アンジェロままさんとクアトロフォリオでランチ♪

2010年11月22日(月)

まおママの更新です。

今日は、ムーちゃんを通して知り合ったアンジェロ君のまま(Yちゃん)とランチです♪
アン君のお家はムーちゃん家&まお家と同じ町内で、ムーちゃん家のご近所さんです。
まずは、アン君にご挨拶(^.^)

d0140133_17491100.jpg


アン君 お目目クリクリで毛色がまおと似ていてとっても可愛いです♪
まおママの手をペロペロしてくれました♪♪
今日はお留守番でごめんね!
次はアン君も一緒に遊ぼうね。


さて、今日のお店は「クアトロフォリオ」です。
人気のあるお店らしく満席で、席が空くまで少し待つことに。
(ランチは予約が出来ません)

そして、席が空きランチメニューの「アクア」を注文。
(旬の前菜盛り合わせとパスタとドルチェとドリンク)

まずは前菜。
目の前に運ばれて来たお皿を見てビックリ!!
9種類もの前菜が綺麗に盛り付けられていて、思わず「すっごーい」と
大きな声を出してしまいました('-'*)

d0140133_17594043.jpg

女性はこういうの好きですよね~♪
お店の方が1つずつ丁寧に説明してくれたけど、ワクワクしていてほとんど
説明を聞いていなかったまおママです(汗)


パスタは、まおママがプリプリ海老と根菜と下仁田ねぎのクリームパスタ♪
Yちゃんは牡蠣と壬生菜のペペロンチーノ♪
少しずつシェアして食べましたが、どちらもとっても美味しかったです☆

d0140133_1891867.jpg


そして、プルンプルンのロイヤルミルクティーのパンナッコッタ♪
Yちゃんのは名前忘れたけどチーズのなんとか(^_^;)
ドルチェもとっても美味しくて大満足~~♪

d0140133_18143079.jpg


Yちゃんと話してると「一緒~」「同じ同じ~」「似てるね~」って言葉ばかり出てきます。
Yちゃんとまおママが似ていると思ってたら、アン君とまおも似ているとこがいっぱい!!
なんだか面白いです(*^_^*)
まだアン君とまおはご対面したことないけど、会ったらどういう反応するか楽しみです♪
楽しいおしゃべりに夢中になっていたら、店内はYちゃんとまおママの2人だけになっていました(^_^;)
お店の方も感じが良くて、お料理も美味しかったのでまた行きたいな☆☆☆
Yちゃん ありがとね~♪ 楽しかったよ~(^.^)
また遊ぼうね☆

まお お留守番えらかったね~(^-^)

d0140133_2061712.jpg


まおも美味しいおやつを食べてご満悦♪
尻枕で寛いでいます^^

d0140133_20331664.jpg


今日は、まおの夕方のお散歩の後、インフルエンザの予防接種をしに病院へ行って
来ました。
インフルエンザにかかったら怖いですからね。
みなさんは予防接種しましたか~?
[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-22 22:37 | 日常 | Comments(12)

Commented by 愛知の小雪パパ at 2010-11-26 22:56 x
まお君は、尻枕で寛ぐるなんて体が柔らかいです。

まお君も、くれくれビームの凄い力を感じます。
何度もオヤツをあげたくなりますね。
Commented by まゆまゆ at 2010-11-27 15:02 x
お友達とランチ行ってきたんですね♪
しかも美味しそう(^^)
私も久々にお友達とランチに行きたくなりました~♪
ご飯食べたばかりなのに美味しそうなパスタと、
デザートにお腹がなりそうです!
お友達を通して友達の輪が広がるのはホント
素敵で良いですよね♪
まおちゃんお留守番御苦労さま!
美味しいおやつもらえて大満足だったみたいね(^^)
Commented by ヒマ at 2010-11-28 18:08 x
またこんな豪華で美味しそうなランチしてる♪
それに美味しそうなケーキまで~~
ホントにこの量細っこいまおママのお腹に入るの?不思議なですけど~(#^.^#)
まおちゃん身体がものすごくやらかくてビックリ~~
空なんてどこもかしこも固くてカチカチ棒のようなのに・・・
同じワンコなのにどうしてこうも違うのかしら~??

インフルエンザ。。。
実は私一度も掛かったことがありません!
それも家族みーんな!
私もパパも息子も誰一人・・・
たぶん免疫もってるような気がして、したがって予防接種は一度もしたことがありませ~ん(#^.^#)
Commented by クロキャッツ at 2010-11-29 12:53 x
美味しそうですね~
最近、美味しい事続きで良いですね。
そうそう、前菜の説明って言われた直後から
忘れます。頭に残りません・・・覚えられない・・
凄いです、尻枕。体が柔らかいのね~
くまちゃん当選、おめでとうございます(^^♪
Commented by riki at 2010-11-29 13:01 x
おしゃれで美味しそうなお店ですね~。
見た目だけでも満足してしまいますね(って、それだけは嫌だけど)
今度はアン君とまおちゃんとの対面が楽しみですね。
まおちゃん優しく接してくれそうだな~。

インフルエンザの接種は会社でやりましたー!
毎年毎年、福利厚生でしかもパートでも受けられるんですよ。
そのおかげか分からないけど、今までインフルエンザはかかったことはないかな??
Commented by ふりママ at 2010-11-29 17:18 x
美味しそうなランチですねぇ
イタリアン・フレンチのお店 私も好きだけど まおママさんも
好きですよね~♪ 
今度は まおちゃんとアンちゃんとのご対面が楽しみですね(^0^)
インフルエンザ・・・
仕事辞めてからしてませんねぇ
前職は内科クリニックでしたので 必然的にさせられました
痛くて 毎年悲鳴あげてましたよ
でも 接種しても インフルかかってましたけどね(^^;)
子供いないし パパさえ職場でかからなければ 何とか
感染せず冬を越せるかと 安易な考えです(笑)
Commented by まおママ at 2010-11-29 20:45 x
小雪パパさんへ
まおはよく尻枕してますよ~(^.^)
お決まりのポーズです!
小雪ちゃんはやらないのかな?
小雪ちゃんのくれくれビームは、可愛くて根負けしちゃいますよね♪
まおは、怖いくらいに(笑)ジーっと見つめています。
我家はおやつをあげすぎないようにしているので、まおも
もらえないとわかると大人しく寝てしまいます (^^)
Commented by まおママ at 2010-11-29 20:51 x
まゆまゆさんへ
美味しいランチ食べて来ました~♪
素敵な良いお店でしたよ(^.^)
お友達とのランチは楽しいですよね~☆
それに、お友達の輪が広がるのはとても嬉しいですね♪
まおは「またママ美味しいもの食べて来たんだね~」ってお顔で
お出迎えしてくれました(笑)
Commented by まおママ at 2010-11-29 21:02 x
ヒマさんへ
またまた美味しいランチして来ちゃいました~♪
まおママ 結構食べるんです!! ペロリと完食です☆
でも、最近食欲があり過ぎてかなり危険です(^_^;)
まおはやっぱり体柔らかいのかな~
空ちゃんはカチカチなのね~^^
インフルエンザ家族全員かかったことないなんて健康家族ですね!
まおママもかかったことありませんが、まおっぺが何年か前に
かかりました。
今年はなんだか嫌な予感がするので受けてきました。
Commented by まおママ at 2010-11-29 21:21 x
クロキャッツさんへ
美味しい事続いてます~(^.^)
って、まおママが行きたいお店に、お友達に付き合ってもらってるような感じなんですけどね~
あっ!クロキャッツさんも説明頭に残りませんか。
よかった~一緒一緒~♪
まおの尻枕凄いかな~
いつも見てるから普通だと思ってたけど、やっぱり柔らかいのね。
くまちゃんが当ててくれて感激しちゃった~o(^o^)o
たくさん着てお出かけしようと思ってます!
Commented by まおママ at 2010-11-29 21:35 x
rikiさんへ
小さなお店ですけど、素敵な美味しいお店でしたよ♪
楽しいおしゃべりして長居してしまいました(^_^;)
アン君とまおのご対面が楽しみです♪
アン君シャイみたいなので、まおが優しく出来ればいいな^^
インフルエンザ会社で出来るのはいいですね!
まおのお散歩があるから寝込めないしね~
Commented by まおママ at 2010-11-29 21:44 x
ふりママさんへ
イタリアン・フレンチのお店って好きでーす(*^_^*)
ふりママさんもよく行かれてますよね~♪
こちらのお店も美味しかったですよ~☆
インフルエンザの注射って痛いかな~??
まおママ 全然平気です!
えーっ!! 接種してもかかっちゃうの???
型が違ったのかしら??
まおのお散歩があるから寝込まないようにしないと(^.^)

<< 紅葉狩りハイキング 能仁寺~天... まお家族記念日♪ >>