紅葉狩りハイキング 能仁寺~天覧山~多峯主山~吾妻峡 PART2

2010年11月28日(

多峯主山も300mにも達しない低山ですが、眺望は良好です♪

d0140133_20181913.jpg

山頂にはベンチやテーブルがあったので、綺麗な景色を眺めながら早めのランチをすることに。

d0140133_17464828.jpg

まおにもお昼ご飯をあげるとあっという間に完食、「もっとください!」とアピールするまおです。


d0140133_2043463.jpg

        Yラブのはなちゃんは、

        家族4人と一緒にハイキング♪



エネルギーを充電した後は、吾妻峡を目指して多峯主山を下山します。

d0140133_17475998.jpg

大きな木の幹に手を当て、自然のパワーをもらったりしながらのんびりと歩を進めます。


d0140133_2044512.jpg

山を下り、しばらくのどかな里山の風景を

楽しみながら車道を歩くと吾妻峡入口の

道標があります。



地元の方達が使うような細い生活道?のような道を通り抜けると、吾妻峡に到着です!

d0140133_17501788.jpg

川辺の岩の上でお弁当を食べている人達もいましたが、とても静かな場所です。

少しだけ水遊びをして、山歩きで火照った体をクールダウン。

d0140133_17504348.jpg


d0140133_2044499.jpg

静寂な吾妻峡を後にして、

再びのどかな風景の中をのんびりと歩き

途中、聖徳太子を祀り建立された

八耳堂で手を合わせ、

スタート地点の能仁寺を目指します。



d0140133_17514157.jpg


飯能河原の紅葉も綺麗に色付いていました。

d0140133_1752225.jpg


d0140133_17522052.jpg

飯能河原まで来れば、ゴールの能仁寺はもう直ぐ目の前です。


能仁寺の前をスルーして、参道から少し外れた住宅街の一角にあるフィオレットへ。
ハイキング後の糖分補給が、定番になりつつあるまお家です(笑)

d0140133_17524297.jpg

オレンジのチーズケーキは、ほどよい甘さと酸味が美味しかったです♪
柚子のシフォンケーキも柚子の香りとフワフワもっちりしたシフォンが美味しかったです♪

今日のハイキングは、前日の夜に急遽決定したハイキングでしたが、お天気にも恵まれ、綺麗な紅葉を楽しめて、森林浴でマイナスイオンを沢山浴びて、日頃のストレスを発散することができ、久しぶりに気持ちのよいハイキングでした。
d0140133_22484855.jpg

まおも満足できたかな!?
[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-28 23:44 | ハイキング&スノーシュー | Comments(4)

Commented by つま at 2010-12-03 08:47 x
待ってました!多峯主山!!
以前住んでいた家の、裏山ともいえるところで
晴れていると、新宿のビルも見えました。
なのに2度しか行ったことないのです。
また、行きたいです。
フィオレットも、いいところですね!!
まおちゃん、お行儀もよいですね♪さすがだー。
Commented by まゆまゆ at 2010-12-03 18:17 x
ホントいいお天気の中の、ハイキングは最高ですね♪
見ててとってもすがすがしい気分にこっちまで
なれちゃいます(^^)
お外でごはんもいいですよね♪
まおちゃん、川に入ったんですね!
今年はあたたかいから入っても風邪引かないで
済みそうですよね!
ここのカフェ1度行ってみたいんですよね~♪
ケーキが美味しそう!
お腹がすいてる時に見るとよだれが出ちゃいます!
Commented by まおママ at 2010-12-05 09:32 x
つまさんへ
多峯主山、低山ながらも眺望が良く、登山道も綺麗に
整備されていて歩きやすく、とてもいいところですね~(^.^)
つまさん すぐ近くにお住まいだったのですね!
何気に近いと行かなかったりしますよね~
フィオレットのケーキは美味しくて大好きです♪
コーヒー&紅茶もおかわり自由で、のんびり寛いでしまいます('-'*)
ランチも人気なようで、店内は女性のお客さんで賑わっていました。
ぶうたちゃんも可愛くて、ぶうこちゃんと同じく癒されますね♪
Commented by まおママ at 2010-12-05 09:40 x
まゆまゆさんへ
この日はまさにハイキング日和でしたよ~♪
ほんと清々しくて気持ち良かったです(^.^)
おにぎりだけ作っていって、あとはコンビニで調達しましたが
お外ご飯はとっても美味しいですね!
まお 寒くないのか川に入っちゃいました(^_^;)
空ちゃん家も訪れているこちらのカフェ まお家お気に入りです♪
ほどよい甘さのケーキがとっても美味しいです☆
近くにあったらしょっちゅう行っちゃいそう(*^_^*)

<< 愛媛からの贈り物♪ 紅葉狩りハイキング 能仁寺~天... >>