SOBA DINING 空楽でランチ♪

2010年11月17日(水)

まおママの更新です。

今日はお友達のSちゃんと「SOBA DINING 空楽(そら)」でランチです♪
こちらのお店の本店は、昨年の2月に行った「日本料理 彩々楽」です。
落ち着いた雰囲気で素敵なお店です。

d0140133_2314835.jpg
席には、こんなメッセージが♪
心遣いが嬉しいですね♪


2人とも空楽膳を注文しました。
食後に抹茶シフォンケーキ&コーヒー♪ 美味しかった~♪♪
串揚げがもっと食べたかったな~(^.^)

d0140133_22574641.jpg


おしゃべりし過ぎてお茶を2杯もいただき、気が付けばPM3時になっていました(^_^;)
帰る時、スタッフの方がお店の外までお見送りしに来て下さいました。
電話で予約した時の対応もよかったし、長居しても嫌な顔もせず、お見送りまで。。。
素晴らしい接客だと思いました。
ランチもよかったけど、夜お酒を飲みに行きたいな(^.^)
とても良いお店でした☆☆☆
Sちゃん今日はありがとう♪ 楽しかったよ~o(^o^)o
また美味しいもの食べに行こうね!

それにしても、今日は雨が降っていて気温も低くとても寒いです(>_<)
まおとモコままさんからいただいた金太郎飴のぬいぐるみで遊びほっこりしました。

d0140133_2319855.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-17 22:31 | 日常 | Comments(12)

Commented by まゆまゆ at 2010-11-22 10:52 x
とっても美味しそうすね♪
お友達とランチ良いですね~(^^)
そして、女同士だとついつい話が進んじゃって
長居しちゃいますよね!
私もお友達とランチに行くとつい長居しちゃうので
ファミレスが多くなっちゃいます(^^;)
でも、こういうお店で気持ち良く長居させてくれると
リピートしたくなりますよね!
美味しいもの食べて大満足な1日でしたね♪
まおちゃん、金太郎飴のおもちゃでまおママさんと
遊んで満足したかな~!
雨の日もお家でほっこり遊ぶのも楽しいですよね♪
Commented by ふりママ at 2010-11-22 12:21 x
仲良しさんとのランチは時間を忘れてしまいますよねぇ♪
彩々楽さん まおママさんのブログ見て一度行かせて
もらったお店かなぁ 美味しいし 感じの良いお店ですよね
夜も行きたいお店ですね!
↓秩父にハイキング行かれたのねぇ~~♪
お友達は ほとんどレトリバーちゃんねぇ
だから まおちゃんは大きいお友達と相性がいいのかな
仲間が沢山いると ハイキングも より楽しいですね(^0^)
まおちゃん 拍手にビビっちゃった(;へ;)
ひめなら 踏切でビビります(><)
Commented by ヒマ at 2010-11-22 13:38 x
またまたお洒落な場所でランチを楽しんできてらっしゃったのですね~
お店の方の心遣い嬉しいですね^^
リピートしたくなる気持ちがわかります♪
まおちゃんはいつもお部屋の中で楽しんでいますね~
空は家の中ではまったりぐっすり眠ってばかりですよ^^;
Commented by クロキャッツ at 2010-11-22 13:54 x
まあ、なんて美味しそうなんでしょうか・・
素敵な心遣いで、とてもいい店ですねーー
不景気の中、味は勿論、こういう心遣い大事ですね。
まおちゃんとてくてく歩いたのですね。
紅葉がとっても素敵・・
ワンちゃんが居ると、こういう楽しい事が
沢山あるのねーー
毎日のお散歩とか大変だけどね(^^)
でも、まおちゃんって本当にビビリさん。
音が特に嫌なのかな。。。
Commented by riki at 2010-11-22 14:28 x
素敵な場所でのランチですね。
お品書きもお店の人の対応も、ご飯もデザートも申し分ない感じですね。
抹茶のシフォンケーキが個人的に気になったりしますが(笑)
美味しいものを食べて、お友達とおしゃべりして楽しい時間が過ごせましたね。
お家でもまおちゃんとほっこり過ごせて、言うことなしですね♪
Commented by きなこ at 2010-11-23 12:25 x
ソバダイニング?
ってほんとにお蕎麦なんだねー
すっごいオシャレ☆
ワタシの好みです~
洋風もいいけど、こうゆう和洋風って一番好きかな。
こっちにはこんなオシャレなお店ない(ーー)
(ここはもちろん犬同伴はダメなんよね?)
デザートのたっぷり小豆にくぎづけ♪
金太郎飴もかわいいね。
まおちゃんって大きなおもちゃが好きだもんね!
・・・それから、応募ありがとう♪♪
Commented by まおママ at 2010-11-23 20:41 x
まゆまゆさんへ
美味しいランチ食べて来ました~♪
本当に女同士だとおしゃべりがつきませんね(*^_^*)
こちらは居心地良くてまた行きたいお店です!
料理人さんたちも感じが良くて、今度はカウンターで飲んでみたいな~♪
ランチのコーヒーも150円なのにとっても美味しかったです♪
まおはぬいぐるみで遊ぶのが大好きで毎日遊んでいるけど
雨の日はいつもより長く遊んでまーす(^-^)
Commented by まおママ at 2010-11-23 20:57 x
ふりママさんへ
お友達とのランチは楽しくてつい時間を忘れてしまいますね~(^_^;)
時計見るのも忘れてるし。。。
ふりママさんも彩々楽さん行かれてましたね(^.^)
今回行ったのは彩々楽さんの姉妹店の「空楽」さんで~す!
秩父のお遍路、まお意外みんなレトリバーちゃんでした♪
まおは大きいお友達との方が安心するみたいです。
でも、大きいお友達でも苦手なコもいるけどね~(^_^;)
みんなでハイキングもおしゃべりしながらポクポクと楽しいですよ!
まおの拍手の怖がりはかなりひどいです(泣)
ひめちゃんも踏み切りビビっちゃうのね~
ビビリを克服するのって難しいわよね~
Commented by まおママ at 2010-11-23 21:14 x
ヒマさんへ
お蕎麦やさんじゃないみたいにお洒落ですよね~
でも、1階は銀行なんですよ~(笑)
お店の方の心遣い素晴らしかったです!
リピート決定です♪
空ちゃん お家の中ではまったりネムネムちゃんなのね~^^
まおもよく寝てるけど、毎日ぬいぐるみで遊ばないと気が済まないみたい(^_^;)
Commented by まおママ at 2010-11-23 21:26 x
クロキャッツさんへ
ランチ美味しかったです~♪
串揚げウマウマでした(^.^)
お味だけじゃなく素敵な心遣いで本当にいいお店でしたよ~!!
まおとポクポク秩父のお遍路楽しんできました♪
紅葉が綺麗だったのですが、雲っていたのが残念でした。
ワンコとの暮らしは楽しいことがいっぱいですよo(^o^)o
たしかに、雨や雷・台風・寒い時のお散歩は大変ですけどね~
まおのビビリ だんだんひどくなってるかも。。。
音には敏感でいつもお耳を動かして警戒してます。
Commented by まおママ at 2010-11-23 21:44 x
rikiさんへ
前から気になっていたので行って来ました~素敵なお店でした♪
お店の方の対応は爽やかでとてもよかったですよ(^.^)
抹茶のシフォンケーキ気になりますか~~(^m^)
お蕎麦やさんで美味しいデザートが食べられるなんて
嬉しいわよね♪
美味しいもの食べて楽しい時間を過ごせて、パパさんに感謝しなくちゃね~
まおとほっこり遊んで寒さも吹き飛びました~♪
Commented by まおママ at 2010-11-23 21:57 x
きなこさんへ
ソバダイニングってちょっと小洒落たお蕎麦屋さん???
よくわかりましぇん(^_^;)
落ち着いたお洒落なお店だということは間違いないわ!!
まおママも洋風もいいけど和風も好き♪
くまちゃん家地方にはこんな感じのお店はないのね~
テラス席があるんだけどワンコOKかどうか聞き忘れちゃった(汗)
こちらのお店2階だから階段登っていくんだけどね。
大納言善哉は自家製で、ほどよい甘さで美味しかったよ♪
この金太郎飴のぬいぐるみはそんなに大きくないのよ~
アップで撮ってるから大きく見えるのかな?
遠慮なく応募させていただきました~♪
マグカップも可愛かったんだけど、やっぱりアウトドア好きなまおには
これしかないでしょ~ってね(*^_^*)

<< 穏やかな穂高♪ 晩秋の秩父路ポクポクお遍路! >>