいBBQでしたねぇ♪
やーだー
まおママさんが大酒飲みじゃないって・・・
いいわけ~~~(笑)
うそ!うそ!!
いい写真沢山撮れてますねぇ
さすが まお家はいつも素敵な写真だよね~☆
まおちゃんは空ちゃんが好きだよねぇ
たまには ひめも誘ってね(^0^)
紅一点のわりに モテないよね~~~(笑)
また 会えるのを楽しみにしてまーす(^~^)
Commented by クロキャッツ at 2010-11-04 17:32 x
わあー楽しそうなBBQ
こういう所で、ワンちゃんと一緒に食べると
美味しいんでしょうね~
リキちゃんとは、あと少しで仲良しになれそうかな。
本当に間違えて500ml買ったの??(?_?)
Commented by きなこ at 2010-11-04 18:26 x
うわ☆バーベキュー!
ワタシも川&バーベキュー大好き♪
いつもラブちゃんに囲まれてるイメージだから
タチ耳MIXちゃんいっぱいでなんだか新鮮!
みんな、個性あってかわいい~。
楽しめてよかったね。
↓さすが、まおちゃんフリスビーキャッチ!
どこが、かっこ悪いの~??
キャッチ、完璧じゃん♪
でも、音や人・・気になることができると
全くしなくなるのはくまちゃんと全くおなじだ(笑)
Commented by まおママ at 2010-11-04 22:53 x
まゆまゆさんへ
BBQ楽しかったね~♪
写真 曇り空だったし、食べてばっかりだったから(笑)
上手く撮れてるの少なかったよ~
まゆまゆさん まおのこと可愛く撮ってくれてたじゃない♪ありがとう♪
でも、ほんとお天気もってよかったね~
ビールも美味しかったし♪♪
何気にまゆまゆさんが一番飲んでたりして~(笑)
今度はみんなが飲めるといいね!
ブログUP 力尽きました(@_@;)
Commented by まおママ at 2010-11-04 23:10 x
小雪パパさんへ
集合写真はまおが落ち着かず、みんなに迷惑かけてしまいました。
でも、みんなで並ぶとまた可愛いですよね♪
まおは気に入ったコには、お手手ちょいちょいしたり、遊ぼうってポーズしたります(^.^)
小雪ちゃんとドッグランに行ってフリスビーして来たのですね♪
小雪パパさん 楽しみながらやれば小雪ちゃんもきっと出来るとおもいますよ~\(^o^)/
Commented by まおママ at 2010-11-05 21:55 x
rikiさんへ
先日はありがとうございました~!
楽しかったですね~♪
リキちゃん可愛かった~♪♪
ヒマさんや空パパさんに、あんなに喜んでゴロンして(^.^)
いいな~人懐こくて♪
まおは人よりワンコ好きなの。
人見知りで愛想がないのよね(^_^;)ごめんね
最近はずいぶんと慣れてはきているんだけどね~
リキちゃんと追いかけっこ出来るようになるといいな^^
またみんなであそびましょうね~☆
Commented by まおママ at 2010-11-05 22:22 x
ヒマさんへ
先日はありがとうございました~!
楽しかったです~♪♪
本当にお天気がもってくれてよかったわ~♪
でも、あの川の流れはちょっと怖いくらいでしたね(^_^;)
芋煮、ホクホクで体が温まってとっても美味しかったよ☆☆☆
空ちゃん まおがしつこくてごめんね~
男のコにスキスキされても困っちゃうよね~(笑)
クッキー気に入ってもらえてよかった~♪
いろいろとありがと~~~~o(^o^)o
また遊びましょうね~☆
Commented by まおママ at 2010-11-06 11:18 x
ふりママさんへ
ほんと楽しいBBQでしたね~♪
ぶぶっ^^ 大酒飲みじゃないって やっぱりいいわけだよね~(笑)
書いててそう思ったもん(*^_^*)
ふりママさん運転手だったから一緒に飲めなくて残念だったな~
写真 いつもより少なくて・・
でもいい写真って言ってもらえてよかった~♪
まおはひめちゃんも好きだけど、空ちゃんがいると空ちゃんに
夢中になっちゃうのよね~(^_^;)
この日は男のコばかりに囲まれて、ひめちゃんもちょっと
いつもの調子がでなかったのかな~
また遊びましょうね~☆
Commented by まおママ at 2010-11-06 11:34 x
クロキャッツさんへ
ワンコと一緒にBBQ楽しんできました~♪
お天気がイマイチでしたが、お外でみんなで食べると
美味しさが増しますね!
ワンコにもたくさんのお肉を焼いてもらって、まおも普段食べられない
ご馳走が食べられて満足だったみたい♪
リキちゃんとも追いかけっこ出来そうです♪♪
えっ? ビール? 本当に間違いよ(笑) v(^^)v
ウマかったでっす♪♪
Commented by まおママ at 2010-11-06 11:47 x
きなこさんへ
BBQって楽しいね~♪
いつもくまちゃんたちみんなでBBQしてて羨ましかったんだ~
あっ 言われてみればみんな立ち耳ちゃんだー
たれ耳はまおだけだね。
みんな中型犬なんだけど、まおがみんなよりひと回り大きかったんだ~
フリスビーキャッチ くまちゃんの方がカッコイイよ~
音や人・・・ダメだね~
くまちゃんも人気の無いとこ限定だもんね(笑)

<< のどかな休日 川越 小麦市場でランチ&運動公... >>