モコちゃん&れおちゃんとドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ♪

2010年11月10日(水)

まおママの更新です。

今日は久しぶりにモコちゃんとモコちゃんの弟「れおちゃん」のお披露目も兼ねて
「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」で待ち合わせです♪
モコちゃんとは昨年の11月に昭和記念公園でみんなと紅葉を見に集まって以来
1年ぶり。
運転が下手なまおママ 鶴ヶ島までたどり着けるかな? チャレンジです!
前日、まおっぺにナビの設定をしてもらいました。
(ナビの使い方もイマイチわからない まおママです汗)
約束の時間はAM11時。
余裕をもって2時間前の9時に出発~♪
ちょっと緊張したけど、思ったよりもすんなりと行くことが出来て
10時過ぎに無事到着しました (^^)v

d0140133_14424659.jpg


そして、モコちゃん&れおちゃんが到着!
れおちゃんとはじめましてのご挨拶を済ませドッグランへ♪
今日はとってもいいお天気♪ 気持ちの良い青空です♪

d0140133_14544658.jpg


モコちゃんはワンコが苦手なシャイな女の子ですが、相変わらずとっても可愛いです♪
れおちゃんは10ヶ月の男のコ。
ママがポメラニアンでパパがシーズーの可愛いミックスちゃんです。
人もワンコも大好きで元気いっぱいです(^.^)

d0140133_14595792.jpg


まおは初めドッグラン隣の小学校の子供達の声でテンションダウンしていましたが
なんとかみんなと遊ぶことが出来ました。

d0140133_1518588.jpg


れおちゃんはまおと走りたがっていましたが、まおは小さいコとどうやって追いかけっこ
していいのかわからない様子(^_^;)
ごめんね れおちゃん。
まおとれおちゃんはそれぞれ同じくらいの大きさのお友達と追いかけっこ。

d0140133_15224618.jpg


青空の下、追いかけっこしたりまったりしたり楽しいね♪

d0140133_15152384.jpg


遊んだ後はお腹が空いたし喉も渇いたのでランチタイム♪
カフェの中には大きなクリスマスツリーが飾られていました。
ママたちは楽しいおしゃべり♪

d0140133_1534385.jpg


ランチの後、再びドッグランへ。
れおちゃん 楽しくてしょうがないようで遊びまくってます(笑)
すごい体力!
まおはお得意のベンチの下へ潜り込んで休憩中。
れおちゃんが戻って来たところでスリーショット♪
たくさん遊んだね~♪
モコちゃん&れおちゃん いっぱいナデナデさせてくれてありがとう♪

d0140133_15461458.jpg



d0140133_16195658.jpg


カフェでお茶してママたちはまたおしゃべり♪
柚子ソーダが美味しかった~♪
ワンコたちは大人しくステイしてみんな
お利口さんにしていました(^.^)



モコままさん 今日はどうもありがとう♪
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
まおにたくさんのぬいぐるみもありがとね(^-^)
れおちゃんとまおの相性もいいみたいで安心しました☆
運転も頑張るので(笑)また一緒に遊びましょうね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-10 22:10 | お友達 | Comments(14)

Commented by まゆまゆ at 2010-11-14 18:33 x
鶴ヶ島のドッグランにこられてたんですね~(^^)
うちはここから近いんですよ~!
水曜にいたとは!
私、車でうろうろしてたからもしかしたら
すれ違ってたかも??
みんなで楽しく遊べたみたいですね♪
お友達と遊べてまおちゃんもとっても
うれしそうですね~!
鶴ヶ島まで来れるようになったらまたヒマさんとか
リキちゃんママとかも一緒に遊べそうですよね~♪
みんな、ここからそんなに遠くないですからね(^^)
Commented by ヒマ at 2010-11-15 13:24 x
おお!
こちらはまゆまゆ地方のドッグランですね!
人気のランだからやっぱり平日がいいんでしょうね~
まおちゃんは小さなコとも仲良く遊べてホントにえらいナァ~
お天気も良かったみたいだしお友達とのランラン&カフェは楽しかったことでしょう♪
フムフム・・・
ここまで車で来られたなら、県内ならOKかな?^m^
計画しちゃいますぞ~♪どこがいいかな~
またまたパパさんにナビをセットしてもらえばいいんだし♪
Commented by ふりママ at 2010-11-15 17:35 x
鶴ヶ島に素敵なラン&カフェがあるんですねぇ
ちょっとしたリゾート気分で遊べそう♪
久しぶりのお友達との時間は楽しかったようですね(^0^)
なんだか 運転OK歓迎ムード むんむんですね(笑)
このくらいの距離なら 手軽でいいですよね☆
Commented by まおママ at 2010-11-15 20:04 x
まゆまゆさんへ
そうなの~^^鶴ヶ島まで運転頑張りましたよ~♪
緊張して肩凝っちゃったけど、お天気が良かったから楽しかった~☆
りくちゃん家近くなのね~
すれ違ってたかな~(^.^)
まおは小学生の大きな声が怖くて、最初帰りたいモードだったけど
楽しめたようでよかったです^^
この日は小さいコが多かったけどね。
鶴ヶ島までの道ならなんとか大丈夫そうだから今度みんなで
遊びましょうね~\(^o^)/
Commented by まおママ at 2010-11-15 20:25 x
ヒマさんへ
うふふっ♪ 鶴ヶ島まで行って来ましたよ~♪
モコちゃん家が東京で、前回遠い穂高まで来てもらったから
今回は少しでも近くなるように鶴ヶ島で遊びました^^
平日でも結構遊びに来てましたよ~
まおは小さいコとも大丈夫なのよね(^.^)
上手く追いかけっことかは出来ないけど。。。
お天気良くて暑いくらいでした(^_^;)
えーーーー!県内OKじゃないですからーーーーーー(汗)
でも、頑張って少しずつ行動範囲を広げられればいいな♪
計画お願いしまーす(^.^)みんなで遊びましょう♪
でもでも、大宮バイパスとかは無理なので(笑)
Commented by まおママ at 2010-11-15 20:40 x
ふりママさんへ
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島は綺麗で遊ばせやすいです♪
混んでなければゆっくり出来ますよ(^.^)
お友達のお家に新しい家族が増えたのでお披露目してもらいました♪
可愛かったし一緒に遊んで楽しかった~^^
みんな運転上手でどこへでも行けちゃうから、まおママも
頑張らないとね(笑)
鶴ヶ島までは手軽じゃなかったわよ~(汗)
まおママにとっては大冒険だったんだから~(笑)
またみんなで遊びましょうね!!
Commented by きなこ at 2010-11-15 22:58 x
またまた素敵なところですね~。
まおちゃん、ちょっと怖かったんだ?
くまちゃんも子供の声ってダメダメなのです(ーー)
でも、楽しめてよかったね。
あ、ワタシもナビとか機械音痴。
遠出前は同じく設定してもらったり。。。(恥)
まおちゃん椅子の下がやっぱり好きなのね(*^艸^*)
Commented by riki at 2010-11-16 13:30 x
お天気が良くてドッグラン日和でしたね。
青空がとってもキレイ。
久しぶりに会うお友達とも仲良く出来てまおちゃん楽しかったことでしょう。(っていうか、ママの方が楽しかったかな??)
まおちゃんのあのお決まりの後姿もやっぱり可愛いです♪
Commented by まおママ at 2010-11-17 10:04 x
きなこさんへ
こちらは我家からちょっと遠いけど素敵なところです(^.^)
カフェご飯がもっと美味しかったら言うことなしなんだけどね~
まおね ちょっとどころじゃなく、だいぶ怖かったみたい(汗)
くまちゃんも子供の声ダメダメなのね~
そして、きなこさんも機械音痴~(笑)
一緒で安心したわ(爆)
くまちゃんもまおも椅子の下好きよね~(*^艸^*)
なんか安心するんだろうね。
Commented by まおママ at 2010-11-17 10:13 x
rikiさんへ
本当にこの日はお天気が良くてとっても気持ちよかったです♪
ドッグランにいると暑いくらいでした(^_^;)
そうそう! 久しぶりにお友達と会えて楽しんでいたのはママの方
だったかも~(笑)
まお 最初子供達の声が怖くて車に戻りたがっちゃって
「帰る~」って後姿です(笑)
胴が長いでしょ~(*^_^*)
リキちゃんはやらないかな?
Commented by クロキャッツ at 2010-11-17 12:53 x
お天気も良くて楽しくて、やはりドッグランって
楽しそうですね~
まおママさん、運転出来るんだから凄いですよ。
私なんて超ペーパーで、身分証明書の役割しか
果たせません・・(-_-;)
今日は、寒いよーーー
柚子ソーダ、美味しそうですね
Commented by モコまま at 2010-11-17 23:26 x
先日はありがとうございました(^o^)
10時過ぎには着いてたんですね。
かなりお待たせしてしまい申し訳ありません。
うちのナビちゃん変な道ばかり教えるから~(^_^;)
今度はもっと早く着けると思います。

れおはまお君に遊んでもらって嬉しかったみたい♪
モコは守ってくれるけど遊んでくれないから・・・
また、ぜひ遊んでくださいね。
鶴ヶ島でも穂高でもOKですので~よろしく♪
Commented by まおママ at 2010-11-18 10:11 x
クロキャッツさんへ
ドッグランは楽しいで~す♪
まお以外のお友達ワンコともふれあえるしね(^.^)
おっ! クロキャッツさんはペーパードライバーでしたか。
でも、便利なところにお住まいのようだから運転出来なくても
不便じゃなさそうですね^^
まおママは近所を乗り回しているだけですので(^_^;)
昨日はとーっても寒かったですね!!
でも、まおは張り切ってお散歩に行ってます♪
柚子って美味しいですよね~♪
まおママ柚子好きなんです♪♪
Commented by まおママ at 2010-11-18 10:26 x
モコままさんへ
先日はありがとうございました~♪
運転が心配だったから余裕を持ってお家を出たら、案外すんなり行けちゃって
早く着いちゃただけなので、モコままさんが謝ることではありませんよ(^.^)
モコままさんも待ち合わせの時間よりかなり早かったですから( ^ー゜)b
ほんとナビって変な道教えたりしますよね~
便利だけどイマイチ信用出来ないところがありますね。
モコちゃんはすっかりお姉さんで、れおちゃんを一生懸命守ってましたね~(^-^)
本当に可愛いです♪
れおちゃんとまおも慣れればもっと遊べそう♪
ちょっと遠いけど、また穂高にも遊びに来てね~☆

<< 晩秋の秩父路ポクポクお遍路! まお in ポン・デ・しょうゆ >>