ワクチン接種!

2010年12月19日(

まおママの更新です。

今日はまおの混合ワクチン接種の日です。

まおはパピーの時に8種のワクチン接種をしたら、顔が腫れて嘔吐してしまいました。
それ以来ワクチン接種の前に、副作用を抑える注射も打ちます。

まおは病院が苦手で、大人しくしていますがブルブル震えが止まりません。
それでも、2回の注射と爪切り・肛門腺絞り・触診など頑張りました!



今日は安静にしてようね。
お疲れさま!

d0140133_22322575.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-12-19 22:21 | 日常 | Comments(8)

Commented by ふりママ at 2010-12-27 09:49 x
今年最後の病院だったのねぇ
まおちゃん 頑張りました!!
寝ている姿・・・
あー疲れたって感じねぇ(笑)
↓可愛い ひめちゃんですね(^0^)
ひめちゃんは 可愛いコが多いのかなぁ(^へ^;)
まおちゃん 楽しそうだわー♪
Commented by riki at 2010-12-27 12:46 x
まおちゃん、頑張ったんだね~。
ワクチンの後の副作用もあったのなら、より慎重になりますね。
まおちゃんの背中だけで、どんな気持ちなのか伝わってくるようです。


お友達のひめちゃんとおもいっきり走って遊べて良かったですね。
まおちゃんのスマイルもとってもステキです☆
Commented by クロキャッツ at 2010-12-27 14:04 x
頑張りましたね、病院。
元気になったかな?
モモも3年目位に、今までと同じ不活化ワクチンと
いうのをやったら、2日間グッタリしてしまって・・
それ以降、生ワクチンというのに変えました。
それからは、ワクチンを打っても平気になりました。
あー年末ですね・・あっという間に年明けですよね。
忙しいなあ~私もこの前イタリアンに行ってきました。
ディナーですが・・
Commented by まゆまゆ at 2010-12-27 18:03 x
混合ワクチンは注射がきついから
症状が出ちゃうんですかね(>_<)
注射の数が多いのは辛いですね(>ω<`)
まおちゃん頑張ったね!
でもこれで一年安心ですよね!
Commented by まおママ at 2010-12-28 17:38 x
ふりママさんへ
まお 今年最後の病院頑張りましたよ~^^
注射2回しなくちゃいけないなんてね~
しかも、まおの肛門腺は奥の方にあるので絞り辛く
時間がかかってかなり嫌がってました(^_^;)
お家に帰って来てホッとしたようで伸びて寝てました(笑)
ふり坊家のひめちゃんも柴犬のひめちゃんも、ほんと可愛い~♪
ひめってお顔してるよね~(^.^)
Commented by まおママ at 2010-12-28 17:53 x
rikiさんへ
まお 苦手な病院頑張りました!
初めてワクチンの副作用が出た時はビックリして大騒ぎでした。
2回の注射は可哀相だけど、副作用が出ないようにしてあげないとね。
意外とデリケートなのよね~(^_^;)
本当にお疲れだったみたい。
柴犬ひめちゃんとは相性がよくて、お散歩で会うとよく
追いかけっこして遊んでます♪
Commented by まおママ at 2010-12-28 18:02 x
クロキャッツさんへ
まおは元気ですよ~ありがとうございます!
モモちゃんもワクチンで副作用(?)なのかな?出ちゃったのね。
グッタリしちゃうと心配で慌てちゃいますよね。
生ワクチンってあるんですね~
ほんと もう年末だなんて。
一年がどんどんどんどん早くなってる気がします(笑)
年末年始は少しゆっくり過ごしたいと思ってます。
イタリアン行かれたのですね(^.^)
ディナーいいですね~♪
Commented by まおママ at 2010-12-28 18:19 x
まゆまゆさんへ
まおはアレルギーもあるし、お腹も弱いし、副作用も出るし
なにかと弱っちー体質なのよね~(^_^;)
2回の注射 可哀相だけど、大人しくしてくれているので
助かります。
だけど、ブルブル震えて疲れちゃったみたい。
ほんと よく頑張りました!
一年安心ですね♪

<< クリスマスプレゼント♪ 原っぱ♪ >>