初雪!? & 初ドッグラン♪

2011年1月16日(

今朝、まおのオシッコと新聞を取りに外に出ると、辺りは薄っすらと雪化粧。

d0140133_8575678.jpg

これでも初雪なのかな(・・?

朝のお散歩に行く時には、青空なのに雪がちらほらと舞っていました。
山間部はずっと雪の天気予報、山間部にお住まいの方くれぐれもお気を付け下さい。


今日は、ドッグラン始めにいつもの穂高ドッグランへ。

d0140133_19592271.jpg

まおは早くドッグランに入りたくて中を覗いてウズウズ!


ドッグランに入るとチョビちゃんとチックちゃんがお出迎え~
まおが中に入って直ぐにカルビちゃん登場~

d0140133_203237.jpg

みんなと追いかけっこしたり、

d0140133_2091233.jpg

フリスビーをして遊んだ後は、

d0140133_2045973.jpg

カフェでランチタイム♪

d0140133_2051481.jpg

みんなお利口さんに待ってます~


飼い主のお腹が満たされた後は、再びドッグランへ。

d0140133_2071552.jpg

第2ラウンドは、チックちゃんと追いかけっこ!
今年3才になるチックちゃんは、元気一杯に走り回ってます。

チックちゃん、まおと一緒に沢山走ってくれてありがとう♪

d0140133_20114158.jpg



d0140133_20122372.jpg


ドッグランで一杯遊んだ後は、シャンプータイム!


砂埃も落ちて綺麗サッパリ、ツルツルに。



シャンプー中に残念ながらぽんちゃん&風羽ちゃんとエマちゃん&ボニーちゃん達とすれ違い、帰り際に海ちゃん登場。また、今度一緒に遊んでね!


今年最初のドッグラン、ちょっと風が強くて寒かったけど、楽しく遊ぶことが出来ました。

d0140133_2018217.jpg

穂高ドッグランのスタッフの皆さん、今年も1年よろしくお願いします♪



d0140133_20191542.jpg
お土産に、

“穂高の庭で採れた夏みかんで作った

自家製マーマレード”

を買って帰りました。

どんなお味か楽しみです♪

[PR]

by mao-maoppe | 2011-01-16 09:01 | 日常 | Comments(10)

Commented by まゆまゆ at 2011-01-17 11:15 x
そちらは雪が降ったんですね!
同じ埼玉でも違いますね!
こちらは降らなかったのでちょっと残念でした・・・
でも、降ったら降ったでまた大変なんですよね(^^;)
今年初のドッグランに行ってきたんですね~♪
楽しそうに遊んでますね!
お友達との追いかけっこも楽しそう!
いっぱい遊んで美味しそうなランチ♪
お腹がすきました(^▽^)
美味しいランチが食べたくなっちゃいました!
Commented by ふりママ at 2011-01-17 15:54 x
こちらも うっすら雪がありましたよ
もっと積もってくれたら 嬉しいですけどねぇ♪
まおちゃん 初穂高で はっちゃけてますね(^0^)
今年も沢山走ってお友達と仲良くねぇ~☆
Commented by クロキャッツ at 2011-01-18 17:20 x
大根が干してあります~沢庵にするのかな??
ワンちゃん達は本当に楽しそう~
寒いのなんてへっちゃらなんですね。
人間様は寒いから大変ですね。。。
Commented by まおママ at 2011-01-18 21:05 x
まゆまゆさんへ
りくちゃん家地方は雪降らなかったのですね~
ほんとに同じ埼玉でも違いますね~
でも、どうせ降るなら雪遊び出来るくらい積もって欲しかったな~
今年初ドッグランもお友達といっぱい追いかけっこして
楽しく遊んで来ましたよ♪
風が強くて寒かったのですが、ワンコたちは元気いっぱいでした(^.^)
ランチも美味しかったです♪
Commented by まおママ at 2011-01-18 21:11 x
ふりママさんへ
ひめちゃん家地方も同じくらい降ったのですね^^
もっと積もってくれたら雪遊び出来たのにね~
ひめちゃんも雪遊びしたくてウズウズしてるんじゃない?!
まおは最近男のコのチックちゃんに夢中で、ずーっと追いかけっこ
しています(^_^;)
Commented by まおママ at 2011-01-18 21:20 x
クロキャッツさんへ
軒下に大根が干してあって思わずパチリ(笑)
沢庵でしょうかね~♪
スタッフさんに聞こうと思ってて聞き忘れました。
この日は冷たくて強い風が吹いていましたが、ワンコたちは
みんな元気に走り回っていましたよ(^.^)
まおっぺ&まおママは防寒対策バッチリで出かけましたが、
それでもランにずっといると寒かったです!
Commented by riki at 2011-01-20 13:07 x
そちらは雪が降ったんですね!
同じ埼玉なのに、うちの方は全くでしたよ。
そういえば、日曜日に千葉よりの都内に行ったら、結構雪が積もっていたからびっくりしました。
同じ関東でも違うもんなんですねー。

まおちゃん、初ドッグラン楽しそうですね。
みんなと仲良く走ってる姿がとても健康的です。
マリナーズの服も似合ってますね!!
Commented by まおママ at 2011-01-20 22:31 x
rikiさんへ
朝起きたら、薄っすらとでしたが雪が積もっていて
ちょっとテンション上がりました(*^_^*)
リキちゃん家は降らなかったのに千葉よりの都内では
積もっていたのですね。ほんと違いますね!
rikiさん 野球お好きなのかな?
まおっぺが野球好きで、マリナーズのお洋服着せてます^^
まおママはイチローより松井の方が好きなんですけどね(笑)
Commented by ヒマ at 2011-01-21 13:47 x
ええ~??
同じ埼玉県でもこっちは雪なんてまったく降らなかったよぉ~
こっちはずっと晴れて乾燥していて雪や雨の気配はひとつもありませんでした。
毎日毎日朝早く出勤してる私は朝の月見が日課です(^_^;)
初ドッグランもお友達がいっぱいですごく楽しそうですね^^
おやおや?まおちゃんのお友達で空のそっくりさんがっ!
ちょびちゃんかな?
うちの子に似てる子がいるとついつい注目してしまいます^^
Commented by まおママ at 2011-01-23 17:26 x
ヒマさんへ
同じ埼玉でも違うのね~
そんなに離れていないのにね。
そうそう ずっと乾燥していてお肌もシワシワになっちゃうわ~('-'*)
朝のお月見だなんて素敵~でも毎日朝早く大変ですよね。
チョビちゃん 空ちゃんに似てますよね(^.^)
人懐こくて大人しくて可愛いんですよー♪
空ちゃんよりもちょっと小さいかな。
ほんと!似てる子はついつい注目しちゃいますね(*^_^*)

<< 写真展へ♪ スノーシューイング in 那須 >>