のどかな休日

2010年11月3日(文化の日

まおママの更新です。

今日はとってもいいお天気で絶好のお出かけ日和♪
しかし、残念ながらまおっぺはお仕事です。

まおママは洗濯・掃除・片付けなどなど家事を頑張りました(^.^)
まおはというと、気持ち良さそうにお昼寝です。
ちゃんと日の当たるところに寝ています(笑)

d0140133_18451774.jpg


まおママがアイロンをかけていると、まおはいつもそばにやって来ます。
今日もおもちゃを持って来て遊んでいたり、まおママの後ろにくっ付いていたりします。
そして、温かいアイロン台にスリスリします。変なの~(^_^;)

d0140133_1852725.jpg


夜、まおがスヤスヤと寝ていると・・・

d0140133_201682.jpg


なぜかミカンを乗せられてしまい迷惑そうな まおなのでした~(^m^)

d0140133_2042986.jpg


寒くなってきたのでコタツに入りながらのミカンが美味しいですよね♪
まおママはコタツ大好きです♪
冬はコタツからなかなか出られません('-'*)
[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-03 21:55 | 日常 | Comments(14)

Commented by ☆ティックン☆ at 2010-11-07 09:22 x
こたつ・・・・・・
やっぱりあるといいよね~。
うち・・・・ないんだよ~。
ホットカーペットもないんだ。
こたつ・・・・欲しいなぁ~~~~!
Commented by riki at 2010-11-07 12:52 x
お家でのんびりの休日もいいもんですよね。
まおちゃんの気持ち良さそうな寝ている姿見てるとそう思います。
ポカポカ日当たりいい場所を陣取って気持ち良さそう。
アイロン台スリスリもあったかくて気持ちいいんでしょうね。
コタツ、いいですよね。
まだうちは出してないけど、出したらすぐにコタツで寝てしまいそう。。。
Commented by ヒマ at 2010-11-07 18:11 x
そうそう、この文化の日はものすごくいいお天気だったんですよね~
うちはパパさんはお休みだったのに、私は祭日だってこと忘れててフルでシフト入れちゃって、ものすごく残念だったの(^_^;)
でもたまにはこんなのんびり休日も大事ですよね^^
まおちゃん日向ぼっこしてとっても気持ちが良さそう♪
でもアイロン台はもっとあったかくて気持ちがいいのね^^
もうこたつの季節ですね~
私もこたつが大好きなんですけど。。。
こたつがあるとあまりにも私が動かなくなるため、
結婚してすぐにこたつ禁止令が発令されてしまいました・・・
あったかいこたつが恋しいなぁ~
Commented by まゆまゆ at 2010-11-07 18:33 x
こたついいですね~(*^▽^*)
うちも引っ越す前はこたつがありましたが
ついついこたつで寝てしまうことが
多くて引っ越してからなくしました(┰_┰)
今年は寒いみたいだからこたつ欲しいな~(*^▽^*)
こたつでみかん最高ですよね♪
まおちゃん、気持ちよさそうに日向で
寝てますね~(*^▽^*)
そしてアイロン台にすりすり~(*^▽^*)
気持ちが良いのかな~(*^▽^*)
Commented by 愛知の小雪パパ at 2010-11-07 19:40 x
まお君のミカンの写真は、楽し過ぎです。

小雪でもミカン写真を挑戦したけれど、
まるで撮影できませんでした(笑)

まおっぺさんかまおママさんが撮影したか分かりませんが、
さすがです。

いつ拝見しても、こちらは、小雪パパの憧れの写真ブログです。

勉強になる写真の充実した楽しいブログです。
Commented by まおママ at 2010-11-07 21:12 x
ティックンさんへ
ティックンさんちはコタツもホットカーペットもないのですね~~
足元冷えませんか?
コタツは暖かくてぬくぬく♪でいいですよ~(^.^)
コタツがない方がお部屋がスッキリするけど、まおママは
コタツなしでは冬は越せません!
Commented by まおママ at 2010-11-07 21:24 x
rikiさんへ
この日はお天気の良い穏やかな日でしたね~
まおがひとりで大人しく日向ぼっこしていてくれるので
家事もはかどります(^.^)
アイロン台気持ちいいのでしょうね~^^
たまにペロペロする時もあります(^_^;)
コタツまだ出してないのですか~
まおママは寒がりなので、肌寒くなるとすぐに出したくなります(笑)
コタツで寝るのが気持ちいいんですよね~♪♪
Commented by まおママ at 2010-11-07 21:35 x
ヒマさんへ
ありゃりゃ ヒマさんお仕事だったのね~
本当にこの日はお出かけ日和でちょっと残念だったな~(;_;)
でも、いろんなもの干してサッパリ出来たしね♪
今日もアイロン台にスリスリして満足そうなまおでしたよ^^
ひぇ~~~ こたつ禁止令が発令!?
ヒマさんコタツ大好きなのに可愛そう(涙)
たしかにコタツがあると動かなくなってしまうけど。。。
空パパさ~ん どうかヒマさんにコタツを~~~!!
Commented by まおママ at 2010-11-07 21:46 x
まゆまゆさんへ
コタツいいですよ~~♪
我家も新しいお家ではコタツは作らないって言ってたのですが、
やっぱりコタツがないと寒いし寂しい!
コタツでみかんは最高よ~(*^_^*)それに日本茶もね♪
まおはおじいちゃんのように日なたで気持ち良さそうに寝ています^^
Commented by まおママ at 2010-11-07 22:01 x
小雪パパさんへ
まおが頭の上に物を乗せられるようになったのは最近です。
最初は嫌がって全然出来なかったのですよ~
小雪ちゃんも出来なかったのね~
みかんの写真は、まおママがみかんを乗せてまおっぺが撮りました^^
憧れの写真ブログだなんてお恥ずかしいですが、励みになります(*^_^*)
難しいことはわかりませんし、センスもありませんが
写真を撮るのは楽しいです♪
Commented by ふりママ at 2010-11-08 16:14 x
まおっぺさんも休日出勤ですか
お疲れ様です
どこのパパさん達も大忙しですね(;へ;)
まおちゃん 
ママの後ついて可愛いですねぇ☆
最後は みかんでママに遊ばれた!?(笑)
Commented by クロキャッツ at 2010-11-08 21:10 x
アイロン台スリスリ可愛いですね~
温かくて気持ちが良いんだね。
うちはコタツ無いんですよー
ただ今、BS-TBSの吉田類の酒場放浪記を
見てます。。。
Commented by まおママ at 2010-11-09 08:51 x
ふりママさんへ
まおっぺ たまに休日出勤があります。
ふりパパさんもお忙しそうですよね。
体調管理に気を付けないとね~
まおはパパ大好きなんだけど、お家の中だと意外にママについて
まわってるのよ~(^.^)
まおっぺが遊ぼうって言ってもママじゃないとヤダってする時もあるし。
まおが気持ちよく寝てたのにみかんで遊んじゃいました~(笑)
Commented by まおママ at 2010-11-09 08:59 x
クロキャッツさんへ
アイロン台 温かくて気持ちいいみたいです♪
でもスリスリするのって変ですよね~(^_^;)
まおはたまににゃんこちゃんみたいって思います。
モモちゃんもアイロン台にスリスリしたりして!?
クロキャッツさんのお家もコタツないのですか~
コタツはいいですよ~♪
んっ??? なんだか面白そうなタイトルですね~(笑)
我家はBS見られないのですよ~残念!

<< ちょいちょい♪ 安比奈親水公園でお友達とBBQ♪ >>