人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

2011年1月3日(月)

まおママの更新です。

今日は、まおママの両親から教えてもらった茨城の「古河 長谷観音」へ初詣に行き、
御祈願して来ました。

「長谷観音」
足利成氏が、鎌倉の長谷寺から高さ2mあまりある木造の十一面観世音菩薩立像を勧請し、
古河城の鬼門除けとし、歴代古河城主が祈願を込めたところとされています。
鎌倉、大和(奈良)の長谷寺とともに「日本三大長谷観音」のひとつとうたわれています。

初詣_d0140133_198778.jpg


境内はこじんまりとしていますが、まおママの両親が2日に行った時には大勢の参拝者で
賑わっていたそうです。
今日は、無料の甘酒をいただき、ゆっくりと参拝することが出来ました。
おみくじは、まおっぺ「小吉」・まおママ「大吉」でした(^.^)


御祈願をして気持ちもスッキリ!!
これから御護摩札をおまつりして毎日御祈願です!


お利口さんにお留守番していたまおに おやつをあげました♪

背中を丸めて変な格好でおやつを食べてます(笑)
まおの健康もお願いして来たからね♪

初詣_d0140133_19505060.jpg

by mao-maoppe | 2011-01-03 21:43 | 日常

<< お知らせ♪ A HAPPY NEW YEAR >>